MENU
その他のニュース

稲葉健太郎の顔画像・SNS判明!安城北部小学校の教師、瀬戸市で中学3年生(14)へみだらな行為で逮捕。自ら出頭の理由は?

教師による性事件がまた新たに、、

愛知県安城市の小学校に勤める教師の男が、当時中学3年生の少女(14)にみだらな行為をしたとして逮捕されたことが明らかになりました。

小学校の教師が中学生へみだらな行為で逮捕

これは2021年7月と8月に、当時中学3年生で14歳だった少女が18歳未満と知りながら瀬戸市内のホテルでみだらな行為をしたとされる事件。

愛知県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、安城市で小学校教師を務める、稲葉健太郎 容疑者(23)

稲葉容疑者は、2021年4月に採用された新任教師で、マッチングアプリ「ひまトーク+」を通じて少女と知り合ったとみられており、8月末に稲葉容疑者が「最初は18歳以上だと思ったけど、18歳未満だったので申告しに来ました」と警察に自首したことで事件が発覚したもの。

自らの出頭理由の通りで逮捕容疑については否認しています。

スポンサーリンク


新任教師1年目で、、勤務の学校はどこ?

稲葉容疑者が担任を務めていたのは安城市立の小学校。

安城市立安城北部小学校
愛知県安城市今本町8丁目

スポンサーリンク




稲葉健太郎の顔画像や経歴は?SNS情報

稲葉容疑者の顔画像は公開がされていませんが、SNSで該当する人物の情報が確認されており本人ではないかと考えられます。

名前:稲葉 健太郎(いなば けんたろう)
年齢:23歳
性別:男
職業:教師
学校:安城北部小学校
住所:愛知県安城市

▼罪状:愛知県青少年保護育成条例違反
2年以下の懲役または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




現役教師による中学生との関係に意見割れるネットの声

マッチングにせきにんがないか?年齢詐称の女子もさらして厳罰にしないとなくならない。。根本に解決する気はないのか?

この先生は悪くないと思うのは僕だけだろうか…。善悪の判断ができてる人だし、非があるのは少女だと思うんだが…

アプリで出会って、こういう行為する人が理由もなくわざわざ自首するのは考えにくい。職業を知られた上でゆすられたりしてたんではないでしょうか?相手の中学生にもしっかり聴取して欲しい。決してこの人の行為を擁護する訳ではないですが。

犯罪かどうかは別にして、仮にも小学校の先生がする言い訳か?18歳って高校生だろ。相手が高校生だったらいいわけ?確かに年齢的には、近いかもしれないけど、恋人同士でもないんだから。児童や保護者のこと、全然考えてない証拠だね。

都会の先生は採用人数が地方に比べて桁違いに多いので、合格倍率の低下が採用者の質にものすごく影響すると思う。先生はブラックな仕事ととして、このまま若手の教員の志望者が減っていくととんでもないことに、なるんじゃのいのかな?

ウチにも14歳の娘が居るけど娘いわく今の子は化粧もするし大人っぽい子も居るから分からないよ。って言ってた。自分から自首しに行ったなら名前出さなくても良かったのでは?ウソをついた方は罰無しなら、これからも大人は子供の餌食になっちゃうと思うな

こんなニュースばっかだな!愛知県が多く感じちゃうぐらい多いぞ……まぁ世の中あちこちあるか。しかし今ならわかる。14歳と18歳って結構年齢的に違いがわかると思うよ?言い訳が苦しい!親が悲しむ。双方のね!最低ニュースだわ

年齢見誤ったことはともかく、このコロナ下で、児童生徒の健康と命を守る立場にある教員が、買春とも言える行為をするか?教職にあるという社会的責任感が全くないことに呆れる。教職員としてのモラル、社会的責任等について、管理職が先頭切って、イチから研修しないとアカンでしょ。他の不祥事の多発状況も含めて見れば、コロナ下での私的な仲良し仲間の飲み会とか不倫関係を学校内に持ち込む行為とか、会計年度任用職員の支援員も含めて、教職員たる立場にある以上は駄目だよって手とり足取り教えないと。

~こちらも読まれています~
×