事件

小林龍司がヤバイ!顔画像は?徳島藍住町、1歳次男を殺害未遂!?床に放り投げ意識不明の重体、、21歳父親?の前科や経歴は

4月3日(土)の午後、徳島県で1歳の息子を床に放り投げ、意識不明の重体にさせる大怪我を負わせたとして、父親の男(21)が逮捕されました。

親による子供の虐待行為からの殺人未遂事件、、この事件はなぜおきたのか。

スポンサーリンク

徳島県藍住町、父親が床に1歳児放り投げ意識不明の重体

この事件がおきたのは、2021年4月3日(土)の午後2時15分ごろのこととされています。

徳島県藍住町住吉の住宅で、1歳の男児が父親の男に床に放り投げられ、後頭部の頭蓋骨骨折や、外傷性くも膜下血腫などの大怪我を負わせられ、意識不明の重体となりました。

この事件で傷害の疑いで逮捕されたのは、父親である無職の男、小林龍司 容疑者(21)で、自宅アパートの部屋で次男を床に放り投げて大怪我を負わせた疑いがもたれています。

発覚のきっかけは、事件当日の夕方に小林容疑者の妻(20)が帰宅し、次男に意識がないことに気付き119番通報し、搬送された先の病院が虐待を疑ったことから、警察への通報となり逮捕となりました。

スポンサーリンク


1歳児殺害未遂、犯行動機は何?虐待?事件の経緯

小林容疑者はアルバイト店員の妻と長男(3)、次男(1)の4人で暮らしていたとされています。

次男を放り床に放り投げて怪我を負わせた後、妻が帰ってくるまでの3時間近く次男を放置していたと思われ、妻は布団の上で泣いていた次男を抱き上げてあやしていたところ、急に次男の意識がなくなったことで異変を感じて、すぐに119番通報をしています。

4月3日に起きた事件の時系列
・2時15分ごろに小林龍司容疑者が、次男を床に放り投げる
・怪我を負った次男をそのまま放置
 ※怪我の度合いから妻が帰るまで泣きっぱなしの状態であったと思われる。
・妻が帰宅し、泣いている次男をあやすも意識不明に
・119番通報で病院に次男を緊急搬送
・病院で頭がい骨骨折や、くも膜下出血の状態が判明
・病院が虐待を疑い、県中央こども女性相談センターへ連絡 ⇒ 県警へ通報
・事件が発覚し、小林龍司容疑者を翌4日に逮捕

スポンサーリンク




小林龍司、次男放り投げ事件の現場はどこ?

事件が起きたのは、小林龍司容疑者が暮らす住宅(アパート)の一部屋とされていますが、詳しい場所については情報がでていません。

徳島県藍住町住吉

スポンサーリンク




小林龍司 容疑者の顔画像や経歴、前科は?妻のヒモ?

逮捕された小林龍司 容疑者について、顔画像や経歴などの情報は判明していませんが、21歳で無職であり妻は働きに出ていたとといった情報からはヒモといったものが連想されますが、次男の年齢がまだ1歳だったことから、主夫として暮らしていた可能性も考えられます。

名前:小林 龍司(こばやし りゅうじ)
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:徳島県藍住町住吉

▼罪状:傷害
1か月以上15年以下の懲役

逮捕の罪状は「傷害」となっているものの、負った怪我などの状況やその行動からみると「傷害致死」や「殺人未遂」といった罪状がふさわしいと思われます。

▼傷害致死の場合
3年以上の有期懲役

▼殺人未遂の場合
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 
また、徳島板野署に2020年5月に、小林容疑者と妻からそれぞれ「子どもの目の前でけんかをした」といった相談があったとされていますが、ただの喧嘩の相談を警察にするといったこともおかしいので、より深刻な何かしらの事態が起きていた可能性があります。

スポンサーリンク




21歳父親による1歳息子への行為にネットでは怒りの声多数

何でまた子供が犠牲になる事件が起きたんだろうか。放り投げると言うより、叩きつけたんでしょう!?
可哀想に、こんな無抵抗の赤ちゃんが…。こんなじけんが起きる度に、胸が張り裂けそうで、涙が出て来るよ。
こういう親には、同じ目に合わせてやりたい気持ちになりますね、
心情的には!!このお子さんが、どうか回復に向かいます様に!!

無職のお父さんですか。奥さんが夕方帰宅して事件が発覚したみたいですが、
仕事に行ってたのかな?もしそうなら今までにも分からなかっただけで
虐待されていたのかも知れませんね。まだ生まれてから少ししか経っていないのに気の毒過ぎる。

子供に対する愛情は無いのか!最近虐待児童問題というか、事件が多発していますね。
コロナ禍でむしゃくしゃしたとか、くだらない理由なら絶対止めてほしい。て言うか、
理由は意味を成さない。マジで悲しみを感じます。相手は我が子だよ!刑務所に入って貰いたいですね!

かわいそうな家庭に生まれたんだね。痛かったね。無職の父か、何を思って無職でいるのかわからないが、
責任を自覚しているなら、いろいろ仕事はあると思う。いやな仕事しかないのではなくで、
選択できる仕事が少ない自分の能力も自覚して。次男が後遺症もなく無事であることを祈る。

父親と母親それぞれ、子供の前でケンカしたって相談があったって書いてあったけど、
常にケンカが絶えないかったのかな…。子供は勝手に生まれて来たんじゃないのだから、
生まれたからには親の自覚を持って育ててほしいと思う。ましてや、初めての子供じゃないのに。

子供をもつべき資格がない、子供が子供を作ってしまった事例の一つ。
まだ21歳ということから、ヤンキーなど悪ぶっていた人物ができちゃった婚が考えられる。
もちろん、若い年齢での結婚であってもきちんとした人は多数いるけれど、
今回のようにこうした事件を起こす人物は元々が知れたもの。

名は体を表すと言われるようにキラキラネームの人は頭が悪く育つ可能性が高い、
といったことが言われていたけれど、龍や竜が名前に入る人も同様であるとの話もある。
もちろん、多くの人は普通の人だと思うけれど、言われるようになるだけ多くの人が
問題を起こしていたといったことがその背景にあると思う。
今後の再犯の可能性も高いし、今後同様の事件を起こす人物が出ないように、懲役20年くらい欲しいところ

~こちらも読まれています~
×