事件

鎌女の名前誰?顔画像は?ラゾーナ川崎プラザで通り魔・立てこもり!現場画像ヤバイ!イブのショッピングモール騒然、、

クリスマスイブの12月24日、川崎市にあるショッピングモールで通り魔事件が発生!

鎌を持った若い女が、20代女性を切りつけ、一時施設内に立てこもる事態となっていました。

いったい現場では何がおきていたのか。。犯人の名前や顔画像は?

今回は、川崎市でおきた事件についてまとめてみます。

藤本麻希の顔画像は可愛い?ラゾーナ川崎の通り魔、カマ女の素性判明!衝撃の事件現場がヤバイ!12月24日(木)クリスマスイブの日、川崎市の「ラゾーナ川崎プラザ」でおきた殺人未遂事件で、犯人の女の素性が判明しました。 多くの...

スポンサーリンク

ラゾーナ川崎プラザで鎌を持った女が殺人未遂!

この事件があきらかになったのは、2020年12月24日(木)の午後2時45分ごろのこと。

川崎市、JR川崎駅前にある商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」の1階で、「女性が鎌で刺された」「10代くらいの女が鎌を振り回している」と110番通報があったことがきっかけ。

20代の女性が、刃物を持った若い女に右の手首と頭を切り付けられ、怪我をしましたが、幸い命に別状はないとされています。

現場はクリスマスイブでにぎわう、駅前のショッピングモール。何が起きていたの?

スポンサーリンク


鎌女通り魔・立てこもり事件の経緯や犯行動機は?

鎌を持っていた女は、犯行後に施設内の女性用トイレに逃げ込み、一時たてこもっていましたが、県警がすでに取り押さえて、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しています。

人が多いショッピングモールでのいきなりの凶行、無差別殺人を狙った通り魔なのかは現時点では不明ですが、福岡での惨劇がよみがえる事件、、

幸い死者などは出ていないものの、少し間違えば大惨事となって事件だけに、恐怖がよぎります。

スポンサーリンク


緊張の現場画像がTwitterに公開される

スポンサーリンク


鎌女、通り魔事件の犯行現場はどこ?ラゾーナ川崎プラザ

事件がおきた場所は、川崎駅からすぐの距離にある、駅と直結する大きなショッピングモールがある場所。

駅前という立地と、その施設規模から日中でも多くの人が訪れ、とくにクリスマスイブの日であったため、より多くの人が訪れていたようです。

ラゾーナ川崎プラザ
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

スポンサーリンク




川崎の鎌女の正体は誰?名前や顔画像や?被害女性は?

川崎に出没した鎌女の身元については、現在警察が聴取を行っているようで名前や顔画像などの情報がでていません。

ただ、通報時の情報で「10代くらいの女」といった情報がでており、犯人は若い女であったようです。

※情報追加
名前:藤本 麻希
年齢:不明(若い女?)
   ※自称28歳といった証言が出ています。
性別:女
職業:不詳
住所:川崎市幸区小向西町4
服装:黒いパーカーのフード
凶器:刃渡り15.5cmのカマ

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

※藤本容疑者と被害にあった女性は、事件当時日用品売り場付近におり、2人は面識がないとみられています。

 
被害女性については20代の女性といった情報しか判明していません。

スポンサーリンク




駅前人賑わう施設の事件にネットの声は、、

如何なる事情があるにせよ、何の関わり合いも無い人を巻き込むのは全くもって論外。

クリスマスには、この手の犯罪が多いですね。
うかれすぎた世の中を決して楽しいと思わない人がいることを忘れてはいけない。

鎌を持った女が女性を切りつけって、
鎌を持った男が女性を切りつける事件も滅多に起きないのに、女が鎌で切りつけね。

年の瀬になるとヤケを起こす者が出るのは常だが、10代の女性となると経済的行き詰まりでは無さそうだし、
クリスマスイブという事を考えると男女関係か、孤独感…という事なんだろうか?

心神耗弱とか言うのなら一生隔離してもらいたい。
被害者が泣き寝入りする事だけは避けなきゃダメだし今後被害者が増えるのも耐えられない。

通り魔的犯行なのか、狙ってなのか…
いずれにしても恐ろしいですね。平日とはいえクリスマスイブなので、
人の出も多かったのでは…目撃してしまった方もケアなさって下さい。

今年の初め頃、ラゾーナの、この事件現場のトイレのそばを歩いていて、
精神的に異常がある女性親子に、突然つかみかかられたことがある。
自分はすぐに逃げ、あまりに様子が変だったのでそばにいた人に聞いたら、
地域住民の間では有名な『サイコ親子』だった。
もしかして、あの二人のうちの、娘のほうの女か?

 
※この情報について、最新情報が確認され次第・記事を追加・更新していきます。

藤本麻希の顔画像は可愛い?ラゾーナ川崎の通り魔、カマ女の素性判明!衝撃の事件現場がヤバイ!12月24日(木)クリスマスイブの日、川崎市の「ラゾーナ川崎プラザ」でおきた殺人未遂事件で、犯人の女の素性が判明しました。 多くの...
~こちらも読まれています~
×