×
MENU
事件

寒川町立小学校わいせつ教師、石川雄幾の顔画像経歴!小田急線で女子高校生に痴漢、学校はどこ?

また新たに教師のわいせつ事件が明らかになりました。

3月23日(水)の夜、小田急の快速急行電車内で、女子高校生(16)の下半身などを触った疑いで、寒川町立の小学校教諭が現行犯逮捕されています。

連日のように明らかとなる教師の性犯罪に、不審の声が広がります。

小田急線の電車内で小学校教諭が女性構成に痴漢で逮捕!

この事件がおきていたのは2022年3月23日(水)の午後8時10分~20分までの10分間のこと。

当時、小田急線の下北沢─登戸間を走る快速急行電車の中で、神奈川県相模原市南区に住む高校1年の女子生徒(16)が男に下半身などを触られる痴漢の被害にあっていました。

痴漢の被害にあった女子高生が、電車内で犯人の手をつかみ登戸駅に到着した際に駅員を呼んで警察に引き渡したことで事件が発覚。

県迷惑行為防止条例違反(痴漢)と東京都迷惑防止条例違反(同)の疑いで逮捕されたのは、神奈川県藤沢市辻堂元町に住む寒川町立小学校の教諭、石川雄幾 容疑者(27)で、「間違いない」と供述し、容疑を認めています。

スポンサーリンク


寒川町立小学校の現役教諭が痴漢で逮捕!犯行動機は何?

この事件で逮捕された石川容疑者は一連の犯行を認めていますが、なぜそのような行為に及んだのか?現時点で明らかにされていませんが、こうした性犯罪は再犯率も高く別の余罪がある可能性は非常に高いです。

警察は当時の状況などを詳しく調べていますが、神奈川県の教育委員会は、「事実関係を速やかに確認し、厳正に対処する」といつものお決まりの言葉を出すにとどめており処分などはまだ明らかにされていません。

こうした事件をおこした人物が軽い処分で再度教鞭をとることは多々あり、これまでは別の学校へ行った場合には過去の情報が公開されずにいたものの、これからは情報が共有されるなどするため、通常で考えれば教師の道は絶たれたと考えられますが、実際は、、

 

わいせつ教師、石川雄幾が勤務する寒川町立小学校とはどこ?

石川容疑者が勤務する学校については、「寒川町立」の小学校ということですが具体的にどこの学校であるのかはまだ明らかになっていませんが、下記の5つの小学校のいずれかであると考えられます。

「寒川小学校」「一之宮小学校」「旭小学校」「小谷小学校」「南小学校」

時期的に小学校では終業式があり、春休みに入るタイミングで起こした卑劣な事件、児童への被害がなかったかも心配です。

スポンサーリンク




石川雄幾 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された石川容疑者に関して顔画像や公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:石川 雄幾
年齢:27歳
性別:男
職業:小学校の教諭(公務員)
学校:不明(寒川町立の小学校)
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町3丁目
罪状:県迷惑行為防止条例違反(痴漢)、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
6月以下の懲役又は50万円以下の罰金

 

多発する教師による性犯罪にネットでもあきれの声

加害者に優しい日本ですから、反省しませんよ。若いからわずかですが、退職金ももらえる依願退職でしょうし。

まだ若いのに…いや、若さゆえにやらかしてしまったというべきか。いずれにしてもこんな人を先生と呼ばなければならない子どもたちが可哀想。

小田急ほんと多いです。朝、通勤時間に痴漢目撃し、声をあげたが誰も助けてくれない。みんなシカト。忙しい時間なのはわかるけど、ひどい。

教員の性犯罪多すぎ。俺の学生時代に携わった教師も、生徒との淫行とのぞき行為で二人もクビになってるし職業比率で言っても教師の性犯罪はかなり高いんじゃないのかな?

先生はストレスがとか、学校のせいだとか言ってるうちは教員の性犯罪は減らない。むしろ暇だから余計な事をする。20時の電車乗れてるってことは深夜残業しているサラリーマンより負荷は少ない。

電車内で痴漢をする小学校教諭とこれを捕まえて駅員に引き渡す女子高校生。何んか凄い絵面だけど男性教諭の情けないことよ。大人しそうな女の子を狙ったのかもしれないけど、目論見が外れて残念でした。若いうちに逮捕されて良かった。