MENU
事件関連の情報

三村将輝の顔画像判明!大分市国道10号上暴行の衝撃映像!犯人は空手有段者の大会優勝者?「極真会館」大分県支部との関係は

大分市の国道で、男性を車から引きずりおろして、殴る蹴るの暴行を加え、全治4週間の大怪我を負わせた疑いで、27歳の男が逮捕される事件がありました。

一般の路上で行われた衝撃的事件、、当時は現場で何がおきていてのか。

スポンサーリンク

大分市国道10号線の路上で暴行事件発生!

この事件がおきたのは、2020年11月13日(金)の午後7時過ぎのこと。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大分市に住む無職の男、三村将輝 容疑者(27)

三村容疑者、大分市の国道10号でトラブルになった53歳の男性を車から引きずりおろし、殴る蹴るなどの暴行を加え、怪我をさせた疑いがもたれています。

暴行を受けた被害者の男性は左目のまわりの骨を折るなど、全治4週間の大怪我をしています。

スポンサーリンク




犯行動機は何?逮捕後言い訳がヤバイ、、

この事件で警察が捜査をしていたところ、三村容疑者が19日になって、大分中央警察署に出頭してきたことにより今回の逮捕につながったとされています。

逮捕後の調べに対して三村容疑者は「足が当たっただけで故意ではない」と容疑を否認していますが、残された映像には明らかに暴行を加えている証拠が残っており、苦しい言い訳を繰り返しています。

 
今回の事件へと発展したトラブルについては、被害男性の長女が「三村容疑者が運転する車が被害男性の前に割り込んだため注意したところ、トラブルになった」と話していて、警察がさらに詳しいいきさつなどを調べています。

スポンサーリンク


三村将輝の正体は極真会館の空手家?父親が師範?

三村容疑者について調べたところ、大分県で2019年に開かれた「2019年度大分県空手道選手権大会」で一般上級の部で優勝をしている人物が「三村将輝」と同姓同名であり、同一人物ではないかと言われています。

暴行を加えている映像から、ネット上では空手の有段者の犯行ではないか?といった声も出ており、名前、住所、年齢、職業(無職は空手家として生活?)など、一致する条件も多く、同一人物であるのかどうかについて、確認が進められています。

※映像で見てみると荒いですが、犯行時に空手着の下をはいて黒帯をしているよに見えます。

 
また、「極真会館」の大分支部などの師範には、三村姓の人物がついていますが、その人物が父親であるかなどは現時点では不明です。

下記は「極真会館大分県支部」についての口コミの1つで、真偽のほどについては不明なものの、以前から悪評が出ていたのは事実のようです。

ここの師範先日夜中のコインランドリーで迷惑駐車して、警察呼ばれて家族で怒られてたモラルのない指導者。
夜中なのに息子みたいな方が大声で騒いでて寝るに寝れなかった。

スポンサーリンク




大分市の路上暴行事件の現場はどこ?

今回の事件がおきた場所は、大分市内の国道10号線の路上であったとされており、下記の場所であると思われます。

 
ちなみに、極真会館大分県支部から事件現場までは車で10分ちょっとの距離です。

スポンサーリンク




三村将輝の顔画像や情報は?

三村容疑者に関して、空手大会優勝時の写真などはあるようですが、現在はまだ同一人物であるかの確認がとれていないため、現状では非公開としています。

ちなみになぜか、逮捕報道の前後か「極真会館大分県支部」のホームページが閲覧できなくなっている(503エラーのみでなく、ページ自体がない部分も)ようですが、これがもし出頭する前に証拠隠滅を目的に行われていたとしたら、、

※上記が本人であると確認されました。

名前:三村 将輝(みうら まさき)
年齢:27歳
性別:男
職業:無職
住所:大分市

 
格闘技においては真面目にトレーニングをして心身共に鍛えられた人物がほとんどであると思いますが、一部中には素行の悪い人物が格闘術を身に着けてさらに悪さをしているといった事例もあり、そうした素行の悪い人物が幅を利かせる状況を改善する必要があります。

こうした場所ではまだまだ体育会系のノリが重視されている傾向もあるため(しっかりとした統制がとれている場合は一概に悪いとは言えないものの)、その行動が悪い方面へ傾くことがないように、自浄作用が必要です。

スポンサーリンク

悪質犯行にネットの声は?

格闘技やってた蹴りだなこいつ。蹴りがキックよりもフルコン空手ぽいな。いずれにしても格闘技経験者が路上で喧嘩しちゃいかんだろう。厳罰を求む。

極真会館の大分支部に同姓同名の人がいますが、もしかしてこの容疑者?蹴りの入れ方が格闘経験者っぽいですが。

わりと冷静な動きだし、左ハイキックを決めてますね。ヒザも綺麗に出しています。
たぶん格闘技経験者ですから傷害罪でもさらに罪が重くなるかもね。
交通トラブルでムキになる人間もいますが本当にくだらないなと思います。

格闘技経験者なのか、どうかということは分かりませんが、少なくとも喧嘩慣れしている方でしょうね。
喧嘩に慣れているか、殴りかかっても自分が明らかに優位に立てると判断出来なければ普通は喧嘩を吹っ掛けたりしないでしょ。
これだけ一方的、かつ執拗に殴る蹴るをして傷害では甘くないですか。味方によっては殺人未遂にも見えますけど。

いやいや、どうみても故意だろ。蹴る気満々で蹴ってるじゃん。
とりあえず、この危険物は捕獲されたって事なので、暫く塀の中に入れておけ。
叩きゃ幾らでも余罪も出てきそうだし、徹底的に調べてもいいんじゃないかな。

最近、車に乗ったらカギをロックする習慣を付けている。座席に座ったら肘でポンと押して閉める。
こうやって引きずり出すような奴もいるだろうから、警戒が必要。それにしてもこの犯人、格闘技経験者だね。
私も経験者だから分かるけど、膝蹴りや上段蹴りは簡単には出ないし、何より格闘が冷静。試合経験もありそうだ。厳罰にするべき。

~こちらも読まれています~
×