事故

伊藤理恵さん死亡事故現場どこか判明。泉佐野市鶴原、池口清昭の顔画像と勤務会社名前は?フォークリフトではねる「西浦鋼線所」

4月3日(土)の午前、大阪府泉佐野市の道路を歩いていた女性が、フォークリフトにひかれて死亡する事故が発生。

この事故で、フォークリストを運転していた男が逮捕されましたが、なぜそのような事故が起きてしまったのか?

スポンサーリンク

泉佐野市鶴原、フォークリフトにはねられ女性死亡

事故がおきたのは、2021年4月3日(土)の午前9時15分ごろのこと、大阪府泉佐野市鶴原の府道を歩いていた、伊藤理恵さん(47)がフォークリフトにはねられました。

伊藤さんは全身を強く打っており、病院に搬送されましたが、死亡が確認されています。

この事故で、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の容疑で、フォークリフトを運転していた貝塚市津田北町に住む会社員の男、池口清昭 容疑者(52)が現行犯逮捕されています。

警察では、容疑を過失致死に切り替え、詳しい事故原因を調べとしています。

スポンサーリンク


伊藤理恵さんがはねられた事故、当時の状況は?

事故が起きた当時、池口容疑者は資材置き場から府道を挟んで反対側にある工場へ鉄線を搬送中で、道路を横断した際に伊藤さんをはねたとされており、逮捕後の供述で次のように述べています。

「鉄線を積んでいて前が良く見えなかった。後で人をひいたことに気付いた」

前方が見えない状態で車両を運転していたと考えると、これがどれだけ危険な状況であるのかはわかりますが、そうした認識がなかったとするのであれば、このような作業をいつも行っていたということになります。

スポンサーリンク




フォークリフト死亡事故、現場と会社はどこ?

事故がおきた現場は、和歌山県道・大阪府道64号が走る和歌山貝塚線の路上。

大阪府泉佐野市鶴原1383

 
また、事故がおきた会社(工場)は「西浦鋼線所」であるようです。

スポンサーリンク




池口清昭 容疑者の顔画像や会社情報は?

事故をおこした池口容疑者に関して、現在までに顔画像などの情報はでておらず、SNSでも情報の特定には至っていません。

名前:池口 清昭(いけぐち きよあき)
年齢:52歳
性別:男
職業:会社員
会社:西浦鋼線所
住所:大阪府貝塚市津田北町

▼罪状;自動車運転処罰法違反(過失致傷)
50万円以下の罰金
⇒ 過失致死

※業務上過失致死傷罪
5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

死亡した伊藤理恵さんの情報について

名前:伊藤 理恵(いとう りえ)
年齢:47歳
性別:女性
職業:無職
家族:不明
住所:大阪府泉佐野市鶴原
死因:詳細は不明(全身強打によるショック死か)

スポンサーリンク




伊藤理恵さんがはねられた事故、当時の状況は?

前がよく確認できない状況で前進する頭がおかしい。前が見えないなら後退で進むのがリフトじゃないか?
工場が道路を挟んである会社は気を付けるのが当たり前。

立地条件による所ですが、道路までリフトが出なければいけない作業に対する
リスクアセスメントが出来ていない会社に問題がある気がします。

ここの会社あかんよ!仕事で毎日トラックで3往復位するけど…道路を挟んでリフトで行き来してる
左右の安全確認もおうざっぱで通る度にいつかは事故するなーって思ってたわ!
リフト乗って公道を行き来するのにノーヘルやし…全力で被害者に償って下さいね!

倉庫の前の歩道をフォークリフトが平気で走っていたり、歩道にパレットに荷物を載せて
置いている会社ありますよ。歩道から車道に出て歩かなくてはならないから頭に来ます。
110番すれば対応してくれるのかな?

普通は荷物で視界が悪くなった時はバック走行でいきますよ。それをなんで視界が悪いまま
前進したのか理解に苦しみますね。工場内だったら作業員もわかっているから避けたりするだろうけど、
一般道で一般人はフォークの動きなどわからないのだからオペレーターが注意するべき。巻き込まれた人が可哀想

これは完全にアウト。倉庫内や工場内だったとしても、視界が遮られるほどの荷を運ぶなら
バックで走行するよう注意するのに。。リフトマンにも落ち度は大きいのは間違いないが、
会社としてコレはアウト。まだまだこういうブラックな会社はあるので是正して欲しい。
亡くなった女性には心からご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~
×