事件

高佑翔の顔画像は?岐阜市都通の現場どこか判明!西林貴子さんを車でひきずり殺害の動機がヤバイ、、勤務先ホテルはどこ?

3月12日(金)の未明、岐阜市でとんでもない事件がおきていました。

歩行者の女性(25)を乗用車ではねたうえ、およそ500m~900mを引きずって殺害したとして、男(20)が逮捕される事件が発生。

人を車でひいたうえに引きずって殺害するといった残虐非道な事件、なぜおきたのか。

スポンサーリンク

岐阜市都通、西林貴子さんが車に1km近くひきずられ死亡

この事件があったのは、2021年3月12日(金)の午前4時15分ごろのこととされています。

過失運転致死とひき逃げの容疑で逮捕されたのは、岐阜市に住むホテル従業員(調理師)の男、高 佑翔 容疑者(20)。

高容疑者は、乗用車を運転中に、岐阜市都通3丁目を歩いていた保育士の西林貴子さん(25)をはねたうえ、車でおよそ500m~900mを引きずったまま走行して殺害した疑いがもたれています。

車に引きずられた西林さんは、事故現場からおよそ500m先で見つかっており、倒れているのを新聞配達中の男性が見つけて通報し病院に運ばれましたが、約3時間後に死亡しています。

スポンサーリンク


高佑翔容疑者の犯行動機は何?明確な殺意か。。

今回の事件、起きたのは早朝であったため暗い時間帯であったとは思われますが、人をひいて気付かないといったことは考えずらく、また引きずって走行をしていたのであれば音がするため、人をはねたことと、引きずっていたことは認識しながらの犯行であったと思われます。

その場ですぐに救護活動をしていれば助かった可能性は高く、明確な殺意があったものと判断できます。

また、路上に西林さんが倒れているのを新聞配達中の男性が見つけたようですが、その場に高容疑者もおり、現場の血痕などから車で引きずった疑いが強まり逮捕に至ったとされています。

ただ、事故があったのは、岐阜市内の片側2車線の見通しの良い道路で、追い越し車線で西林さんに衝突したとみられていることから、事故当時死亡した西林さんは横断歩道がない路上を横断していたと思われ、最近とくに横断歩道がない場所を横断中の高齢者の事故が多発しています。

スポンサーリンク




岐阜市都通、殺人ひき逃げ事故の現場はどこ?

事故があったのは、岐阜市内の片側2車線の見通しの良い道路。

岐阜県岐阜市都通3丁目

スポンサーリンク




高佑翔 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は?

高容疑者について、顔画像などは現在までに公開がされておらず、SNSなどでも同姓同名の人物は複数いるものの特定には至っていません。

ただ、同姓同名の人物には中国もしくは韓国籍の人物であると思われる人物が出てくるため、通名(もしくはそちらでよく使われる名前)などである可能性も考えられます。

名前:高 佑翔
年齢:20歳
性別:男
職業:ホテル従業員(調理師)
勤務:不明
住所:岐阜市宇佐

▼罪状:過失運転致死とひき逃げ
懲役7年以下または罰金100万円以下
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

死亡した西林貴子さんの情報について

死亡した西林さんについての情報は以下の通り。

名前:西林 貴子
年齢:22歳
性別:女性
職業:保育士
勤務:不明
住所:岐阜市
死因:全身を強く打ったことによるショック死か

スポンサーリンク




高佑翔 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は?

横断歩道の無い場所で横断しようとする歩行者って本当にコワイ。暗い時間帯は特に。

自民党と仲が良い池袋の院長は逮捕されませんね。

引きずった場合は殺人罪を適用すべき。逃げた場合は、
最低でも無期懲役は確定させる。それぐらいやるべき。

未必の故意による殺人だね。危険運転とか重過失とか、そんなの絶対に適用しないでね!
いや、「未必の故意による」を付ける必要も無いよな。

人を引きずる 普通では有り得ないし考えられない こういった運転者は自己中で
人の痛みも解らない育て方をされたのかな? 自分は人を傷つける恐れのある車を運転しているんだ
と自覚を持たなければいけないと思う。殺人罪にでも匹敵する事案だと思う。

未必の故意による殺人だね。こういった悪質なものは、事故・過失などでなく事件として
道交法の枠組みから外し、殺人罪で裁いて欲しいですね。
亡くなった方は25歳という若さ。まだまだこれからなのに、ほんとうに可哀そうです。

まだお若いのに気の毒ではあります。ですが、そもそも片側2車線の道路を
横断歩道も無しに渡るっちゅうのは少々危険な気もします。
道路を渡る際は面倒でも横断歩道を渡るようにしましょうよ。自分の身を守るためにも。

韓国か中国?保育士さん、朝早くから頑張って出勤されていたのにひどい。
おそらく蛇行運転で振り落として逃げようとしたけど車輪にひっかかって
諦めたのが900m先ってことですよね。新聞配達員さんがくるまで通報してないってことは
助ける気なんて毛頭ないし、もし被害者のひきずられた傷に生活反応があれば
止まればそのときは生きてたんだから殺人として厳罰にしてほしい。

~こちらも読まれています~
×