その他のニュース

伊万里市東山代町、遺体発見の竹の古場公園はどこ?男女3人家族の身元、名前は誰?車内から練炭やコンロ発見、自殺か

3月11日、佐賀県伊万里市にある公園の駐車場で、男女3人の遺体が発見されたことが明らかになりました。

一家での心中と思われるこの事態、、何がおきていたのか。

スポンサーリンク

伊万里市東山代町の公園駐車場で3人の遺体発見

この事態が明らかになったのは、2021年3月11日(木)の正午過ぎのこと。

佐賀県伊万里市東山代町にある竹の古場公園付近をパトロールしていた警察官が、駐車場に停められていた普通乗用車の中から男女3人の遺体を発見。

発見された乗用車は当時施錠されており、ドアを開けた際に車内には練炭やコンロが発見されています。

遺体には目立った外傷はなく、所持品などからいずれも50代の夫婦と妻の母親(80代)の心中とみられ、身元の確認が急がれています。

スポンサーリンク




伊万里市、家族3人の遺体が発見された場所はどこ?

遺体が発見されたのは、伊万里湾を眼下にする展望公園として一斉に開花する10,000本のツツジが有名な「竹の古場公園」で、毎年5月上旬には「つつじ祭り」が開催されている場所。

竹の古場公園
〒849-4285 佐賀県伊万里市東山代町滝川内

スポンサーリンク


竹の古場公園、練炭自殺で一家心中の家族の身元は?

今回発見された家族3人について、50代夫婦と妻の母親の80代女性であるとされていますが、まだ名前などが判明していないとされています。

家族3人全員が死を選択した背景には、どのような理由があったのか。。。3人のご冥福を祈ります。

スポンサーリンク




自殺増加の背景に、ネットの声は

プライドを捨てて、生活保護なり自己破産なりを選択するべき!生活保護は、
貰うべき人が貰わないで、貰ったらいけない奴が貰っていたりする。いい加減なんとかしろよ!

コメント見てると死にたいって人多いんだな。でもな、人通りの多いビルから飛び降りるのはダメだよ。
あと、鉄道もダメ。残された家族が大変とのこと。完全自殺マニュアルに書いてあった。

他人には分からない事情があるのだろうけど、こうやって自ら命を絶つ人もいる。
一方3.11で生きたくても生きられなかった人たち、家族を失って残されたひとたちもいる。
今の自分が変わり映えしないけど、平和な毎日が続いていることが、
かけがえのない幸せなことであることを実感する。

他人と比較して落ち込むのは誰でもある、隣の芝は青く見える、公的機関に頼っても恥ずかしくない、
天涯孤独でも、何も無くても、出来なくても、体調が悪くても、難しいが、どんな他人であろうとも、
他人の喜び、幸せを願える事は出来る。それで充分に素敵な人生だと思う。
年齢を重ねて、そう思えるのが幸せだと思う。俺にはまだ、出来ないけど。

何があったか、はかり知れません。今はただご冥福をお祈りします。
知らない方ですが、何か出来なかったのかと感じる内容のような気がします。
コロナ特有もあるでしょうが、コロナ過以前からの社会的問題もあるでしょうし、
いずれにせよ、思い止まれる世の中にしたいです。限られた力しか私にはないですが
同じ様なお話は起きない様に、努力することと、お祈りを申し上げます。

直近30年来の日本人が抱く死生観として、自死は全力で避けたいが、そもそも生まれて来なければ良かった
と思う国民が過半数を遥かに超え圧倒的に多い、との統計が出ていた記憶がある。
非婚未婚子なし、おひとりさま、独居引き篭もりの激増は統計の裏付ける具現化現象なのに、
自死を選択するのは、やはり周囲とは違う死生観の持ち主だったのかも…
3人のうち2人は渋々だったと考える。心中とは本来そういうこと。

~こちらも読まれています~
×