MENU
事故

迫田稔美の顔画像は?呉市焼山本庄の事故現場特定!小学1年生女児(7)意識不明の重体、、デイサービス「ひまわりくらぶ」

3月9日(火)の午後、広島県呉市の路上で小学1年生の女児が車にひかれる事故がおきました。

意識不明の重体となったこの事故はなぜおきたのか?

スポンサーリンク

呉市焼山本庄、小学1年生(7)女児が車にひかれ重体

この事故がおきたのは、2021年3月9日(火)の午後2時55分ごろのこと。

広島県呉市焼山本庄4丁目にある市道で、横断歩道を渡っていた女子児童(7)が、軽ライトバンにはねられる事故が発生。

女児者すぐに病院へ搬送されるも、意識不明の重体となっています。

警察は、この事故で軽ライトバンを運転していた呉市に住むパートの女、迫田稔美 容疑者(46)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕しています。

悲惨な事故はなぜおきてしまったのか?

スポンサーリンク


7歳女児、重体事故は車の一時不停止が原因か

この事故で逮捕された迫田容疑者は今回の事故について以下のように述べています。

「横断歩道を渡ってきた子どもとぶつかったことは間違いない」

現場は信号機のない片側1車線の下り坂の直線の場所で、事故当時、迫田容疑者は、デイサービスの送迎中であったとされており、警察では容疑者が横断歩道左側に立つ児童を認識しながら、止まらず進んだものとみて捜査が進められています。

近年、自動車の事故が多発していますが、その背景には未熟な運転や交通ルールを守らない人物が増えたことによるものが多く、とくに今回のような横断歩道の一時不停止といった行為は多い違反の一つで、これは重大な事故を引き起こす可能性が非常に高まる行為。

ただ、事故の一因として歩行者や自転車側の交通マナーの問題から生じる場合もあるため、全員が気を付けて行動する必要があります。
※今回の件は現状では車側の問題か。

スポンサーリンク




呉市、小学1年生女児重体の事故現場はどこ?

今回の事故がおきた場所は、呉市にある住宅街の交差点で、

広島県呉市焼山本庄4丁目

 

スポンサーリンク




迫田稔美の顔画像や情報、職場や経歴は?

逮捕された迫田容疑者について、顔画像などの公開はされていません。また、SNSでも同姓同名の情報はあるものの、特定には至っていません。

名前:迫田 稔美
年齢:46
性別:女
職業:デイサービスのパート
職場:ひまわりくらぶ?
住所:広島県呉市焼山政畝2丁目

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

デイサービスでパートとして働いているようで、事件当時は送迎に行く途中であったことから、急いでいて横断歩道付近に人がいたにも関わらず、止まることなくそのまま進んだと思われます。

また、職場については現場の車には「ひまわりくらぶ」といった記載があることから、そちらの会社であると思われます。
※同じ県内にグループを持っている会社で、事故現場の近くに営業所のようなものがあるのが確認されていますが、車を置ける場所が見当たらないことから、当時は別の場所から送迎サービスに出ていたと考えられます。

意識不明の重体、小学生女児の身元や学校は?

意識不明で病院へ搬送された女児について、名前などは公開されていませんが、年齢などが確認されていることから身元は判明していると思われます。

また、近くにあるのは「昭和北小学校」であるためそこに通っていた1年生の女の子だったと思われます。

現場の状況から、スピードを出すような道ではないですが、意識不明の重体となっていることから、無事に回復することを祈ります。

スポンサーリンク




車による事故、小学生重体にネットの声は

児童を認識しながら、止まらず進んだって、もう信じられない話です。
故意にと言われても、否定できない案件ですね。人間性を疑ってしまう。

私の周りだけかもしれないが介護関連の送迎車は余裕がない運転手が多いように思う
必要以上に飛ばしたり狭い道をド真ん中走行したり周りに配慮しない駐車などなど…
介護に気を取られもっと大事なことを忘れていませんか?

どうか意識が戻ってほしいです。パパもはママも待ってるよ。がんばれ。
本当に横断歩道で止まらない車は多いです。私が立ち、待っていても止まってくれない。
子供が居れば止まるかもと思っても止まらない。手を挙げたって。

信号機のない横断歩道で止まらない車って本当に多くてびっくりします。
子どもたちが手を上げて渡りますって意思表示してる前を
加速して通り過ぎる車!もっと取り締まって欲しいです。

恥ずかしならが、歩行者妨害で捕まった事あります。それ以来、必ず止まります。
当たり前の事ですが、今まで意識をしていませんでした。一度捕まって良かったです。
女の子が回復する事を願います。

朝の通勤にバイクを使って通勤してますが、信号の無い横断歩道だ歩行者が渡るので停車したら、
対向車は止まらない、後方の車は私が乗ってるバイクに対してホーンを鳴らされる事があります。
横断歩道で待ってる人が居れば、歩行者優先ですよ!
交通ルールを運転車は再度認識する必要がありますね。

~こちらも読まれています~
×