×
事件

塩塚麻美と松嶋一樹の顔画像は?赤ちゃん放置でパチンコ!現場どこか判明!諫早市、ワンダーランド諫早店

4月3日(土)の午後、福岡県諫早市内のパチンコ店で、車の中に生後4か月の娘を放置したとして、母親ら2人が4月4日に逮捕されました。

死亡する事故が多発し、問題となった車内への放置事件はなぜまた起きたのか?

スポンサーリンク

福岡県諫早市でパチンコ駐車場に赤ちゃん車内放置

この事件は、2021年4月3日(土)の午後午後4時頃に発覚したもの。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、福岡県糟屋郡で介護士を勤める女、塩塚麻美 容疑者(37)と福岡県諫早市に住む会社員の男、松嶋一樹 容疑者(40)。

塩屋容疑者と松島容疑者は、諫早市内のパチンコ店の駐車場で、3日の午後1時半ごろから約2時間半にわたり、塩塚容疑者の娘である生後4か月の赤ちゃんを軽乗用車の中に放置した疑いがもたれています。

幸い、赤ちゃんの泣き声に気づいた店の従業員(警備員)が早期に保護したことで、女の子に怪我はなく、命に別状はありませんでした。

パチンコ店の駐車場に放置された生後間もない赤ちゃん、父親と母親はどこにいたのか?

スポンサーリンク


赤ちゃん放置でパチンコデート?犯行動機は何?

今回おきた、車内放置事件で母親の塩屋容疑者と松島容疑者は、店内でパチンコに興じていたとされています。

当時、車の窓は全て閉め切られており、さらに3日は県内で気温が25度近くまで上がる状況であり、車の窓は閉め切られていたとされており、まだ幼い赤ちゃんには過酷な環境であったことが伺えます。

犯行動機についてはまだ明かされていないものの、容疑者らは「赤ちゃんを放置したことに間違いない」と容疑を認めています。

ただ、動機に関しては何も考えておらず、ただ赤ちゃんの命よりも自分達の楽しみを最優先したといったことではないかと思われます。

スポンサーリンク




諫早市、赤ちゃん放置事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、JR諫早駅から近い場所にあるパチンコ店で「ワンダーランド諫早店」であったようです。

ワンダーランド諫早店
長崎県諫早市永昌町14−2

スポンサーリンク




塩塚麻美 容疑者の顔画像や経歴、職場はどこ?

塩塚容疑者の顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物の情報はあるものの特定には至っていません。

また、放置された赤ちゃんは塩沢容疑者の娘であったようですが、松嶋容疑者とは別居している状況のようで、苗字も違うことから父親は松嶋容疑者ではない人物であった可能性が高いと思われますが、これがシングルマザーだったのか?それとも不倫の現場だったのか。。

名前:塩塚 麻美
年齢:37歳
性別:女
職業:介護士
会社:不明
住所:福岡県糟屋郡
家族:娘(生後4ヶ月)

▼罪状:保護責任者遺棄
3か月以上5年以下の懲役

松嶋一樹 容疑者の顔画像や情報、職場はどこ?

松嶋容疑者の顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物の情報はあるものの特定には至っていません。

名前:松嶋 一樹
年齢:40歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:福岡県諌早市堂崎町

▼罪状:保護責任者遺棄
3か月以上5年以下の懲役

スポンサーリンク




赤ちゃん放置しパチンコで逮捕、ネットの反応は?

いつまでたっても子供よりギャンブルに走る親がいる。しかも、それを商売とし、利益率も高いのだから、
パチンコ屋に育児所を併設させれば良い。育児所なしでは、パチンコ屋を出せなくすれば良いのだよ。

命に別条なく本当に良かったです。警備員さん良い仕事してます。
この母親はどうして我が子をパチンコの為に車内に放置出来るか理解できません。今後、育てられるのか?

命に別状がなくて本当に良かった。でも車中に置き去りにして大切な命が落とされた事件を何度も目にしてる。
4ケ月の赤ちゃんを2時間以上も放置できる神経が理解できない。そこまでしてパチンコやりたいのか?
お母さんなら一時でも目を離せないくらい大変な時期なのに。赤ちゃん、ちゃんと育ってくれるかな?心配だよ

この様な行為をするなら産むなよと言いたい。死ななくて良かったけど今後が怖いです。
最近,我が子を殺害するニュースが良く上がってる。それでもう子供は帰ってこないのに罪が軽過ぎる。
だからこの様な事をする人が多いのだと思う。罪を重くするべきだと思う。

スーパーの駐車場で、赤ちゃんが車の中で大泣きしていて親は買い物中なのか、いないという車を見た。
自分が気がついてから5.6分して親は戻ってきたが、こういう場合でもスーパーの人に言ったほうがいいのだろうか。
ただ、すぐ戻ってくることの方が多いからな、って思って自分も荷物積んでカート戻したりしつつ
チラチラ見てただけだったけど。パチンコとスーパーじゃ大違いだが、
そうやって放置していることは同じな訳で。実際そういった場に出くわしてどうしよう、って思ってしまった自分がいた。

こういうニュースを見るたび、日本の将来は本当に暗いなとげんなりする。
当たり前の常識を持たない人がどんどん増えて、比例して経済力のない人も増える。
そんな人にばかり経済措置をとらなくてはいけないのかな…
政府が放っておいたらそれはそれで、どんどん生活水準が低い人だらけになって、民度も下がって行くだろうし。
自分の子が独り立ちする頃、日本はどうなっちゃうんだろう。

~こちらも読まれています~