MENU
事件関連の情報

吉田和人のモザイクなし顔画像・映像公開!渋谷区幡ヶ谷、大林三佐子さん殺害の男が出頭・逮捕へ。そのヤバイ殺人動機、、

11月16日(月)早朝、渋谷区の幡ヶ谷原町バス停で、大林三佐子さん(64)が殺害された事件で、犯人の男が母親と一緒に警察へと出頭し、逮捕されたことが判明しました。

事件から5日が経過しての出頭、、その期間には何をしていたのか?

容疑者が大林さんを殺害した動機とは、、今回は渋谷区幡ヶ谷殺人事件について、これまでの情報と新たな情報を改めてまとめていきます。

スポンサーリンク

渋谷区、幡ヶ谷原町バス停で殺人事件発生!

この事件がおきていたのは、2020年11月16日(月)の午前3時半~4時ごろのこと。

渋谷区幡ヶ谷の甲州街道の笹塚交差点近くにある幡ヶ谷原町バス停で、高齢女性が倒れているのを通行人の女性が発見し110番通報をしたことから事件が発覚。

通報によって警察が現場にかけつけると、現場には60代くらいの女性(後に大林三佐子さん(64)と判明)が倒れており、すぐに病院へと搬送されましたが、死亡が確認されました。

女性の頭部に傷があったことから、警視庁は事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べを進めていましたが、現場付近の防犯カメラを解析したところ、犯人と思われる人物が大林さんの頭部を何かが入ったナイロン袋で殴打していた姿が映っていたことが判明しており、その行方を追っていました。
※死因は頭部の殴打によるくも膜下出血

スポンサーリンク




大林三佐子さん殺害の犯人が母親に連れられ出頭!

大林さん殺害の犯人の男は、事件現場の近くに住む男で、吉田和人 容疑者(46)、罪状は「傷害致死」

吉田容疑者は11月21日午前3時ごろに、渋谷区笹塚2丁目にある笹塚交番へ母親と共に出頭し、その際に以下のように述べています。

「わたしがやりました、こんなに大事になるとは思わなかった」

 
人を殺害に至る犯行動機は何だったのか?

吉田容疑者は事件当日、4時間近くにわたって周辺を徘徊しており、大林さんの前を3回通り過ぎて様子をうかがっていた姿が防犯カメラに残されていたようです。

そして、袋に包まれた何かで頭を殴る姿が防犯カメラに映っており、犯行後に現場から逃走をしていました。

逮捕後に動機については「(女性に)移動してもらいたかった。ペットボトル数本が入った袋で殴った」と述べています。

スポンサーリンク




吉田和人の顔画像や情報、その正体は?

名前:吉田 和人(よしだ かずひと)
年齢:46歳
職業:不明(調査中)
住所:不明(調査中)
凶器:ペットボトル数本が入った袋

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役刑(上限は20年)

犯行動機に関して以下のように述べているようです。

「(女性に)移動してもらいたかった。ペットボトル数本が入った袋で殴った」

スポンサーリンク




殺害された大林 三佐子さんについて

大林さんに関しては画像などの情報は確認できていません。

名前:大林 三佐子
年齢:64歳
性別:女性
職業:無職?
住所:不定(路上生活者)
死因:頭部を鈍器で殴られたことによる「くも膜下出血」

スポンサーリンク




犯人逮捕も、その悪質な犯行にネットでは怒りの声噴出!

午前五時にバス停のベンチに寝てる人を移動して貰いたから殴るって、どう見ても弱いものいじめとしか見えない。
そんな時間にバスも運行してないと思うけど。まぁ母親に付き添われて出頭したのでどんな奴か解ると思うけどね。

しでかした事のしぬぐいは自分でするしかない。仮に裁判で責任能力なしとされても起こしてしまった事実は消せない。
法律もいい加減、まず事実を事実として決定した上で、償いの方法を示してほしい。責任能力がないからと言って無罪は乱暴すぎる。

コレ、自首扱いになるのですかな?あれだけハッキリ映ってたら捕まるのは時間の問題だから
観念して出てきただけで、反省して出頭したかは怪しいと思うのですが。

親に付き添われてというのも問題だけど、こんな時間に何をやってるんだ?いろんな面で相当問題がありそう。
分かるのは付き添われるという段階で、親に暴力を振るような人間ではなさそうというということくらい。

防犯カメラも有るし普通に考えたらそのようなリスクは犯さない、恐らくは普通の暮らしを出来ていなかったのかと…
何方かも書かれているように発達障害とかあったのかもしれない。
しかし失われた命が戻ることはなくその母親も含めて皆が不幸になる後味の悪い事件でした。
このようなことが再び起こらないようなシステムは無かろうか…。

毎回思うのだが「傷害致死」という定義は何なのか?
「どいて欲しいから殺意を持ってペットボトルの入ったポリ袋で殴った」
プラスチック製のペットボトルで人を殺すのには相当な力がいるはず。
素手で殺めるにしても余程の労力と殺意がないと普通は人を殺せない。明らかに、殺人だと思うのですが。

~こちらも読まれています~
×