事故

一宮市石刀駅、死亡の男子高校生の名前や身元は誰?現場映像がヤバイ!電車に飛び込み自殺か?事故か、、

愛知県一宮市で8月17日(火)の午後、名鉄名古屋本線の石刀駅ホームで特急列車に人がはねられ、死亡する人身事故が発生しましたが、この死亡した人物が男子高校生とみられています。

当時現場では何がおきていたのか?

一宮市、石刀駅で男子高校生が列車に飛び込みか

この事故がおきたのは、2021年8月17日(火)の午後2時過ぎのこと。

愛知県一宮市今伊勢町を走る名鉄名古屋本線、石刀駅のホームで駅を通過しようとした特急電車に人がはねられる事故が発生。

列車にはねられた人物は、学生服とみられる黒のズボンとカッターシャツを着ていたほか、ホームから高校生の学生カバンが見つかっていることから男子高校生の可能性が高いとみられ、その場で死亡が確認されています。

この事故乗客と乗員およそ70人にケガはありませんでしたが、名鉄名古屋本線は名鉄一宮駅から新木曽川駅の間でおよそ2時間にわたり運転を見合わせています。

スポンサーリンク


飛び込み自殺?死亡の男子高校生の身元は?

死亡した人物の身元については男子高校生である可能性が高いと情報は出ていますが、名前や詳しい身元については現時点では明らかになっていません。

また、当時列車を運転していた男性運転士(34)は「ホームにいた人が列車に飛び込んだ」と話しており、この証言からすると事故ではなく飛び込み自殺であった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




石刀駅の映像がヤバイ!列車との距離が近くて有名?

事故がおきた石刀駅について、いくつか電車が通る際の映像がありますが結構な近さで「怖い」といった声が多く聞かれます。

スポンサーリンク




人身事故の現場となった石刀駅はどこ?

事故がおきた現場となった「石刀駅」は下記の場所にあります。

石刀駅
愛知県一宮市今伊勢町馬寄西流

スポンサーリンク




男子高校生死亡、、ネットの声は

ちょうどこの時間帯に近辺を車で移動中、けたたましいサイレンとともに、パトカーや消防車が走っていくのを見て、なにかあったのかな?って思っていました。まだ高校生なのに。

名古屋方面のホームが激狭です。この駅は普通列車のみで、特急列車が通過すると距離が近くて怖いので階段で待機してます。ご冥福をお祈りします。

ここ鉄道好きな人には割と有名な、狭すぎて恐ろしいホームの駅です。実際に行ったことは無いけど、画像見る限り、少しふらついただけではねられそうな構造で怖いです。

全国トップクラスの「危険な駅」で有名な名鉄の『石刀』『今伊勢』で起きた事故ですね!ホーム幅が超~狭いクセに通過列車は120km/hで高速通過するので、もし初めてホームに立って列車を待っていてバランスを崩した時に通過列車が来たら 命の保証はないかもしれませんね?またホームの余りの狭さにホームドアも設置は無理でしょう!列車を待つ人は階段の所で待つのがふつうです。少しの距離(運転台の所)くらい柵を設置したら良いとおもいますが…

画像にもちょっと写ってるけど、この駅はホームが結構狭いのよね。さらに線路も直線区間だから通過列車(特に特急)はかなりのスピードを出してる。普通にホームに立っていても結構ビビるぐらい。こういう言い方をするのは不適切かもしれないけど、自殺するにはもってこいの駅なのかもね。だからといってこんな所でするのは止めて欲しいが。

自殺なのか事故なのか…。何にせよ、若い命が消えてしまったことはとても悲しいことです。列車事故って本当に迷惑かかります。でも、自殺する時って周りのこと、他人のことまで考える余裕無いんじゃないでしょうか。鬱病で自殺してしまった知人がいます。家族もいるし、会社経営しているので社員もいます。遺書も無く、前兆も無く、突然自殺してしまいました。とても責任感のある人だったので、突然のことに皆驚いていましたが、その責任感故に鬱病になっていました。自殺するにしても赤の他人に迷惑がかかる方法はやめろ!と確かにそう思いますが、列車に飛び込んで自殺する人は、衝動的に命を断ちたくなってしまったのかもしれない…と思うと、なんとも言えない気持ちになります。

~こちらも読まれています~
×