×
その他のニュース

飛び降り?事故?朝霞市朝志ヶ丘で女児ら2人死亡どこか現場特定!UR朝霞浜崎団地で転落・自殺?名前や身元誰?

4月17日(日)の朝、埼玉県朝霞市にある団地敷地内で、女性と幼い赤ちゃんの2人が血を流して倒れているのが見つかりました。

現場の状況から高所から転落したと考えられ、事件か事故か警察が捜査を続けています。

朝霞市朝志ヶ丘の団地で女性と赤ちゃんが転落死亡

この事態が明らかになったのは、2022年4月17日(日)午前8時半ごろのこと。

埼玉県朝霞市朝志ヶ丘にある団地の敷地内で、20代から40代とみられる女性と1歳くらいの女の子が、血を流して倒れているのを住人が発見し110番通報しました。

その後に駆け付けた警察官によって女性はその場で死亡が確認され、女の子は搬送先の病院で死亡が確認されています。

人が多く住む団地で起きていた衝撃の事態、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


転落?飛び降り?死亡の原因は何で身元は誰?

死亡した女性は20代~40代くらいとされており、白のTシャツとグレーのスエットズボンを身につけうつ伏せに倒れていたとされていますが、現場で死亡が確認されたといった状況から、一目で死亡しているのがわかる状態だったと考えられます。

また、女性の近くに1歳くらいの女の子の赤ちゃんが仰向けに倒れていたようで、ピンク色の肌着におむつをつけており、こちらは病院に搬送された後に死亡が確認されています。

2人は建物から転落したとみられ、物の間にある横幅1.8mほどのすき間で血を流して倒れていたようで、警察は2人の身元と死因を調べるとともに、転落の経緯などについて調べており、現状では身元については明らかになっていません。

ただ、場所が団地だということ、靴を履いていなかったということを考えると、団地に住む住人である可能性が高いと思われます。

 

朝霞市朝志ヶ丘、転落死亡の団地はどこ?

幼い女児とその母親と思われる女性が死亡したのは下記の場所にある団地のようです。

UR朝霞浜崎団地:埼玉県朝霞市朝志ケ丘1丁目

スポンサーリンク




飛び降り?事故?転落死にネットの声は

自殺なら悲しいな。美しい日本の現実をもっときちんと見なければならない。助け合いの心が置き去りにされ金に縛られる世の中に本当の幸せはない。

えっ、本当にこんな事件があったのか?ここに住んでいる者ですが、パトカー、救急車のサイレン全く聞こえなかったなぁ。朝8時でしょ。あっという間の出来事だったのか??赤ちゃんいる家庭は外国人が多く住んでします。

子育て楽しんで!なんてよく言ってくれるけどさぁ。気力と、体力と、金がなきゃ楽しめないよ。かわいいよ、かわいいけど、それだけではね。子供も、親も十人十色。私は、保育園が救ってくれました。行政も、かな。。。悲しい親子もこうなる前に手が差し伸べられたらと思うと、涙がでてくる。

小さな女の子が命を落とすニュースはいたたまれない。母子家庭で今後の生活を悲観しての心中なら尚更です。日本では今後、物凄いスピードで少子高齢化が進んでいくが、子育てを社会で守るシステムが希薄だと思う。今後もこんなニュースを聞かされるのかと思うと、気が沈む。

転落した詳細は不明だが、育児は大変です。周りのサポートが必要です。1人で悩まないで…誰かに相談してみてください。と言ってもこのお母さん相談できる人が側にいなかったのかなぁ?性格的に弱音が吐き出せない性格だと辛いよね。赤ちゃんが産まれて初めてお母さんになる子供の歳とお母さんになった月日は一緒です。なので模索しててもおかしくないし、恥ずかしい事もないです。

肌着とおむつ…もう服を着せる気力も無かったのかな。私もそういう時あったな。こういうニュース、本当に胸が苦しくなる。他人事じゃない。母親たちだけがそう思ってたってダメなんだよ?男性たちも同じように考えてくれなくちゃ。産後に自殺や無理心中する母親がどれだけたくさんいるのか。うちは大丈夫、関係ないなんて絶対に思わないで。苦しまないで、泣かないで、お母さんと赤ちゃん、今一緒にいるのかな。