事件

高橋智の顔画像、殺人どこか現場特定!稲沢市平江向町の市営住宅、父と姉を包丁で殺傷の動機は何?名前は誰?

7月20日(火)の深夜、愛知県稲沢市にある市営住宅で恐怖の事件がおきていました。

住宅4階の一室で70代くらいの男性と、20代くらいの女性が血を流して倒れているのが発見され、現場となった住宅は深夜に静寂を破っての大混乱と緊迫した雰囲気に包まれました。

2人が殺傷された事件、何がおきていたのか?

稲沢市平江向町の市営住宅で深夜の殺人事件

この事件が発覚したのは、2021年7月20日(火)の午前0時10分ごろにあった、愛知県稲沢市平江向町の市営住宅の住民男性からの110番通報からでした。

「叫び声がして妻が様子を見に行くと、血だらけの男がいた」

通報を受けた警察が現場の市営住宅に駆け付けたところ、市営住宅の9階廊下にたたずむ男を発見し事情を聴いたところ、4階の一室で70代くらいの男性と20代くらいの女性が血を流して倒れているのが発見され、病院に搬送されるもその後に死亡が確認されています。

男が「包丁で刺した」と話したため、女性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕となっています。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、愛知県稲沢市に住む無職の男、高橋智 容疑者(25)で、殺人の容疑に切り替えて捜査が進められています。

スポンサーリンク




稲沢市殺人事件の市営住宅はどこ?西島団地25

事件が起きたのは、稲沢市平江向町にある「市営住宅西島団地」であることが判明しています。

稲沢市平江向町25
愛知県稲沢市平江向町108

 


スポンサーリンク


住宅に響く叫び声、、父と姉深夜の殺人動機は何?

逮捕された高橋容疑者は容疑に対して「殺すつもりで姉の腹などを刺した」といった供述をしており、「父親も刺した」と話していることが明らかになっています。

殺人の動機に関してはいまだ不明となっていますが、25歳で無職といったことから何かしら注意をされてかっとなっての犯行、といった事件が最近は多くなってきており、そうした末の犯行であった可能性は高いと思われます。

また、今回の事件で亡くなった男女2人は、高橋容疑者の父親と姉とみられており、警察が発見した当時は市営住宅内でうつぶせの状態で倒れていました。

現場では血が付いた包丁が発見されていることから、これが凶器の可能性が高いとされており、また遺体を司法解剖して詳しい死因や身元を調べるとしています。

スポンサーリンク




高橋智 容疑者の顔画像、経歴は?

殺人で逮捕された高橋容疑者に関して、顔画像は現時点で公開がされておらず、SNSでも本人の情報は確認できていません。

名前:高橋 智(たかはし とも)
年齢:25歳
性別:男
職業:無職
住所:愛知県稲沢市平江向町
家族:父親、姉(母親や他の兄弟などは不明)

▼罪状:殺人未遂 ⇒ 殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺害された男女2人の名前や身元は?

殺害されたのは、高橋容疑者の父親と姉とされていますが、名前など詳しい情報や状況はまだ不明となっています。

-死亡した男性について-
名前:高橋 輝男
年齢:71歳
性別:男性
職業:不明
住所:愛知県稲沢市平江向町
関係:高橋容疑者の父親
死因:不明(刃物で刺されたことによる出血死か)

-死亡した女性について-
名前:高橋 礼
年齢:29歳
性別:女性
職業:不明
住所:愛知県稲沢市平江向町
関係:高橋容疑者の姉
死因:不明(刃物で刺されたことによる出血死か)

スポンサーリンク




市営住宅で起きた殺人事件にネットの反応は?

血だらけの男と遭遇したって怖すぎやろ。パニックになってこの女の人まで被害に遭わなくてよかった。

25歳で無職の男を逮捕、包丁で刺した。何があったのかこんなに簡単に人を殺せるのか。人の心が無いのか、最悪の事件です。

無職だから色々言われて腹が立ってやらかしたんだろう。こういう最強の人達は反省するという事が出来ず逆恨みするから扱いが難しい。

なんでこんな事件が多いんだろう。長い間引きこもりだと当人も当たり前になり、生活に困らなかったら働かなくなるだろうなぁ。でも、親は一生面倒見れないんだよ。順番的に親の方が先に死ぬんだから。子供に殺される親って可哀想。

親にも仕事を探す様に毎日言われていたと想像するけど口うるさくて腹が立って刺したと思う。無職の息子は三度の食事にありつけて感謝する事は合っても口答えする事は出来無いよ。

アルバイトもパートにでも出ず無職…殺害当時たまたまやめていただけかもしれないが、無職を家族に責められて逆恨み…殺す前に縁切ればいいけど自分の生活がかかってるから切ろうにも切れないよね。残念な事件です。この3人がどう言う性格の人達でどんな家族関係だったのか知らないけど殺した本人が一番印象が悪いですね。

~こちらも読まれています~
×