事件

恵庭市恵央町、アパートから遺体の現場どこか特定!男女死亡、身元不明の人物の正体は。無理心中・殺人事件?

北海道で、謎の事件がおきていました。

5月22日(金)の夜、北海道恵庭市にあるアパートの一室で、部屋に住む女性(50代)がベットで、そばで首をつった中年男性の遺体が見つかりました。

何がおきていたのか?

スポンサーリンク

恵庭市恵央町のアパートで男女の遺体が発見される

この事態が明らかになったのは、2021年5月22日(土)の午後7時30分前ごろ、北海道、恵庭市恵央町にあるアパート2階の一室にて事件は判明しました。

当時、アパートに住む女性の息子が、母親と数日連絡が取れいことを心配して部屋を訪ねると、寝室のベットで横たわり死亡している母親と、そのそばで首を吊った状態の、見知らぬ中年男の遺体を見つけ、消防に通報したことから事態が明らかになっています。

男性(息子)が母親のアパートを訪れた際、部屋(玄関)は施錠されておりカギがかかっていたため、管理人に解錠して部屋に入ったところ、変わり果てた母親らの遺体が発見されました。

住宅街のアパートでおきていたこの事件、現場では何が起きていたのか。

スポンサーリンク


身元不明の中年男の正体は?無理心中?

死亡して中年男の身元について、男性は面識がないと述べており、その身元がわかっていません。

母親と一緒に死んでいた人物はだれなのか?警察は死因の特定を急ぐとともに、外傷の有無や事件性も詳しく調べるとしています。

 

遺体で見つかった女性は誰?名前や身元は

死亡していた50代の女性について、こちらは身元などは判明しているようですが、名前などの情報はでていません。

事件性の有無については警察などが調べるとしており、現状からみると男による無理心中であった可能性が高いのではないかと思われます。

スポンサーリンク


恵庭市恵央町、遺体発見のアパートはどこ?

事件がおきていたアパートは、マックスバリュ恵庭店が近くにある場所で、踏切の近く。

北海道恵庭市恵央町

スポンサーリンク




北海道でおきた不可解事件にネットの反応は

身分調べる手間がかかるから身分証明くらい持っててほしかった…

死ぬのは勝手だが迷惑がかからない所ですべき。アパートの大家さんが可哀想。

何?恐ろし過ぎなんだけど。付き合ってた男性が何らかの事情で女性を殺害した後自殺?それとも心中か?物騒だな。

お母さんだけならまだしも、知らない男性のしかも首吊り死体を発見した息子さんはトラウマになっちゃうよね。

女を殺して男が首を吊った。部屋には鍵が掛かっていた。自殺で済ませれば簡単だろうがわからんな。それにしても事故物件となっては住人や大家はえらい迷惑だな。

シングルだったのかな。心中なのか殺人なのか分からないけど新型コロナの感染者数なんてどうでもいいから早く終焉するようマスコミは正義感を持って欲しい。

経済が傾くと治安も悪くなる。心中に見せかけた強盗殺人かもしれない。首吊りって殺された後に自殺と見せかけた犯罪も多々あると聞いた事がある。死亡解剖をしてしっかりと真相を明らかにして頂きたいです。

 
※この事件は、まだ不明点も多いため、引き続き新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×