×
その他のニュース

西宮市、武庫川団地転落は飛び降り自殺?死亡の女子大学生、名前は誰?どこか現場判明。中学1年の女子中学生(13)も8月末に

12月15日(水)の早朝、兵庫県西宮市ナイル集合住宅の敷地で女子大生(21)が倒れているのが発見されました。

発見当時すでに心肺停止状態であり、集合住宅から転落したとみられています。

西宮市高須町の集合住宅で転落事故?若い女性が死亡

この事態が明らかになったのは2021年12月15日(水)の午前5時20分ごろのこと。

兵庫県西宮市高須町にある集合住宅の武庫川団地から通行人の男性からの通報で事態が明らかになりました。

「人が倒れている」

発見者の男性は当時ジョギング中で、団地の敷地内に若い女性がうつぶせで倒れているのを発見し消防へ119番。

女性は心肺停止状態で見つかり病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

スポンサーリンク


武庫川団地から転落死亡は女子大生?飛び降り自殺?

死亡したのは転落した団地に住む21歳の女子大生であるとされており、すでに身元も判明しているゆおです。

女子大学生は黒色のジャンパーに黒色の長ズボン姿で、着衣に乱れはなかったものの、16階の手すり部分によじ上った跡があることから、警察は転落死した可能性が高いとみています。

また、家族は、女子大学生は前日まで普段通りに生活していたといった証言をしており、未明まで自室にいたとみられていますが、転落した近くには画面が破損したスマートフォンが落ちていたようです。

現場などに遺書はなく、家族も「思い当たる節がない」と話していますが、なぜ命を絶ったのか?

 

西宮市の集合住宅から転落死?現場はどこ?

武庫川団地
兵庫県西宮市高須町1丁目1−7

スポンサーリンク




死亡の女子大生は誰?名前や身元、動機は何?

死亡した女子大生は遺書などもかったようですが、団地の共用部分によじ登った跡があることから、自ら上って転落した可能性が高いと考えられます。

名前:不明
年齢:21歳
性別:女性
職業:大学生
学校:不明
住所:兵庫県西宮市高須町(武庫川団地)
死因:不明(高所から転落時の衝撃死か)

 

武庫川団地では8月にも女子中学生が自殺、、

2021年8月31日(火)の午前8時15分ごろ、兵庫県西宮市の集合住宅の敷地で中学1年生の女子生徒が倒れているのが見つかりました。女子生徒はその後、病院で死亡が確認されています。

武庫川団地で、住民から「ドンいう音がした」と警察に通報があり、駆け付けた警察がこの団地に住む13歳の中学1年生の女子生徒が倒れているのを発見。

女子生徒は病院に搬送されましたが、頭や首を骨折していて、死亡が確認されました。

女子生徒は制服姿で、家族の話では31日朝家を出る際に変わった様子はなかっということです。

 
※こちらはまだ不明点も多いため引き続き調査中