×
事件

大嶋清良が赤ちゃん遺棄、横浜市鶴見区平安町のアパートどこか特定で専門学校の判明は

大嶋清良

11月19日の午後、生まれてまもない赤ちゃんの遺体をアパートの自室に遺棄したとして、神奈川県横浜市鶴見区に住む専門学校生の女(20)が逮捕されました。

赤ちゃんを遺棄するといった事件は過去にも多く起きており、その動機とは何だったのか?

横浜市鶴見区平安町のアパートに赤ちゃんの遺体

事件が発覚したのは2022年11月19日(土)の午後2時半過ぎにあった通報からでした。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市鶴見区平安町に住んでいる専門学校生の女、大嶋清良 容疑者(20)で、アパート3階の自宅に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いがもたれています。

通報をしたのは大嶋容疑者の母親で、警察官がアパートの部屋を調べたところ、生まれて間もない赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

赤ちゃんの遺体 自宅に遺棄か 専門学校生の女を逮捕 横浜

参照:生まれてまもない赤ちゃんの遺体を自宅で遺棄 専門学校生の女(20)を逮捕 横浜市鶴見区

スポンサーリンク


大嶋清良、赤ちゃん遺棄の動機とは何か

死体遺棄の疑いで逮捕された大嶋容疑者は、警察の調べに対して黙秘しています。

警察は赤ちゃんとの関係や、遺体の司法解剖を行って赤ちゃんの死因などを調べとしています。

母親がいち早く気付いていることからその兆候を感じていたのか、たまたまだったのかなど事件の詳細はまだ明らかになっていません。

また、父親や遺棄の動機などもまだ判明していません。

横浜市鶴見区平安町、赤ちゃん遺棄のアパートどこか判明

事件が発覚したのは下記の場所にあるアパートの一室とされています。

神奈川県横浜市鶴見区平安町2丁目

スポンサーリンク




大嶋清良の顔画像経歴、専門学校はどこか

逮捕された大嶋容疑者に関して顔画像など詳しい情報は明らかにされていません。

名前:大嶋 清良(おおしま せいら)
年齢:20歳
性別:女
職業:専門学校生
学校:不意迷
住所:神奈川県横浜市鶴見区平安町
罪状:死体遺棄(3年以下の懲役)

赤ちゃん遺棄の事件にネットの声は

わけわからない男の子共かもしれない。きっと誰にも相談出来なかったと思う。色々な事情はあるんだろうな。こういう事件は女の子だけ悪いって報道されてしまうけど、本質は男女関係にある!!ぶっちゃけ愛があってほんとに必要なら産めるとか降ろす相談は出来ただろう。親子関係もあるし、、一生この事を背負って生きていかないといけない辛さもある。若い人で女一人で子育てしてる人いるけどかなり苦労してるし子供にお金かかるし。ほんとに何がいい選択かは愛があって両親がいるのが一番の幸せ!難しいですよね。こういう事件の結末は。

性教育も重要だけれども、そろそろ、なんていうのか出生前養子縁組制度みたいなのを作って、母子を救えないだろうか。出産に関わる費用は国か里親が持つということにしてさ。一昔前に赤ちゃんポストができた時に、物議をかましたけど、今じゃ赤ちゃんポストがあって良かったとすら思えるような場面もある。なんとか助けてあげたいですよ、こういう母子を。

学校の授業で望まない妊娠をしてしまった場合の相談窓口とか生理用品に窓口の番号やサイトを記しておくべきではないか。望まない妊娠で現実逃避してしまう人が毎年現れる。みない振りして蓋をしているからこういうことが起こり続けるのではないか。新しいことをしないまま違う結果を求めるのは狂気だとアインシュタインも言ってたと思う。

犯罪被害を打ち明けられなかった、ということであれば可哀そうだし、そういうことを無くすにはどうしたらよいか、社会全体で考えなくてはなりませんね。そうでない、恐らく多くの人が想像するケースであれば、粛々と刑事上の手続きを進めてもらうだけです。なお、大人なので、性教育云々の話ではありません。大人には、分からないことは自分で調べる能力があるという前提があります。自分の体についているものの機能が分からなければ調べてください。

やっぱ中絶という選択が出来れば…と思います。こういう事件は大体が金銭面の問題なんじゃないんですかね。中絶費用がないっていう相談も出来ないから。最近出産したけどほんと毎回命懸け。痛すぎるなんて言葉じゃ足りなすぎます。赤ちゃんも頑張って出てきたのにお母さんにやられてしまうって悲しすぎるよ。

容疑者の母親も辛かっただろうな…初孫と呼べた赤ちゃんだった訳だし、こんなカタチで対面したくなかっただろうな…