×
MENU
その他のニュース

【顔画像流出】千葉東金道路あおり運転男の正体判明 名前や身元誰で死因は何?容疑者死亡のまま書類送検

2022年4月、千葉県を走る有料道路の千葉東金道路で、車を運転中に別の車の通行を妨害する目的で、幅寄せや相手の車の前に停車などの悪質な行為を繰り返し繰り返し行ったとして、千葉県警が八街市に住む男(58)を書類送検したことが明らかになりました。

しかし、その人物はすでに死亡していたことが判明し、多くの注目を集めています。

あおり運転の犯人だった男の正体とその死因は何だったのか?

佐々木文俊と山中健司顔画像、秋葉原で殺人は暴力団とみかじめ料が動機と判明か21日午後6時40分に秋葉原の歩道で知人の無職山中健司さん(34)を刃物で刺して殺害したとして、職業不詳の佐々木文俊 容疑者(35)を殺人容疑で逮捕。さされた人物は暴力団関係者でインターネットカフェの店長にみかじめ料をもとめるなどのトラブルがあったとされています。...

千葉東金道路であおり運転の男が容疑者死亡のまま書類送検

この事件は、2022年4月16日(土)の午後0時40分ごろにおきていたもので、千葉県の千葉東金道路で、黄色のCH-Rを運転する男が、別の男性が運転する車の通行を妨害する目的で幅寄せや自身が運転する車を相手の車の前に停車させるなどした、悪質なあおり運転の事件。

約1.2kmにわたり行われた悪質な犯行は、当時のドライブレコーダー映像に残されており、その後に警察が犯人の男を特定しましたが、逮捕状の準備中に死亡が確認され容疑者死亡のまま書類送検となったことを明らかにしました。

スポンサーリンク


八街市に住む58歳の男があおり運転男の正体と顔画像

あおり運転などの悪質な犯行から、妨害運転の疑いで書類送検されたのは、千葉県八街市に住む男(58)であったことが明らかになっています。

この人物に対して警察が逮捕状を用意していたようですが、6月末にあおり運転をした男が死亡していることが判明しており、詳しい死因は明らかになっていません。

また当時、男が運転していた車は今も見つかっていないとされています。

名前:不明
年齢:58歳
性別:男
職業:不明
住所:千葉県八街市
罪状:妨害運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

※ナンバー情報などが映っていますが、これは偽造であったことが明らかになっています。

スポンサーリンク




あおり運転男は早期に正体が判明?警察動かず?

千葉東金道路であおり運転をしていた男については、事件の映像が公開されてからすぐにSNSなどで情報が出ており、通報もされていたようです。

その情報が出たのは4月の中旬であり、容疑者の死亡が確認された6月末までは2か月以上の時間がありますが、その間に警察がすぐに動いていたのか?実際にどのような行動をしていたのかはなぜか明かされていません。

ヤバすぎる「あおり運転」運転!高速道路で強制停車させられてしまう!【千葉東金道路 煽り運転 千葉県警察本部】

千葉の煽り運転と同一人物説も浮上!?高速道路で煽り運転したあげく、職場に脅迫する輩がヤバすぎる!→結局、返り討ちにwww【あおり運転 妨害運転 注意喚起】

スポンサーリンク




あおり運転事件の犯人死亡にネットの声

たしか、他の車のプレートを付けて、あおり運転をした事件でしたよね。犯人を見つけたのはいいですが、死亡してたらね〜。死亡原因はわかりませんが、もう少し早く見つけてほしかったですね。

この事件の詳細な経緯を警察は明らかにすべき。しかし割と早い段階で特定されてたのに警察動くの遅すぎ。まずじゃ証拠保全の観点からも身柄確保しとかんかったあかんかったな。

この事件はニュースでも見ましたが、悪質極まりない危険な行為でしたよね。犯人の特定が出来たのなら、写真と実名を公表して欲しいと思います。この様な悪質極まりない危険行為をすれば、死亡後であっても名前や写真が公表されてしまうんだと云う事を周知させるべきです。

容疑者が死亡って何?この時の車両って登録車(ナンバー)に該当がないってやつだったよね。盗難車で煽り運転して挙句には死亡って何をどうやればそうなんの。逮捕状が出てなかったから名前も公表されないの?

この動画がYouTubeで公開されたあたりで車両の目撃情報がいくつか出ていたようなのだが、それが警察に届かなかったのか、それとも警察が動かなかったのか?結果的に容疑者は死亡し、車両も見つからないという事で警察の不手際を疑ってしまう。しかも車両は正規のナンバープレートではなかった事が分かっており、それらについても容疑者から事情を聴く必要があったはずだが…

佐々木文俊と山中健司顔画像、秋葉原で殺人は暴力団とみかじめ料が動機と判明か21日午後6時40分に秋葉原の歩道で知人の無職山中健司さん(34)を刃物で刺して殺害したとして、職業不詳の佐々木文俊 容疑者(35)を殺人容疑で逮捕。さされた人物は暴力団関係者でインターネットカフェの店長にみかじめ料をもとめるなどのトラブルがあったとされています。...