×
事件

菊地優がヤバイ!元交際相手を監禁・性的暴行、西東京市の自宅マンションどこ?

東京都西東京市の自宅マンションに元交際相手の女性を3日間にわたって監禁し、性的暴行を加えたとして会社員の男(22)が逮捕されました。

狂気の犯行、事件当時はどのような状況だったのか?

西東京市のマンションで監禁・性的暴行事件

この事件がおきていたのは、2022年3月16日(水)~18日(金)の3日間とされています。

事件の現場となったのは、東京都西東京市にあるマンションで、元交際相手の20代女性に対して手錠をつけるなどして監禁したうえ、性的な暴行を加えるといった事件がおきていました。

強制性交などの疑いで逮捕されたのは西東京市の会社員の男、菊地優 容疑者(22)

女性が外に出たすきに、携帯電話で友人に助けを求めて事件が発覚し逮捕されましたが、狂気の犯行はどのように行われたのか。

スポンサーリンク


菊地優、元交際相手を監禁の狂気!犯行動機は何?

菊地容疑者は、「彼女と別れたくなくて外出しないよう手錠をかけた」といった供述をして容疑を認めています。

元交際相手が菊地容疑者の自宅に訪れた際に口論となったため、逃げようとしたところを手錠をかけて粘着テープで目や口をふさいで、服を脱がして監禁し、性的暴行を行ったとされています。

女性は菊地容疑者に「1時間だけ外出していい」と言われ外にでた際、スマートフォンで友人に助けを求め、事件が発覚しています。

菊地容疑者と女性は2021年末にマッチングアプリで知り合い、一時交際していたとされていますが別れた後になぜ自宅に行ったのかは不明となっています。

 

西東京市、元交際相手監禁のマンションはどこ?

今回の事件をおこした菊池容疑者の自宅マンションについては、現時点では明らかになっていません。

強制性交は「5年以上の有期懲役」となりますが、そうした危険な人物が住んでいた場所でまた短い時間で出てきて再度住む可能性を考えると非常に恐怖。

そのため、こうした事件を起こした人物のその後の行き先をGPSなどで知らせるべきである、といった声は多いですが現状では行われていません。

スポンサーリンク




菊地優 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?


名前:菊地 優(きくち すぐる)
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:東京都西東京市
罪状:強制性交等(5年以上の有期懲役)

手錠などを用意していたことから、最初から監禁などを行う目的で呼び出していたと考えられ、その手馴れた犯行内容からすると前科などがある可能性が考えられますが、現時点で確認はできていません。

ただ、同様の犯行を行っていたのであれば、それらの情報が共有されていれば事前に防げた事件ではあります。

 

出会いはSNS、監禁・性的暴行事件にネットの声は

別れたくなかったって、こういう事やったら、火に油で余計に嫌われて、ますます復縁なんて無理になると、普通に考えれると思うんだけど。

マッチングアプリは危ないよ。犯罪歴がある人も登録できるし、若い女性にはリスクが高すぎる。男性だって殺人事件あったし危ない。

SNSを利用しての出会いも悪いものばかりではないし、普通の出会いでも危険に陥ることはある。けれどSNSはその比率がより高くなる傾向にあるのは事実かな。ネットで顔が見れないし、関係が構築できておらず第三者もそのことを知らない状況だとね。

こういう人とは、上手く別れるようにしないといけないね。キレると何をするかわからないから、別れたんだろうけど。

手錠は勝手に持っていたのか一緒に使っていたのかはわかりませんが、家族に被害が及ばなくてまだ良かった。変なやつと付き合って別れ際にこじれると、家族に危害を加えられることもあるのでそんなことになったら自分だけでは済まないので。

こういうニュースを見るといつも思うけど、別れたくないと思っているのにやっている行動が二度と顔を見られなくなる結果を招くことに気づかないのかな。。。会えたとしても復縁は絶対に無理になる行動だろうに。