×
MENU
事件

小田原春輝の誘拐事件、犯行の一部始終映像公開・拡散!小金井市の事件現場どこ?路上で3歳女児人質に母親へ「全財産よこせ」

全国でおかしな人物による事件が多発しています。

1月31日(月)の午前、東京都小金井市梶野町の路上で、母親(43)と歩いていた3歳の女の子の腕を掴んで引きずり、母親から金銭を奪おうとした男が逮捕されました。

近年おきていなかった身代金目的略取誘拐未遂事件、犯行の動機や犯人の正体は。

小金井市梶野町の路上で3歳女児誘拐未遂事件

この事件がおきていたのは、2022年1月31日(月)の午前中のこと。

東京都小金井市梶野町の路上を歩いていた母親(43)と一緒にいた3歳の女の子が、突然現れた男に腕を掴んで引きずられて人質に取られる事件が発生。

男は母親に対して「子どもの命を奪われたくなかったら全財産よこせ」と言って、金を奪おうとしましたが母親が抵抗したため何も奪わずに逃走。

その後、警察への通報から犯人の行方が追われていましたが、2月9日(水)に逮捕されたことが判明しました。

身代金目的略取誘拐未遂や強盗未遂などの疑いで逮捕されたのは、小金井市に住むアルバイトの男、小田原春輝 容疑者(23)

スポンサーリンク


小田原春輝のいいわけがヤバイ!容疑否認?

逮捕された小田原容疑者は、親子と面識はなく、突然女の子に襲いかかったとされています。

逮捕のきっかけとなったのは、近くの防犯カメラの映像などによって捜査から関与が浮上しました。

犯行動機については次のように述べていますが、容疑を一部否認しています。

「女の子が目につき、いたずらしようと腕を掴んだが母親に何を言ったか覚えていない」

完全に常習犯の言い訳ですが、こうした主張で減刑される可能性が高くなってしまうことが問題視されています。

 

小田原春輝の犯行時の一部始終、防犯カメラ映像公開!

下記の動画は現場付近にあった防犯カメラの映像で、犯行時の緊迫した状況の一部始終が映っていました。

 

東京都小金井市梶野町、誘拐未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、小金井市梶野町の路上とされており詳しい現場は確認中。

ただ、小田原容疑者の住んでいるのは小金井市梶野町4丁目とされており、家のすぐ近所での犯行を行っているところから、何かしら余罪、または前科がある可能性は非常に高いです。

東京都小金井市梶野町4丁目

スポンサーリンク




小田原春輝 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は

名前:小田原 春輝
年齢:23歳
性別:男
職業:アルバイト
職場:不明
住所:東京都小金井市梶野町4丁目
罪状:強盗未遂・身代金目的略取誘拐未遂
5年以上の有期懲役
身代金目的の誘拐も重い罪になりますが「無期または3年以上の懲役」と下手をすると数年で出てしまう可能性が。。

余罪や前科について現時点では確認できてないものの、こうした人物による再犯率は高いですが、出た後にそのまま野放しになっているケースが多く、新たな犠牲者待ちといった状況になっていることに警鐘が鳴らされています。

 

幼い子供狙った凶悪犯逮捕にネットの反応は?

犯人が一文無しなのか、小銭だけ持ち歩いてその日暮らししてるのかは知らないけど、普通の人は全財産なんか持ち歩かないんだよ。

本当にこういう人は罪を重くしたほうがいいよ。あとさ。小さい子連れたお母さん方はそんなにお金持ってないから。本当に弱い者を狙う卑怯な事はやめてほしい。

おかしな世の中、子供が被害にあう事件増えてるから子供と一緒に歩くときはすれ違う人全て警戒しながら歩いてる。店の中でもどこでも少しも目を離してはいけない。もしものときのために催涙スプレーとか普通に買えるなら欲しい。唐辛子水でも作って持ち歩こうかな…。

こうした凶悪犯には人権なんていらないのでは?被害にあった人に賠償するために被検体として利用するのが一番有効な活用方法だと思う。それで得られたお金で賠償をして、世のためにも役立てて、一生出てこれない。これが一番の解決方法。人権が~とか言ってる人物はほぼお金目的だから。

先日も親子連れが襲われる事件があったばかり。多分犯人はそれほど重大な事をしたと思って無さそうだからまたやりそう。ただでさえ小さい子連れてると、車とか自転車に気をつけて…とかピリピリしてるのに。護身用にスタンガン所持したいと思いましたが違法なんですね。合法的に持てる武器とかあるんですかね。

犯人の人権も更生大切だと思うが、子供と女性と動物対して犯罪を犯した者に対しては、GPSを埋め込むべき。合理的な理由がある。再犯率があまりにも高すぎる。しかも対象が弱い者なので、再犯の際、被害を防ぐことが極めて困難。

『「子どもの命を奪われたくなかったら全財産をよこせ」と脅した疑い。』『容疑者「いたずらしようとして腕をつかんだが、女性に何を言ったかは覚えていない」』母親と歩いてる3歳児にいたずらしようとしたの?まあ財布の中身ぐらいしか盗れないこのシチュで「全財産をよこせ」も無理筋すぎて正気を疑うけどね。マン研の小学生がギャク漫画で描くレベル。

運良く犯人がわかるうちに警察が来て、逮捕してくれてニュースになったけど、こういう被害は実際はたくさんあるんだろうと思う。被害に遭っても、抵抗したら、汚い言葉かけられて逃げられて終わりとか。仕返しが怖くて警察にも誰にも言えないとか。知られていない被害が相当あると思う。加害者は反撃しなそうな、子供と子連れの女性を狙っている。防犯カメラを沢山つけて追跡しやすいようにしてほしい。