×
MENU
事件

【閲覧注意】菅原勇二の顔画像経歴、門真市大倉町で殺人現場どこか特定で犯行動機は何?住人2人を次々と、、

菅原勇二

3月31日の正午前、大阪府門真市大倉町にあるアパートで住人の男性2人が刃物で切り付けられる事件が発生し、1人が死亡しました。

現場に駆け付けた警察が刃物を持った男、菅原勇二容疑者(74)をその場で殺人未遂容疑で逮捕しています。

住宅街でおきた恐怖の事件、、何がおきていたのか?

門真市大倉町で住人2人が刃物で刺され死傷

この事件がおきたのは3月31日(金)の午前11時45分ごろ、現場となったのは大阪府門真市大倉町にあるアパートでした。

「包丁で顔を刺された方がいますので救急車お願いします」

アパートの住民2人が刃物で切り付けられ病院に搬送されましたが、うち50代の男性が死亡し住人の男性(70)も首を負傷しましたが搬送時に意識はあったとしています。

警察(大阪府警)が駆け付けた時、犯人の男はアパート前で包丁を持って立っており、殺人未遂容疑で無職の男、菅原勇二 容疑者(74)が逮捕されました。

住人2人が殺傷されるといった事件、、何がおきていたのか?

参照:男性の首に切りつけた疑い 74歳の男を殺人未遂容疑で逮捕 別の1人も死亡 大阪・門真市

スポンサーリンク


菅原勇二がヤバイ!住民を次々殺傷の動機とは、、

この事件で菅原容疑者が襲った男性2人は事件がおきたアパートの住民で顔見知りであったとされています。

また、菅原容疑者自身も同じアパートに住んでいたとされており、なぜこのような事件をおこしたのか?といった動機についてはまだ明らかにされていませんが容疑を認めています。

「事実の通り間違いありません。首を切りつけました」

警察が駆け付けた当時、50代男性は2階の共同洗濯室で倒れていて、70歳の男性は同じ階の廊下付近で見つかったとされています。

また、菅原容疑者はアパートの外の路上で、刃体約13cmの短刀を服のポケットに入れて歩いていたところを確保されました。

門真市大倉町の殺人事件の現場どこか判明

事件が起きたのは下記の場所にあるアパートであったようです。


※血痕注意

大阪府門真市大倉町

スポンサーリンク




菅原勇二の顔画像や経歴について

逮捕された菅原容疑者に関して、現時点で顔画像など詳しい情報はでていません。

名前:菅原 勇二(すがわら ゆうじ)
年齢:74歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府門真市大倉町
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 
死亡した男性と切り付けられた男性について名前などはまだ判明していません。

-死亡-
名前:不明
年齢:50代
性別:男性
職業:不明
住所:大阪府門真市大倉町
死因:不明(顔を刺されたとされており即死か)

-負傷-
名前:不明
年齢:70歳
性別:男性
職業:不明
住所:大阪府門真市大倉町
負傷:不明(首を切られるも意識はあり重傷か)

門真市、住宅街での殺人事件にネットの声は

年寄りだと思っても昭和の男の力は強い。キレやすい老人が増える中、気を付けないといけませんね。ただ、揉めていたとの事なので誰でもいい殺人では無さそうです。亡くなられた方のお悔やみ申し上げます。

今のおじいさんは元気がいい。ちょっとした事で直ぐキレるおじいさんも多いよ。 仕事を引退し、何も楽しみがなく、不満ばかりが募っているのだろう。ある意味可哀想というか、もっと人の為、小さくは地元の為とかに楽しみを作って、ストレスなく生きていって欲しいよ。こんな年齢にもなって、警察沙汰なんて、人生虚しいよ。

家賃が安いとか、物価が安いとか一見良いように感じるけど。やっぱりそれなりの人の集まりになっちゃうのかな……雨風凌げれば贅沢なんかしなくて良いから無理せず生きていきたいって思ってたけど…無理してでも安全が守られる場所にいた方がいいかも

この件は分からないが、単身高齢者は騒音トラブルになりやすい。クレームがあっても引っ越す所が無いから、トラブルが長期化して暴力沙汰に発展することがある。これからこの類の事件は増え続けるでしょうね。

どういうトラブルかはわからないけど、アパートで起きた事だよね?今住んでるアパートも(格安物件、というのもあるけど)決して安全なアパートではない。何なのこの人?て人もいた(初対面なのに因縁付けられて、部屋に入り込まれたりね…)。沸点低い人は若者でもお年寄りでも怖い。変なトラブルに巻き込まれたくないから、極力周辺の人とは関わってない。とりあえず、引っ越したい。

見事な年齢の取り方をされて穏やかな方もいるが…。あるある過ぎですが、最近の後期高齢者は、力もかなり強い。昔の年寄のイメージなどとはかけ離れてる。またそういう人は他人に負ける気がしないため、かなり気が強いというか、プライドの高さが成層圏まで達しているのではと思われるひともいる。そりゃ事件になりますよ。