×
事件・事故・災害

古賀和彦のイイワケがヤバイ!板橋区富士見町でバイクひき逃げで久保龍馬さん(40)が死亡。。

古賀和彦

3月28日の朝、東京都板橋区富士見町を走る環状7号線で、乗用車がバイクをひき逃げする事件が発生していました。

この事故でバイクを運転していた久保龍馬さん(40)が死亡、その後に逃走していた乗用車の運転手である古賀和彦(70)が逮捕されました。

死亡事故を起こして現場から逃走するといった行動をとった理由とは何だったのか?

板橋区富士見町でバイクがひき逃げされ男性死亡

この事故がおきていたのは2023年3月28日(火)の午前8時ごろのことで、現場となったのは東京都、板橋区富士見町を走る環状7号線の道路だったとされています。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは埼玉県富士見市で自営業を営む男、古賀和彦 容疑者(70)で、環状7号線で乗用車(ワゴン車)を運転中にバイクに接触し、衝撃で転倒した男性をはねて逃走した疑いが持たれています。

この事故でバイクを運転していた、久保龍馬さん(40)が死亡しています。

古賀容疑者は現場から逃走していましたが、警察が近くの防犯カメラの映像などから古賀容疑者の車を特定し、現場から6kmほど離れた足立区内で発見して逮捕に至っています。

なぜこのような事故(事件)を引き起こしたのか?

参照:「パンクしたかと…」防犯カメラで特定し70歳男逮捕 環状7号線でバイク男性ひき逃げの疑い

スポンサーリンク


久保龍馬さん死亡、古賀和彦のイイワケがヤバイ

古賀容疑者は今回のひき逃げ事件に対して次のように容疑を否認しています。

「走行中にガタガタした音と振動があったのでパンクしたと思ったが、前をバイクが走っていた認識はありません」

仮にパンクだとしても、車を乗っている人物であればそのまま走行する危険は十分知っているはずで、そのまま現場から逃走しているためかなり苦しい言い訳。

さらに、ワゴン車が久保さんに乗り上げる様子が現場近くの防犯カメラに映っていたということで、人に乗り上げるほどの衝撃で止まって確かめないのはもはや確信犯であったと考えられます。

板橋区富士見町、死亡事故の現場どこ?

事故がおきたのは下記の路上とされています。(詳細な場所は確認中)

板橋区富士見町の環状7号線(318号線)

古賀和彦の顔画像や経歴、余罪や前科はある?

逮捕された古賀容疑者に関して判明しているのは次の情報で、詳しい情報は公開がされていません。

古賀和彦

名前:古賀 和彦(こが かずひこ)
年齢:70歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:埼玉県富士見市
罪状:ひき逃げ(10年以下の懲役または100万円以下の罰金)

なお、余罪や前科については不明となっています。

 
名前:久保 龍馬(くぼ りょうま)
年齢:40歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(バイク転倒時の衝撃や車に乗り上げられた際の負傷か)

悪質すぎるひき逃げイイワケにネットの声は

これで轢いたことを認識してないって言ってる時点でわき見運転してたって言ってるようなものだから余計罪が重くなると思うんだが。大体車がパンクしたと思ったんなら普通車を止めて確認するだろうに、それをしなかったということは明らかに人を轢いたことを自覚した上で逃げたということになるから結局どんな言い訳をしたところで過失致死確定でしょ。さらに虚偽の発言もしてるんだからより一層重い罪を問わなければいけない。

無理のある言い訳だよな・・・ならいっそ、被害者に賠償できる能力がなく、仕事もなくなり、罰せられるのが嫌だったから逃げた。と言った方が世の中を変えられるかもよ。逃げないほうが得になるっていう世の中になる方が人命は救える。逃げても逃げなくても厳罰。となれば、こういう犯罪を犯す人は躊躇なく逃げる。結果、死亡事故が増える。罪が重くなるから逃げないだろうっていうのはそもそもひき逃げをしないような人たちにしか響かない。

今の時代この言い訳無いよな。あちこちに防犯カメラや他の車の車載カメラが残ってるはず、歩行者の目撃もされてるはず。いくら年寄りだからと言っていいのがれ出来ない。あの池東袋みたく逃げれない時期犯行の証拠出てくる。もう65歳なったら免許返納命令出したら?運転出来なくなるように違反したら懲役与えないとな。甘いんだよ法律事態、改善強化するのごあたり前の時代では?なんの教訓なってないよねあの東池袋暴走ひき逃げ事件。

ひき逃げ犯は、大体口実を作って否認する者が多いわ。今回の男はパンクしたと言ってるが、まあ、電信柱と思ったとか似たり寄ったりのいいわけですわ。そんなんすぐばれるし無駄な抵抗。それで逃げ切れると思う方が浅はか。警察もその道のプロ、詰めてくるから最後はやりましたとなる。とにかく、それで逃げれた者は少ないと思う。何より罪悪を感じてない証だと思う。

この事件もまた弁護士が無罪を主張するのかな?最近弁護士や裁判官の質が低下していてヤバい人物が多い。変な判決や弁護をする人物はすべて名前と顔画像を出して信任投票みたいなものをするべきだと思う。責任を負わないからお金のために無責任な判決が出せる。無罪などを主張するのであれば家族らと一緒にその犯人の近くに住まわせるようにするべきだと思う。問題ないと主張しているのだからできるはず。

見え透いた嘘だな。百歩譲って事故とパンクの区別が付かないとしても、どちらにしてもこのような輩が運転して良い訳が無い。しかしながら事件化していないだけで、ワンサカとこういう車は走っている事が容易に想像出来る。

~こちらも読まれています~