事件

辻田泰地の顔画像、映像公開!田原市アパート殺人、包丁で知人男性を殺害!死亡男性は誰?犯行時の映像が流出!動機は何?

5月9日(日)正午過ぎ、愛知県田原市のアパートで、男性(43)が住民の男に殺害された事件。

殺人の疑いで確保された人物(23)の容疑が固まり、逮捕されたことが明らかになりました。

しかし、逮捕後の供述でおかしな言い訳をしています。当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク

目撃者戦慄!田原市のアパート殺人事件が発生!

この事件は、2021年5月9日(日)の午後0時20分ごろにおきたとされています。

愛知県田原市田原町にあるアパートの階段で「刃物のようなものを持った男が男性と争っている」と、同じアパートに住む住民から通報があったことから事件が発覚。

通報を受けた警察が現場に駆け付けると、、男性(43)が背中を刺され血を流して倒れており、病院に搬送されるも死亡が確認されています。

現場には、もう一人の男(23)が倒れており、両手に怪我をしていたため病院に搬送、現場に凶器とみられる刃物があることなどから、警察は容疑が固まり次第、男を殺人の疑いで逮捕する方針としていましたが、事件の翌日10日になって、殺人の疑いで逮捕となりました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、同じアパートに住む自称会社員の男、辻田泰地 容疑者(23)で、自宅から2本の包丁を持ち出し男性(43)を襲って殺害した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


殺人事件の動機は何?包丁2本持ち出し強い殺意か?

この事件の目撃者は複数いるようですが、辻田容疑者は逮捕後の供述で「全然知りません。やっていません」などと容疑を否認しているとされています。

目撃者の声

「上(アパート2階)で争ってて、1人が転げ落ちて、男が部屋に戻ったんですよ。そしたら包丁持ってた。(男は)階段ばあっと降りていって、(被害者の男性に)馬乗りになって刺していた」

1本でも十分に狂気の沙汰で、凶器としても十分な殺傷力がありますが、わざわざ部屋に戻って包丁を2本持ち出しているところから、かなり強い殺意が感じられます。

また、同じく目撃者の情報によると、その後に近くにいた人と郵便局員の2人が、犯人とみられる男(辻田容疑者)を蹴とばして、取りおさえたとされています。

 
動機について、同じアパートの上下階(容疑者が上)に住んでいての騒音問題ではないか?といった意見もネットで出ているようですが、通常は逆の状況で起きるものであるため、仮に騒音問題であれば、逆切れの上での犯行であった可能性があり、警察が引き続き詳しい動機など、事件の状況を調べています。

スポンサーリンク




田原市、殺人事件の現場アパートはどこ?

事件がおきたアパートがある場所は、下記の場所で、近くには公園やこども園などもある地域。

柳ケ丘レジデンスA
愛知県田原市田原町柳ケ丘

スポンサーリンク




辻田泰地 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

辻田容疑者の顔画像については現時点で公開はされておらず、SNSなどでも情報が確認できていません。
※一部で前科が?といった情報が出ているようですが、現時点では確証レベルの情報は確認できていません。

名前:辻田 泰地
年齢:23歳
性別:男
職業:自称会社員
会社:不明
住所:愛知県田原市田原町柳ケ丘

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

※犯行時の映像

 
また、死亡した男性の名前や身元については現時点では判明していません。
※容疑者の知人といった情報、43歳の男性。

スポンサーリンク




田原市で白昼おきた殺人事件、ネットの声は

終わったな。殺人犯人になってしまったな。人生終わり。損害賠償責任と辛い生活が始まるな。罪を償いなさい。遺族に謝罪出来るのか、友人知人もショックだろう。朝を迎えたな、厳しい取り調べがはじまるな。犯した罪の重大さに気づいても、取り返しのつかない事態になっているからな。

口論だの兄弟喧嘩だの 色々な所で包丁の事件が多いですが、なぜカッとなった時のその感情を抑えることができないのだろう…普通は頭にきて「消えてしまえばいいのに」と思っても実際に行動にはしないと思うけれど。結局自分の自由がなくなり、犯罪者になるだけなのに…

これはまた騒音トラブルかな・・・他人の生活音が気になる人は、集合住宅には向かない。包丁で刺すくらいだから、上階の人にも何らかの原因があったかも知れないが亡くなってしまったからわからない。

今まで過去に受けた衝撃的なクレームは「隣人の爪切り音がうるさい」←お前も爪を切るだろうが
「隣人の咳き込む音は、私に対する当てつけか」←聞いたら風邪をひいてただけ
「上階の寝返りがうるさい」←聞こえるの?寝返り音って何?

わざわざ部屋に戻って包丁持ってきて目撃者もいるのに「やってません、知りません」って、潔く認めれば良いのにね。

目撃者もいて、凶器も押収されて、それでも否認するって?相手が先に襲ったと正当防衛なら有るけどさ。。。。原因が何かにも依るけど、住むところは良く考えないとね。

前科持ちだったらしいですね…短気でキレやすい性格だったんでしょうか。とにかく地元で立て続けにこんな事件が起きてゾッとします…。

 
※こちらの事件はまだ不明点も多いため、新たな情報が入り次第、追加・更新していきます。

練馬区大泉学園町、20代女性死亡どこか特定で、身元や名前は誰?通り魔?切腹自殺?事故か事件か、、現場映像・画像5月19日の夕方、東京都練馬区大泉学園町の路上で、腹部に包丁が刺さった状態で倒れていた女性が発見されました。 20代と思われる女性...
中込愛美さん殺害犯は誰?現場はどこ?袖ケ浦市蔵波の竹林で行方不明の女性が遺体で発見、、体には刺し傷。美容師見習19歳5月12日(水)に、千葉県袖ケ浦市の竹林で、女性の遺体が見つかった事件。 この事件に関して、千葉県警が5月19日(水)に、女性の体...
~こちらも読まれています~
×