×
事件

山本庸博の顔画像、自宅判明!橿原市の近鉄百貨店屋上からコンクリートブロックやレンガ投下、殺人未遂の動機がヤバイ!

12月3日(金)奈良県橿原市にある百貨店屋上から、コンクリートブロックなどが投げ落とされて事件。

この事件で、通りかかった人へ故意にブロックなどを投げて殺害しようとしたとして、橿原市内に住む無職の男(35)が逮捕されたことが明らかになりました。

その犯行動機は非常に身勝手で悪質なものでした。。

橿原市、近鉄百貨店屋上からブロック投げ殺人未遂

この事件は2021年12月3日(金)の午前10時40分ごろ、奈良県橿原市にある「近鉄百貨店橿原店」でおきていました。

7階建ての「近鉄百貨店 橿原店」の屋上から、重さ約2.8kgのコンクリートブロックと、950gほどのレンガが投げ落とされるといった事件が発生。

非常に悪質な事件として警察などが犯人の行方を捜していましたが、防犯カメラの映像などから大阪府八尾市に住む無職の男、山本庸博 容疑者(35)を特定し殺人未遂の疑いで逮捕しました。

山本容疑者はブロックなど2個を投げ落として、通行人を殺害しようとした疑いが持たれています。

スポンサーリンク


殺人未遂の犯行動機がヤバイ!狂気の行動

逮捕された山本容疑者は、犯行動機について次のように述べています。

「下に人が歩いているのを想像して投げた。コロナの影響で運動できずイライラしていた」

今回の犯行では人には当たらず、怪我をした人はいませんでしたが、動機からしておかしな主張をしており、運動すること自体は可能であり明確な殺意があったことが伺えます。

 

奈良、事件のあった近鉄百貨店の現場はどこ?橿原店

事件がおきたのは大和八木駅からもほど近い場所にある百貨店で、事件当時も人通りはある程度あったとされています。

近鉄百貨店 橿原店
奈良県橿原市北八木町3丁目65-11

スポンサーリンク




山本庸博の顔画像や経歴、自宅はどこ?

逮捕された山本容疑者に関して、顔画像などは公表がされおらず、SNSでも同姓同名の方が多く本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:山本 庸博(やまもと のぶひろ)
年齢:35歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府八尾市青山町3丁目
罪状:殺人未遂(

大阪府八尾市青山町3丁目

 

悪質な殺人犯の狂気の行動にネットの声

運動できずってなんだよ。ジムとかスポーツセンターだってもう普通にやってるし。そういうのがなくても走ったり色々やろうと思えばできるだろう。

また弁護士ついて殺意を否認とか精神が~とか言って減刑のパターンじゃない?弁護士はお金をもらって犯罪者の罪をなかったことにする仕事になってきている。元々は冤罪などを防ぐためだろ?弁護士などもおかしな人物は名前や顔画像などはしっかりと出すべし。

こうした犯罪を犯しても刑務所でぬくぬくとして生活をして過ごす犯人が多い。差し入れとかもありだし、テレビとか本を読んだりもできるとか。三食昼寝付きで自由生活とか、犯罪がなくなるわけがない。

無職で時間もあるし人に会わんでええのになんでイライラする事あるんかなって思う。俺らの方がイライラするに決まっている。仕事してるし時間無いし人には会わなあかんし。そんなんも無いのに何をイライラしてるのか納得する答えを聞いてみたい。

あんた一人がイライラしているわけではない!みんな、我慢して生活している。投げたコンクリートに、もしも、当たって亡くなる人がいて、その人も、コロナでイライラしながらも、必死に生きている人だとしたらどうするつもりだったのか。

体を動かしたかったんなら肉体労働の仕事を探せば良いのに。無職だけど運動はしたいってどういうこと?職探しが先じゃない?どう考えたらそれが理由でブロック落とそうとなるのか…

ブロックが誰にもあたらなくて本当によかった。少し前にはドンキの屋上からカート落としてた中学生もいたし…負傷者の有無関係なく、こういう輩は即刻刑務所行き少年院行きにしてほしい。それくらい厳しくしないとこういう事件は無くならないと思う。

殺人未遂の疑いで逮捕とあるけど、たまたま運良く人に当たらなかっただけで、殺意はあったわけだから、既遂と同じくらい厳しく罰しないと、被害が出なければ…などと不埒なことを考えて、模倣するような輩が出て来はしないかと考えると不安です。