事件

成田久志の顔画像、藤田政則さん殺害現場どこか判明!男経営飲食店は「RUDY」か。能代市柳町殺人事件の動機は何?

秋田県能代市柳町で、2021年3月31日の早朝、65歳の男性が路上で死亡していた事件。

この事件で、男性に暴行を加えて死亡させたとして、秋田県三種町に住む男(33)が逮捕されました。

殺人犯の正体は?

スポンサーリンク

能代市柳町で殺人事件!犯人は現場近くの店舗経営者

この事件がおきていたのは、2021年3月31日(水)の午前3時20分ごろのこととされています。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、秋田県三種町に住む飲食店経営の男、成田久志 容疑者(33)。

成田容疑者は、秋田県能代市の路上で、市内に住む藤田政則さん(65)を蹴って転倒させるなど暴行を加え、頭部を損傷させる重傷を負わせて殺害した疑いがもたれています。

藤田さん発見当初、警察は事件と事故の両面で調べを進めていましたが、現場近くの防犯カメラなどから成田容疑者が浮上したため、傷害致死の疑いで4日の朝に逮捕となりました。

スポンサーリンク




藤田さんが殺害されていた現場と経営店はどこ?

藤田さんが殺害された現場は、下記の場所のようで、また成田容疑者が経営しているとされる飲食店に関して、現場近くすぐのビル内にある「RUDY」であるようです。

秋田県能代市柳町

スポンサーリンク


藤田政則さんを殺害した犯人の犯行動機は何?

殺害された藤田さんと成田容疑者に面識はないとされており、そのことから犯行動機などはまだ明かされていないとされています。

ただ、事件の現場と成田容疑者の経営していた店舗の場所やまた犯行時刻などを考えると、当時双方もしくは、成田容疑者は酒に酔っていた状況でそこからのトラブルであったのではないかと思われます。

酒による事件や事故は非常に多く、夜の繁華街でのトラブルも多発していますが、一向に減る気配はなく、アルコール中毒(薬物依存)による被害は大小合わせるとかなりのもに。。

自分を律せない人物が数多く湧く原因になっています。

スポンサーリンク




成田久志 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

成田容疑者については、顔画像などのがすでに特定されており、Facebookでお店の情報なども出ていたようです。

経営していたお店「RUDY」に関して、成田容疑者は令和1年11月11日に営業許可を取っていたようです。

それ以前にはラーメン店に勤めていたような記録がFacebookに残されており、「JapaneseSobaNoodles蔦」の制服らしき服を着ている姿が見られ、また「創作麺工房 鳴龍 ~NAKIRYU~」の画像もあるようですが、ラーメンが好きで過去に働いていたのでしょうか。

名前:成田 久志(なりた ひさし)
年齢:33歳
性別:男
職業:飲食店経営
経営:RUDY
住所:秋田県三種町

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役(最大で20年まで)

スポンサーリンク




深夜の繁華街でおきた殺人事件にネットの声は

どうせ出所後は殺人を武勇伝にするような安っぽい男だろ。

暴力を肯定することはできませんが、コロナ禍で皆の心が荒み出したのか…。

もし本当に面識が無く通りすがりの人に暴行を加えたのだとしたら、
こんな危険な人間はなるべく長く収監されるべき。

原始人かよ。文明の中で生きている人間なんだから一々暴力するなよ。
教育って大事だな、まともな教育を受けて育った人間とは思えない。
そういうのがかっこいいとでも思ってるんだろうけど、しっかり刑務所で反省して遺族へ補償しろ。

ゲームでは無いところの現実ではリセットが効かない。やった事に対しての無くす信用、
賠償、迷惑、履歴書に書き続ける犯罪歴など考えたらあり得ない。暴走はやめて欲しい。
亡くなった方には御冥福をお祈りします。

秋田の田舎で、こんな事件が起きるとは驚きです。
この若者はなぜ殺すまで暴行しなければならなかったのでしょう?
加減を知らない人が増えているのは、寂しい世の中です。人を殺めた罪を重く受け止め
量刑に処してほしいです。亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

~こちらも読まれています~
×