事件関連の情報

伊藤彰彦の顔画像は?磐田市の国道であおり運転!悪質犯行の人物はトラック運転手。ドライブレコーダーに残された映像は、、

2020年7月、静岡県磐田市のバイパスであおりを含める危険な走行をしたとして、トラック運転手の男が逮捕されました。

あおり運転の厳罰化後、静岡県内で初めての逮捕者として、話題となっているのはどのような人物だったのか、事件が起きていた際のドライブレコーダーなどの情報が公開されました。

スポンサーリンク


【静岡初】磐田市の国道であおり運転の男を逮捕!

この事件は2020年7月のある日、午前10時頃のこと、磐田市を走る国道(バイパス)で発生しました。

あおり運転の容疑で逮捕されたのは、磐田市に住むトラック運転手の男で、伊藤彰彦容疑者(31)。
※下記映像で白い車(あおり運転をしている)に乗っている人物

伊藤容疑者は、前を走っていた軽乗用車の通行を妨害するため、クラクションを執拗に鳴らしたり、進路変更や幅寄せ、などを繰り返し、車を衝突させて当て逃げをするなどの悪質行為をはたらいていました。

 
下記は、あおり運転の被害を受けた静岡県西部に住む会社員の男性(20代)の車に搭載されていたドライブレコーダーの映像

スポンサーリンク

伊藤容疑者のあおり運転の動機は何?逮捕までの経緯

伊藤容疑者の犯行動機としては、詳細はまだ語られていないようで不明となっていますが、容疑事態は認めているようです。

ただ、「いわゆる『あおり運転』はしたが、自分がぶつかったわけではない」といったように当て逃げについては否認しています。

 
事件の経緯としては、被害者の男性が右側の追い越し車線を走行していると、伊藤容疑者が突然左から追い越しをかけ、幅寄せ運転を始めたとされています。

伊藤容疑者は一度、被害者の車の後ろに戻り、車線変更を繰り返したあと、男性の車と衝突した後に逃走しました。

しかし、軽乗用車の人物があおり運転をされている最中に警察へと通報しており、さらに容疑者の車を追跡し、コンビニに立ち寄ったところで警察と合流して容疑者を確保。

その後にドライブレコーダーの映像が決め手となって今回、逮捕にこぎつけたようです。

スポンサーリンク




あおり運転事件が起きていた場所はどこ?

事件は磐田市内を走る、国道1号磐田バイパス下り線で起きていたようです。
※下記が映像からみるあおり運転が開始された場所?

スポンサーリンク




伊藤彰彦 容疑者の顔画像や勤務先の情報は?

伊藤容疑者の顔画像については現在までに公開はされていないようで、SNSでも同姓同名の人物がいますが、特定には至っていません。
※ただ、同じ磐田市在住で、同じような白い車に乗っていると思われる同姓同名の人物のアカウントがFacebookで確認できますが、情報はほぼなく、顔画像も載っていません。

名前:伊藤 彰彦(いとう あきひこ)
年齢:31歳
職業:トラック運転手
職場:不明
住所:静岡県磐田市惣兵衛下新田

伊藤容疑者はトラックドライバーで、その勤務先についての情報は出ていませんが、個人で仕事をする個人事業主だった可能性が考えられます。

▼罪状:妨害運転罪(あおり運転)
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金(さらに危険で悪質な場合)

また、違反点数25点で一発で免許取消し(欠格期間2年)となります。
※悪質な場合は35点で欠格期間3年

 
こうした法律ができてもなくならない悪質なあおり運転、、免許の取り消しをしたとしても無免許運転をする可能性も高く、その対策としては、免許証のICで車が運転可能(呼気を感知し、飲酒時は運転できない)になるような、新しい車のシステムに取り組むべき時代になってきているのではないかと思われます。

こうした事態は、対策をしては抜け道を発見され、再度対策をするといったイタチごっことなりますが、野放しにして凄惨な事故が多発するよりは、しっかりと取り締まりをすることで被害を軽減することが重要です。

スポンサーリンク




悪質な行為の運転手に非難殺到も、被害者も避難??

伊藤容疑者「自分がぶつかったわけではない」
左側車線にいて 右側へのはみ出し走行だから、明らかに伊藤容疑者が自分からぶつかりにいってるでしょ。
ドラレコ販促系ニュースだけど、確かに必要と思える。このニュースを見ると。

ある意味ドラレコの当事者は煽られ屋?国道だけどもう少しお気遣いしてたら煽られる事もなかったと思う。
左車線がずっと空いてるのに何故右車線ばかり走るかな?この道は当分右の出口は無いはずだけど…

映像を見るかぎり、煽られている方はずっと追い越し車線を走ってる。
しかも前を走っている車はどんどん離れて行くってことは、煽られている方は、車の流れに沿って走ろうなんて思っていないのかな?
クラクションを鳴らされても走行車線に移ろうともしない。自己中心的な運転だと思う。
煽っている方ばかり悪いようにニュースで言ってることに納得がいかない。
皆んなが気持ちよく走行できるように、一人一人が意識して走れば煽り運転は減ると思うのだが。。

~こちらも読まれています~
×