事故

最上来の顔画像は?飲酒運転、事故現場特定!福岡市博多区、自動販売機やガス管、住宅を破壊!

2月9日の夜も遅い時間、福岡県福岡市博多区の住宅街で、飲酒運転による事故が発生していました。

この車を運転をしていたのは21歳の男でした。。なぜそのような行為を行ったのか。。

スポンサーリンク

福岡市博多区で、飲酒運転による事故で住宅街騒然

この事故がおきたのは、2021年2月9日(火)の午後10時半すぎのこと。

福岡市博多区の住宅街で、普通乗用車が道路脇の自動販売機と住宅の外壁に突っ込む事故が発生。

この事故による怪我人は出なかったものの、住宅のガス管が破裂してガスが漏れ、一時、消防などが出動する騒動となっていました。

 
この事故を起こしたのは、福岡市博多区でアルバイトをしている男、最上来 容疑者(21)で、警察などが検査をした際に呼気から基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕となりました。

スポンサーリンク


最上来、飲酒運転による事故、犯行動機は何?

事故を起こした最上容疑者について、具体的な犯行動機については語っていないようですが、以下のように供述をしています。

「ビールやハイボールなどを飲んだ」

この供述からするに、普段から頻繁に飲酒運転をしていた可能性が高く、その行動から未成年時から同様の犯行を行っていたことも考えられます。

 
また、同日は福岡県粕屋町で、高校生2人が飲酒運転の車にはねられ死亡してから10年が経過した日でもあり、そのことから一斉取り締まりが行われており、202人中2人が酒気帯び運転の疑いで摘発されており、この人数だけでみてもかなりの人数が普段から飲酒運転をしていたことがわかります。

スポンサーリンク




最上来、飲酒運転の事故現場はどこ?福岡市立板付小学校

事故がおきた現場は、福岡市博多区にある「福岡市立板付小学校」のすぐ隣を走る路上で、道幅も広くない住宅街の一角でおきていました。

板小ふれあい通り
福岡県福岡市博多区麦野1丁目

スポンサーリンク




最上来 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

最上容疑者について、顔画像などの情報は公開されておらず、ネット上でも本人と思われる情報は特定できていません。
※作家さんの情報が出てきますが、こちらはただのペンネームだと思われます。

名前:最上 来(もがみ らい)
年齢:21歳
性別:男
職業:アルバイト(飲食店従業員)
住所:福岡市博多区

▼罪状:酒気帯び運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

※追加情報
今回の事故の1週間前にも酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されており、2月3日に釈放されたばかりであったことが判明。

短期間での悪質な再犯から、やはり過去になども繰り返していた人物であることが明らかになっており、再度繰り返し今度は取り返しのつかない事態を引き起こす可能性が高いため、車の没収と免許証の永久はく奪、顔画像の公開などが望まれる。

スポンサーリンク




悪質な飲酒運転事故、、ネットの反応は

もし人事故を起こしていたらと思うとゾッとする。
飲酒運転で加害者の人生が狂うのは加害者の勝手だが、
被害者の人生まで狂わせる事もある、飲酒運転は本当に許せない。

もっと罰則について報道してくれないかな?
この加害者が交通刑務所に何年入って罰金はいくら払ってみたいな。
飲酒運転は人生を台無しにするという事を広く広めないと減らないと思うんだよね。

罰金1000万、さらに懲役10年くらいでいいよ。
嫌なら飲酒運転をしなければいい、代行もあるんだし。
逃走もさらに倍の上乗せでいい。飲酒運転をしなければいいだけ、簡単なことです。

誰もが知らぬ間にも、滅茶苦茶すぎる案件も増えてゆくわけで、
時代に乗ろうと感じた方も、運悪く亡くなっていったことを教訓にして、
これからもどこで、検問をやって構わなくとも、甚だ嫌になってもきますね。

あの現場で、事故と同じ日に酒気帯び検挙で1人?正直、ビックリ。
検問するのも茶番劇なのに、捕まる奴がでるのは警察もビックリだろうね。
これじゃ、事故の被害者の高校生も、家族も知人も浮かばれない。

人身事故ではなかったのが、せめてもの救いだが、二度と運転出来ないように、
厳罰をお願いしたい。タバコは健康的に害があると叩かれているが、
酒は人の命を奪ってしまう。同様に酒も叩いて欲しいものだ。

~こちらも読まれています~
×