その他のニュース

岡山市東区瀬戸町で無理心中、現場どこか特定。久保正一さんが妻と長男殺害後に首吊り自殺??原因は何?

12月11日(土)の午前、岡山県岡山市東区にある住宅で、男女3人が亡くなっているのが発見されました。

警察が現場の状況から無理心中の可能性があるとみて調べています。

住宅街で見つかった3人の遺体、、何がおきていたのか?

岡山市東区瀬戸町の住宅で男女3人の遺体が発見される

この事態が明らかになったのは、2021年12月11日(土)の午前10時40分ごろにあった110番通報から

「弟と母が亡くなっていて父が首をつっている」

通報があったのは、岡山県岡山市東区瀬戸町にある住宅で、両親が住む自宅を訪れた娘が発見したとされています。

住宅の1階の居間で50代くらいの男性、寝室で70代位の女性が亡くなっており、寝室付近で80歳位の男性が首を吊っていたのが見つかっています。

なくなったのはこの家に住む久保正一さん(80)と、その妻の女性(75)と長男(47)であるとみられています。

スポンサーリンク


久保さん宅の遺体3人、死因は無理心中?

それぞれの死因は明らかになっていないものの、警察は遺体の状況から、久保さんが2人を殺害したあとに自殺をした無理心中の可能性もあるとみて、詳しく調べるとしています。

現時点ではトラブルなどの詳しい情報は出ていないものの、年齢的に50-80問題にも当てはまる状況、、家を訪れて発見したとされる女性(久保さんの娘)は何かしらの異変を感じての訪問だったのか。。

 

無理心中?遺体発見、岡山市の住宅はどこ?

遺体が発見された住宅は下記の場所にある民家であったようです。

岡山県岡山市東区瀬戸町下

スポンサーリンク




岡山市の住宅で見つかった3人の身元は?

一家は3人で暮らしていたようで、長女は両親の世話をするために自宅を訪れていたとされていますが、下記のような状況であったようです。

-家主-
名前:久保 正一(くぼ しょういち)
年齢:80歳
性別:男
職業:不明
住所:岡山県岡山市東区瀬戸町下
死因:首吊りによる自殺か

※久保さんの筆跡とみられる長女宛てのメモが残されていた

-妻-
名前:不明
年齢:75歳
性別:女性
職業:不明
住所:岡山県岡山市東区瀬戸町下
死因:不明
※足腰が悪く車いすを利用

-長男-
名前:不明
年齢:47歳
性別:男性
職業:不明
住所:岡山県岡山市東区瀬戸町下
死因:不明(首には絞められた痕?)

 

住宅街での悲惨な最期、、ネットの声は

何が原因かはまだわからないけど、政治家は汚職ばかりで自分の私腹を肥やすことだけを考え、警察は不祥事を隠し金儲けに走る、どこもかしこも不正ばかり。その一方で国民は締め上げる。明るい未来はもうないかもしれない。

痛ましいね 俗にいう8050問題かな?あと僅か4年後には団塊世代全員が後期高齢者となる。こういう悲惨な末路を辿る世帯が増えることがあっても減ることはないでしょうね。

国はこの問題に関してはほぼ無視している状況である。まさに見殺し政治。明日は我が身であることを日本人は本気で考えなくてはならないのかもしれないね。

病気や貧困等、先の人生に対して失望し長生きする事が辛いと感じる人も居ると思います。本来違うかも知れませんが、安楽死を選ぶ事が出来たら良いのに。。と個人的に思います。

将来の日本に希望はあるのだろうか。小学生の子供が居ます。この子が大人になった時果たして産んでくれてありがとうと思って貰えるのかわからない。なるべく財産残してあげたいが普通の一般家庭でどこまでしてあげれるのか。将来自分達の老後資金も貯めないといけない。たまに心臓ギューってなる。

子育て世帯だの母子家庭ばかりに免除や給付金等優遇しているが仕事がない中高年が高齢の親と暮らしている世帯にも目を向けてほしい。年金で暮らせるのか自分も老後が不安。

80-50問題は、引きこもりや障害の子を持つ親子の問題として言われ始めたが、いまや日本中いたるところに80-50問題…もうすぐ団塊の世代が次々と80代に突入、その子供であるロスジェネ世代が40-50代となる…認知症と無職未婚の組み合わせ親子があふれるだろう…行政は、危機感を持って先回りの対策を講じてほしい…

×