事件

芦屋駅で3歳女児連れ去り、神戸市の女子大学生名前や身元誰で学校や現場はどこ?駅改札口でベビーカー乗った子供を

日本全国で刃物による事件が多発していることで治安の悪化等に不安を覚えている人は多いですが、10月21日(木)の午後、兵庫県芦屋市にある駅でベビーカーに乗った3歳女児を連れ去ろうとした、女子大生が逮捕されるといった事件がおきました。

幼い子供の連れ去り事件という恐怖の事件、、現場では何がおきていたのか?また犯人の動機は。

JR芦屋駅で女子大学生が3歳女児を連れ去る事件

この事件は2021年10月21日(木)の午後2時40分ごろ、兵庫県芦屋市にあるJR芦屋駅の改札口でおきていました。

当時母親の女性が1歳の子供と3歳の子供を連れて駅にいたところ、偶然会った知り合いと雑談している最中に突如3歳の女の子が乗ったベビーカーを押して立ち去ろうとする女がいました。母親は制止するも止まらず、それを目撃した駅員からの通報を受け駆けつけた警察官に女は現行犯逮捕されました。

この事件で未成年者略取未遂の疑いで逮捕されたのは、神戸市内の大学に通う女子大学生(22)で、芦屋市のJR芦屋駅の改札口でベビーカーに乗った女の子(3)を連れ去ろうとした疑いがもたれています。

容疑者の女はなぜそのような犯行に及んだのか?

スポンサーリンク


3歳女児ベビーカー連れ去りの大学生の動機は?

逮捕された女子大生は容疑を認めていますが、動機について次のように述べています。

「お母さんに子どもから目を離したら危険だと分からせるためにやった」

言いたいことはわかるものの、それを事件を起こして実践するといった異常行動は恐怖。。

 

芦屋市、3歳女児連れ去りの現場はどこ?JR芦屋駅

事件がおきたのは、芦屋市内にあるJR芦屋駅の改札口付近であったとされていますが、詳細な場所については確認中。

JR芦屋駅
兵庫県芦屋市船戸町1丁目

スポンサーリンク




女児連れ去りの女子大学生は誰?名前や学校はどこ?

事件をおこして逮捕された女子大学生の身元については名前や顔画像など含めて詳細な情報がまだ判明していません。

名前:不明
年齢:22歳
性別:女
職業:大学生
学校:不明
住所:兵庫県神戸市

▼罪状:未成年者略取未遂
3月以上7年以下の懲役

 

日中の駅でおきた連れ去り事案にネットの反応

子供を放置してベチャクチャ喋ってる親いるよねえ本当に迷惑。

すごいね、思ってても普通はやらない。彼女をここまでにする何かトラウマがあるのかな、、

いくら分からせるためとはいえ女子学生のやった事はダメだろ。スーパー店内や道端でかなり邪魔になる場所でおば様達が長時間立ち話していたり、子供放ったらかしで立ち話している人達は鬱陶しいから場所や状況を考えて欲しい。

注意喚起の為なら他に方法があったろ。実際連れ去られそうになった子供の気持ちは考えなかったのかな?絶対に怖い思いをして下手したらトラウマになるような出来事なんだけど。

本当に分からせるためだけにやったのなら母親が制止した時点でやめるはずだし、現行犯逮捕されるまでやるなんて異常。理由は後付けなんじゃないかと思ってしまう。

連れ去った後、逮捕されると思ってたのかな?あまりにも後先考えてないような行動に見える。22才ならもう少し常識的な行動が取れてもいいと思うのですが…

わからなくもないけど、もっと他にやり方あったはず。悪の見本はしなくていいと思う。ただ割といるのよね。おしゃべりもだし、スマホに夢中で手を繋いでなくうしろや前に歩かせてるとか。一瞬の隙や目を離しただけでパーッと走り出す。人が大勢いたり、迷惑になる場所、危ない場所では子供だけになるべく意識を持ってて欲しい。

~こちらも読まれています~
×