×
事件 PR

富田照大の顔画像経歴、酒によってタクシー運転手に暴行!全治2か月の重傷、犯行動機がヤバイ!大同町の現場どこか特定

富田照大
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月2日の深夜、兵庫県神戸市兵庫区大同町の路上で、タクシー運転手に対して暴行を加え全治2ヶ月以上となる大怪我を負わせたとして、神戸市長田区に住む自称・自営業の男、富田照大 容疑者(38)が逮捕されました。

犯行時に泥酔していたとされており、酒によるトラブルは絶えない中なぜわかっていて飲むのか?

犯人の正体とは。。

神戸市、泥酔男がタクシー運転手に暴行

この事件がおきたのは2023年3月2日(木)の午前0時過ぎ、兵庫県神戸市兵庫区大同町の路上でおきていたとされています。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、神戸市長田区に住む自称・自営業の男、富田照大 容疑者(38)で、運転手の体や顔などを複数回にわたり足蹴りするなどした上、乗車料金1540円を支払わなかった疑いがもたれています。

当時発見されたタクシー運転手の男性(65)は路上に仰向けで倒れている状態で、病院に搬送されましたが急性硬膜下血腫などの重傷を負っており、全治2ヶ月ほどとされています。

この事件はなぜおきてしまったのか?

参照:「何度も道を間違え腹が立った」タクシー運転手に足蹴りなどし重傷負わせた男逮捕 酒に酔った状態

スポンサーリンク


富田照大の犯行動機と容疑一部否認の理由とは?

事件がおきた原因として当時、富田照大は酒を飲んで泥酔状態にあったとされていて、次のように述べ容疑を一部否認しています。

「運転手が何度も道を間違えるので腹が立った。殴ったことは覚えているがタクシー運転手にも殴られた、金は払ったと思う」

この事件は路上であおむけに倒れた男性の上半身を足で蹴る男を目撃した通行人が、110番通報したことによって発覚しており、目撃者がいなかったら治療が間に合わずに死亡していた可能性もあり、また重度の場合は復帰することができないことも。。

神戸市兵庫区大同町の事件現場について

神戸市兵庫区大同町

スポンサーリンク




富田照大の顔画像経歴について

逮捕された富田容疑者について判明しているのは次の情報で、料金の支払いに関しては「支払った」と容疑を否認しているようで、ドライブレコーダーの映像にお札を2枚ほど渡す(運転席側に放り投げる)映像が確認できます。

名前:富田 照大(とみた てるお)
年齢:38歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:兵庫県神戸市長田区
罪状:強盗致傷(6年以上の懲役刑)

タクシー運転手に暴行、悪質犯行にネットの声は

運転手を複数回蹴ると書いてあったので、軽く小突く程度かと思っていたら、まさかの本気蹴りで全治2ヶ月の重傷を負わせるとは。よく、酒に酔っていて覚えていないと見苦しい言い訳する者がいますが、この発言は免罪符ではありませんし、今回はドライブレコーダーが不変の事実を一部始終録画している。本当に泥酔者は迷惑極まりない。私は飲酒しませんが、酒は飲んでも飲まれるな。自分のキャパを見極め、誰に迷惑かけることなく楽しく飲める人が真の酒飲みだと思っています。

酩酊状態だと行き先を正確に言わない。典型的な真っ直ぐ行けとか漠然と町の名前しか言わないとか。一方通行や右折禁止とかUターン禁止で最短距離を走れなくなる。事前に言わなければ遠回りになる。酔ってると「いいから走れとか」「後で言うから」とか言うが大抵寝ていて呼んでも起きなく起こすと怒る。泥酔でもしっかりした人も居るからわからん。

この事件も弁護士が酒に酔って覚えていないから「無罪」とか主張するのかな?最近の弁護士はどのような事件でも無罪を主張し、凶悪犯であっても嘘をついてより刑を軽くする方に全力をだしているようの思える。もちろん出ている情報は一部だけだと思うし全てだとは言わないけれど、目に見えるだけでもかなり多いと感じるのは問題だと思う。弁護士会とか仲間同士で事情作業もない集まりだし、そろそろ加害者擁護の弁護士にもきちんと連帯責任を持たせるべきだと思う。

つい最近、飲み会後荷物を無くして帰った人がいる。財布は届けがあったが、お金は抜かれ。携帯は乗ってもいない電車の駅のトイレにあった。自業自得としか思えなくて、デメリットしかないのにそこまで飲む必要性を感じない。人様に迷惑かける飲み方だけは辞めてくれ。

酒での失態を武勇伝的に捉える層は未だにいるんだろう。酒に負けて記憶も理性も失うってめっちゃ恥ずかしい事だと思うけどなぁ。少なくとも、証拠が揃ってるのに覚えてないとか言う犯罪者は一律 軽量を増しても良いのではないかと思う。

明らかな殺人未遂ですね。そして「酒に酔っていた」ということですが、そろそろ泥酔罪の制定が必要だと思います。酒に酔っていたからこそ大幅に刑罰を加重すべきだと思いました。

自分を殺す人と自己紹介してからの暴行だから疑いようのない殺人未遂です。もし運転手さんに後遺症などが残る事になれば賠償金は数千万円になります。あと酔って暴力を振るう人は罪を重くしてもいいんじゃないでしょうか。酔ったを言い訳にする輩が多すぎる。

~こちらも読まれています~