×
事件

藤田大輔の顔画像経歴その正体がヤバイ!宮崎市中央通繁華街で殺人未遂グループの仲間や名前

殺人未遂事件

12月21日の深夜、宮崎県宮崎市中央通の路上で20代男性が、口論となった男に刃物で首や胸を刺される事件が発生。

犯人の男が現場から逃走しています。

連日、刃物による凶悪事件が多発しており、注意が呼びかけられていますが、、逃走した犯人の正体は。。

※追加情報
逃走していた犯人が24日になって逮捕されました。

宮崎市中央通の路上で殺人未遂事件発生

この事件がおきていたのは、2022年12月21日(水)の午後11時50分ごろとされています。

現場となったのは、宮崎県宮崎市中央通の路上で、「男性が首を刺されている」との119番通報があったことから事件が発覚。

通報を受けて警察官などが現場に駆け付けると、宮崎市に住む20代の男性が首と胸付近から出血しているのをっ発見し、病院に搬送されましたが男性は当時意識があり、命に別条はないとしています。

現場から男性を刃物で刺した男が逃走しているとされており、警察などが男の行方を追っています。

参照:宮崎市の繁華街で殺人未遂事件発生 犯人逃走中

スポンサーリンク


刃物男が逃走中!事件の原因は口論?

この事件の原因は当時、犯人の男が被害にあった男性と路上で口論となっていたとされており、口論がヒートアップしたのか凶器で男性の首や胸にけがを負わせたものとみられています。

逃げた男は20~30代くらいで男性2人と一緒にいたとされています。

また、被害者の20代男性も事件当時、男性2人と一緒だったようで、これによりいち早く通報がされたようです。

なぜ口論になったのかは不明ですが、刃物を携帯していたことから日頃から常にこうした事件を起こすような人物であった可能性が高く、新たな事件を起こす可能性も考えられるため非常に危険です。

藤田大輔、逃走の殺人未遂犯逮捕!

殺人未遂の疑いで福岡県直方市に住む内装業の透子、藤田大輔 容疑者(33)が逮捕されました。

藤田容疑者は今月21日の夜遅く、宮崎市中央通の路上で市内に住む20代の男性と口論になり、その後、刃物のようなもので男性の首や胸などを切りつけた疑いです。

なお、当時は3人組のグループであり、周辺の複数の防犯カメラに現場から立ち去る男の姿が映っていたことから絞り込みがおこなわれていました。

また、容疑者から複数本のナイフを押収していて、当時は仕事で市内に訪れていたとしています。

宮崎市中央通、殺人未遂事件の現場はどこか?

事件がおきた現場については「MEGAドン・キホーテ 宮崎橘通店」が近くにある区画のようで、この辺りはJR宮崎駅から西に約1kmほどの飲食店や小売店が並ぶ繁華街のエリアです。

時間帯や場所柄を考えると、酒が絡んでいる可能性も考えられます。

スポンサーリンク




宮崎市逃走の殺人未遂犯と被害者の情報について

現状では、逃走している殺人未遂犯と、被害者の双方について詳細な情報は判明していません。

ただ、殺人未遂犯のほうに関しては一緒に仲間がいたようなので、逃走している時点で同罪とまでは言えないものの共犯者として逮捕される可能性が高いと思われます。

現場の状況から防犯カメラなどで犯人の特徴や姿などは確認ができている可能性が高いですが、警察などはまだ公表をしていません。

藤田大輔と仲間の名前や顔画像経歴について

逮捕された藤田容疑者の名前などは出ていますが、顔画像など詳細な情報はまだ判明していません。

また、逃走していた仲間についても何かしらの容疑になると思われますが、現時点では仲間についても情報は公開されていません。

名前:藤田 大輔(ふじた だいすけ)
年齢:33歳
性別:男
職業:内装業
職場:不明
凶器:ナイフ
住所:福岡県直方市
罪状:殺人未遂

参照:宮崎市のニシタチで発生した殺人未遂事件 福岡県の33歳の男を逮捕

連日の刃物による凶悪事件にネットの声は

クリスマス、年末に向け物騒な事件があちこちで発生してますね。早く犯人が捕まる事を願わずにおります。

早い子はもうすぐ学校に向かう時間、そんな危ない人早く捕まえて。

全国で凶悪事件が多発しすぎ。。警察も犯人の顔画像などわかっているなら早く公開して全国指名手配した方がよい。殺人事件などでもなぜかたくなに公表を渋るのか?自分の手柄にしたいあまりに、新たな犠牲者が出てもよいとした方針は変えるべき。

場所柄、防犯カメラに写りまくりでしょう。たとえ捕まっても被害(下手したら命)は戻りませんから、君子危うきに近づかずです。

平日の深夜に路上で口論になっている時点で、どちらもまともでは無い様な気もするな。一度痛い目にあったならあまり調子に乗らない様にした方が良い

道歩いてて刺されたりインターホンなったから出たら刺されたり日本どーなってんだよ(汗)すぐ死なせたり刺したり刃物を手にしたり自制が効かないのか人として欠如してんのか知らないけど怖すぎて普通に生活できなくなる。。

刃物を持ち歩いている事大問題!殺意が無くても刺さりどころが悪ければ死にます。この内装業者名を公表してくれないかな!危なかっしくてしょうがない!2〜3人居たみたいだけど確実に仕事仲間だろ!

年末で出張作業に行ってたのでしょうね。年齢的にも喧嘩で刃物振り回すとはどうしようもない。長い懲役をお願いします