×
MENU
事件

松縄樹の顔画像判明で住所や事件どこか特定!八王子市北野町の強盗致傷事件、犯行動機がヤバイ。。暁町、配送業の男の経歴は

8月15日の未明、東京都八王子市の路上で、帰宅途中の女性が紐で首をしめられた上に、現金が入ったハンドバッグを奪われた強盗事件で犯人の男が逮捕されたことが明らかになりました。

強盗致傷事件としてその行方が追われていた凶悪犯の正体は。

八王子市北野町の路上で強盗事件が発生

この事件がおきたのは、2021年8月15日(日)の午前0時頃のこと。

東京都八王子市北野町の路上でを歩いて帰宅中の20代会社員女性が、後ろから近付いてきた男に紐で首を絞められて、現金などが入ったバッグを強奪されました。

女性が失神したふりをしたところ犯人がバッグを奪って現場から逃走したため 女性が近くのコンビニ店に駆け込んで被害を訴え、事件が発覚。

その後、強盗致傷事件として犯人の行方が追われていましたが、8月22日(日)に東京都八王子市暁町に住む自称配送業の男、松縄樹 容疑者(25)が強盗傷害容疑で逮捕されたことが明らかになりました。※逮捕日は21日

スポンサーリンク


松縄樹、強盗致傷事件の犯行動機は何?

この事件で逮捕された松縄容疑者は犯行動機について次のように述べています。

「収入が減り、約100万の借金があった。1人で歩いている女性を狙った」
「自分の特徴がわからないように失神させるつもりで首を絞めた」

当時、松縄容疑者は女性に後ろから近づき、ひもで首を絞めるなどして軽傷を負わせた上、現金約2000円~4000円ほどが入ったバッグを奪った疑い逃走していましたが、周辺の防犯カメラなどで特定され逮捕にいたりました。

この事件、首を絞めての失神は都合よく失神だけで済むものではないため、明確な殺意があったといえます。

スポンサーリンク




八王子強盗致傷事件の現場はどこ?

事件がおきば場所は、下記の中央線沿線の路上であったようで、被害にあった女性が助けを求めたコンビニは距離から考えると「ファミリーマート八王子北野町店」あたりではないかと考えられます。

東京都八王子市北野町

 

スポンサーリンク




松縄樹の顔画像やSNS、経歴や前科は?

名前:松縄 樹(まつなわ いつき)
年齢:25歳
性別:男
職業:配送業(自称)
職場:不明
住所:東京都八王子市暁町

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

強盗致傷は6年以上の懲役刑とかなり重い罪が科されることになります。
 
逮捕された松縄容疑者が連行されているのは下記の場所、東京都八王子市暁町1丁目

スポンサーリンク




八当時強盗致傷事件、悪質犯行に怒りの声

金がなかった?働く気が無かったの間違いだろう。25歳なら働く気さえあれば生活できるくらいは稼げる。働く気もなく強盗しようという様な奴は刑が明ければまた犯罪を繰り返す。こういった人間は強制労働でもさせた方が良いと思います。

たかが数千円ごときを得るために犯罪を行うような頭だから職に就くこともなく金が無かったということだろう。
こういう頭の悪い人を治すのは困難、もしくは無理だと思うが刑務所で辛い生活を味合わせて二度と犯罪を行いたくないという気持ちにさせるしか無い。

「失神させるつもりで」って、何気に殺意を否定するような供述をしているところが誰かの入れ知恵なのか、事前に調べたのか、はたまた真実なのか。
いずれにしても厳罰を望みます。

キャッシュレスが進んでるから、若い層なんかは特に所持金の額が下がっているように思います。キャッシュレス化が路上強盗の抑止につながっていくといいのですが。

裁判所は、軽い罰しか与えないだろう。今の日本の治安を悪くした原因の一つが裁判官であるのは間違いない。事なかれ主義と被害者に心を添えていないこと。「裁判官は、俺は被害者にならないから大丈夫。」だって思ってるんだろう。。1人殺しても死刑にはならないって、誰が作った基準何ですかねえ。。善良な市民は皆殺されても何もできない。日本は沈没って事ですね。アホウな裁判官のせいで。。

この犯人もまさか中身4000円ぽっちで捕まるなんて…と思ってるかもしれないけど、その時その女性に目付けたのは持ち物が高そうだったからでは?
今ってぱっと見本物と見分けつかないくらい精密なハイブランドのスーパーコピー商品がバカみたい安い値段で出回ってるからハイブランドのバッグ持ってるからってお金持ってるとは限らないんだよね。ひったくりってハイリスクローリターンだと思う。

酷い野郎だな。強盗致傷は重罪、厳罰に処して欲しい。夜道で女性の後ろを歩いていると、警戒されているのが分かって複雑な気持ちになる事が有るけど、実際にこんな事件が起こるのだから仕方ないですね。男の自分でも、後ろに大柄な外国人なんかが居たら怖いし。出来るだけ距離を取って、恐怖心を与えないように気を付けよ。

素人が失神させるつもりでとか、一歩間違えば窒息死になることも。危ない行為かと。女性が演技をしたことで事なきを得たが、襲われたことによる恐怖はあったと思う。襲って金を奪おうとする人は、金目当てで逆に自分が襲われても文句は言えない。この男性はしっかり裁きをうけて反省してほしいです。首を絞めているのだから強盗殺人未遂でもいいように思う。