MENU
事件

藤本麻希の顔画像は可愛い?ラゾーナ川崎の通り魔、カマ女の素性判明!衝撃の事件現場がヤバイ!

12月24日(木)クリスマスイブの日、川崎市の「ラゾーナ川崎プラザ」でおきた殺人未遂事件で、犯人の女の素性が判明しました。

多くの人を恐怖に陥れ、20代女性を殺害しようとした犯行動機はなんだったのか?

鎌女の名前誰?顔画像は?ラゾーナ川崎プラザで通り魔・立てこもり!現場画像ヤバイ!イブのショッピングモール騒然、、クリスマスイブの12月24日、川崎市にあるショッピングモールで通り魔事件が発生! 鎌を持った若い女が、20代女性を切りつけ、一時施...

スポンサーリンク

川崎市、ラゾーナ川崎プラザに通り魔出没!女性が切られる

この事件が起きたのは、2020年12月24日(木)の午後2時40分ごろのこと。

川崎市幸区堀川町にある、大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」で女が鎌を振り回して、女性が切られたといった通報がありました。

通報を受けた幸署員の警察官が現場へ急行すると、20代の女性が頭と手に切り傷を負う重傷を負っており、病院に救急搬送されましたが、意識はあり命に別条はないとされています。

 
犯人の女は、施設内にある女性用トイレに逃げ込み、一時たてこもるなどの抵抗をしていましたが、警察が取り押さえ、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕されました。

スポンサーリンク


鎌女、藤本麻希 容疑者の犯行動機は?

今回の殺人未遂事件を起こしたのは、川崎市幸区小向西町に住む、職業不詳の女、藤本麻希 容疑者(28)。

藤本容疑者は、持っていた刃渡り15・5cmの鎌で、20代女性を切りつけたことを認めており、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

逮捕後の供述で、藤本容疑者は、以下の用よくわからない供述をしているとされています。

「殺そうとまでは思っていなかった」

 
なお、藤本容疑者と被害にあった女性は、事件当時に日用品売り場付近におり、2人は面識がなかったとされています。

そのため、犯行動機に乏しく、無差別の大量殺人を狙った通り魔的犯行だった可能性が浮上しています。

スポンサーリンク




通り魔、藤本麻希 容疑者の顔画像や情報は?

藤本容疑者については、その顔画像などは公開されていませんが、通報があった際には「10代くらいの女が鎌を振り回している」といった通報があったということから、事件を目撃し通報した人物からは、若く(年齢よりも可愛く)見えた人物であったのではないかと思われます。

名前:藤本 麻希(ふじもと まき)
年齢:28歳
性別:女
職業:不詳
住所:川崎市幸区小向西町4丁目
服装:黒いパーカーのフード
凶器:刃渡り15.5cmのカマ

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 
事件現場と、藤本容疑者の家は、徒歩30分ほどの距離にあり、思い付きなどの犯行でできる距離ではないため、しっかりとした計画を練って、この日、この場所を狙っていた可能性があります。

スポンサーリンク




金箔の現場画像がTwitterで話題に、、

スポンサーリンク




カマ女が出没したラゾーナ川崎プラザの場所

事件がおきた場所は、川崎駅からすぐの距離にある、駅と直結する大きなショッピングモールがある場所。

駅前という立地と、その施設規模から日中でも多くの人が訪れ、とくにクリスマスイブの日であったため、より多くの人が訪れていたようです。

ラゾーナ川崎プラザ
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

スポンサーリンク


人気のモールでおきた無差別通り魔事件にネットの声は?

心身情弱とか、精神不安定的なことで片付けず、しっかり罰してください。
それが嫌ならもう家に縛っておくしかない。
そんな理由で減刑されたら被害者はたまったもんじゃない。

頭に切り傷…殺すつもりは無かったって…
クリスマスイブ…こんな事いつだって絶対に許されない事件だけど…
もっと動機とか事情が知りたいです。
でも現場にいたら被害者だけではなく目撃者もトラウマになりそう…

残念だけど、害を加える人の理屈がわからない世の中…
昔は多少なりとも同情の余地があったのに、
当たり前のように自分の正義だけ振りかざして、わかるでしょ?って体現する…
いつからこんなおかしな事になったんだろ…

鎌女の名前誰?顔画像は?ラゾーナ川崎プラザで通り魔・立てこもり!現場画像ヤバイ!イブのショッピングモール騒然、、クリスマスイブの12月24日、川崎市にあるショッピングモールで通り魔事件が発生! 鎌を持った若い女が、20代女性を切りつけ、一時施...
~こちらも読まれています~
×