MENU
その他のニュース

神戸市、転落死の小5男児は誰?飛び降り自殺の可能性。老人ホームや学校はどこ?神戸市西区春日台「パーマリィ・イン西神春日台」

2020年11月19日の深夜、兵庫県神戸市で6階建ての建物から小学5年生の男の子(11)が転落し、死亡しているのが発見されました。

警察の調べでは飛び降り自殺の可能性が示唆されており、まだ11歳という年齢でのその衝撃的な出来事に、悲しみの声が寄せられています。

スポンサーリンク

神戸市西区春日台、11歳男児が飛び降り自殺?

この出来事が発覚したのは、2020年11月19日(木)の午前0時15分ごろのこととされています。

神戸市西区春日台にある高齢者福祉施設の敷地内で、近くに住む小学5年生の男児(11)が倒れているのを、兵庫県警の捜査員が発見。

すぐに病院へ搬送するも、男児は搬送先の病院で死亡が確認されました。。

施設の屋上にある転落防止用フェンス(高さ約1.5m)をよじ登った形跡があり、現場の状況から神戸西警察署は、屋上から飛び降りた(投身自殺)可能性が高いとみて調べています。

スポンサーリンク


小5男児、飛び降りまでの経緯は?原因は何?

死亡した男児は11月18日(水)の午後2時半頃に学校を出た後、夕方ごろにかけての時間帯で建物から飛び降りたと思れます。

男児の両親が異変に気付いたのは夜遅くになってからで、母親が午後7時ごろに帰宅した際に家に不在でしたが、習い事に行っていると思っていたと述べておりその時点ではまだ異変に気付いていませんでした。

その後、夜遅くになっても男児が家に戻ってくる様子がなかったため、父親が午後10時半過ぎになって、神戸西署に行方不明者届を出して署員らが捜索をし、日付が変わってすぐ、11月19日の午前0時15分ごろに、老人ホームの敷地内で倒れていたところを発見しました。

この老人ホーム施設にあった防犯カメラには、死亡した男児が18日の夕方ごろに、建物の外付け非常階段を一人で上がっていく様子が映っていたとされており、その後の行動(屋上のフェンスによじ登った形跡があった)などから自殺ではないかといった判断がくだされたようです。

スポンサーリンク




飛び降り自殺の現場の老人ホームはどこ?

男児が飛び降りをした場所は、神戸市西区にある老人ホーム(高齢者専用住宅)であったようです。

建物は2つあるようですが、6階の建物ということで奥側にある建物ので、非常階段が左側に見えます。

パーマリィ・イン西神春日台
兵庫県神戸市西区春日台7-45-2

スポンサーリンク




死亡の11歳男児は誰?飛び降りの原因や学校は?

転落死亡した男の子について、名前などの情報は判明していません。

名前:不明
年齢:11歳
性別:男の子
職業:小学生(4年生)
学校:不明(近隣の小学校?)
住所:神戸市内
死因:転落による衝撃によるものか。

11歳という年齢で飛び降りを決意した背景には何があったのか。。いじめなどの学校問題だったのか、家庭内不和などの問題だったのか、まだ幼い年齢でこうした決断をした背景にはかなりのものがあったことが伺えます。

 
また、男児が通っていた学校について、情報は出ていないものの、現場から一番近いのは「神戸市立樫野台小学校」だと思われますが、周囲には多少離れているものの他の小学校もあります。

スポンサーリンク




11歳男児死亡の悲しい出来事にネットの声は、、

こんな悲しいニュースがあって良いのか。四年生で自殺するような環境ってどんなこと?
もう命は戻らないけど、周りの大人達はこの子がどんな思いで自殺をしたのか、ちゃんと理解してあげるべき。
そしてこの悲しい連鎖を止めるように精一杯の努力を。ご冥福をお祈りします。

勉強出来なくたって、人とコミュニケーションとれなくたって、運動出来なくたって、学校行けなくたっていい。
未成年誰しも「ありのまま」を受け止めてくれる環境が必要。
小学生。。どんな事があったか分からないけど、1人で抱えこむには若すぎる。誰かと共に悩んで欲しかった。

なんでこんな事が起きる。自殺なら原因を必ず突き止めてあげて欲しい。
そして共有して少しでもこんな辛い選択をしなけらばならない子供が出ないようにみんなで努力を。

悲しすぎるわ。親は家庭内での言動に注意せんといじめっ子を育てる事になるよ。
家で誰かを誹謗中傷したりしてない?原因がいじめかは分からんけど。

~こちらも読まれています~
×