×
事件

三川栄治朗さん死亡、涌谷町中島乙どこか現場判明で逃走の殺人犯の特徴や正体

三川栄治朗

11月19日の夜、宮城県涌谷町にある住宅で三川栄治朗さん(64)がナイフで刺され殺害されました。

三川さんを刺した男はその場から車で逃走しており、警察が逃げた男の行方を追っています。

涌谷町中島乙で殺人事件、犯人逃走中

事件がおきたのは2022年11月19日(土)の午後8時ごろのこと。

現場となったのは宮城県涌谷町中島乙にある住宅で、女性による消防への通報から事件が発覚しました。

「男性がナイフで刺された」

刺された男性は、自営業の三川栄治朗さん(64)で、家の玄関先で男にナイフで刺され、意識不明の重体で病院に搬送されましたが、搬送先の大崎市内にある病院で午後8時49分ごろに死亡が確認されています。

三川さんを刺した男は、その場から車で逃走していて、警察は殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

【犯人逃走中】住宅で男性刺され死亡 宮城・涌谷町(2022年11月20日)

参照:「犯人逃走中」防災無線で住民に注意呼びかけ 自営業の64歳男性ナイフで刺され死亡 刺した男は車で逃走 宮城・涌谷町

スポンサーリンク


三川栄治朗さん殺害犯人の正体と逃走経路

三川さんを殺害された犯人について男であるといった情報は判明していますが、どのような関係にあった人物なのか、通り魔や強盗であったのかなどの情報は明らかになっていません。

ただ、通報した情勢が三川さんが倒れたのを見つけて救急車を呼んでいることや、逃走経路について南側に車で逃走したといった情報から、犯人の顔を見ている可能性が高いと考えられます。

ただ、現状では知人であるのか知らない人物であるのか、どのような車に乗っていたのかなどの情報がでておらず、防災無線で殺人事件の犯人逃走が伝えられていますが、そのあたりが一番重要な情報。。

※追加情報
当時、三川さんは知人女性と2人で家にいて、インターホンが鳴り対応しようと外に出た際に男に突然襲われ、もみ合いになって刃物で刺されたとされています。

涌谷町中島乙の殺人事件の現場について

事件がおきた現場は下記の地域とされています。

宮城県涌谷町中島乙

大島てる参照

スポンサーリンク




殺害された三川栄治朗さんについて

殺害された三川さんについて判明しているのは次の情報です。

名前:三川 栄治朗(みかわ えいじろう)
年齢:64歳
性別:男性
職業:不明
住所:宮城県涌谷町中島乙
死因:出血性ショック

逃走の犯人の男について計画的犯行か

逃走した男について、知人女性の目撃情報などが明らかになってきました。

目的下知人女性と逃げた男の間に面識はないとされていますが、殺害された三川栄治朗さんとの関係についてはまだ不明となっています。

-容疑者の男-
名前:不明
年齢:不明
性別:男
身長:170cmくらい
服装:黒系のニット帽、上下黒の服装、ネックウォーマーのようなのもので鼻から下を覆っていた
凶器:ナイフ
逃走:車で南方面に逃走

警察は男が計画的に犯行に及んだ可能性があるとみて捜査を続けています。

閑静な町中で起きた殺人事件にネットの声

現地の地図を見たけど、農村で田舎の風景が広がる感じの地域に見えました。田舎ほど、近所付き合いがややこしいと聞くけど、そんな感じで揉めた結果の殺人事件なのでしょうか。続報では、それなりに全容は解明されると思います。

今は何処に居ても100%安全だと言える場所は有りません。いつ何処で誰が被害に遭うか解らない時代です。とても悲しい事ですが一人一人が自分自身の身の安全を考えながら生きて行くしか方法が無いんだと思います。

事件の町で近くに住んでる者です。先程町内アナウンスが流れてビックリしました。ほんとに物騒な世の中になったと痛感してます。お年寄りがいるので戸締りしっかりして就寝したいと思います。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。皆様もほんとにお気をつけてください。

玄関先だと顔見知りなんでしょうか?ご冥福をお祈りいたします。最近は物騒ですね。戸締まりなどしっかりして尋ねてきた人を確認するようにしたほうがいいと思います。

地域にもよりますがドラレコの様に自宅に防犯カメラは当たり前の時代になって来ますよ。自治体も主要な場所にはカメラ設置をお願いしたいです。

費用は大変だと思いますが、防犯カメラを出来るだけ多数 設置する必要があると思います。刃物を持って逃げている犯人が、早く捕まる事を願っています