×
MENU
事件

光亮斗の顔画像公開!吉村竜さん大麻密売!?スマホに衝撃履歴。寝屋川強盗殺人3人の正体と関係、逃走中の20代女名前は誰?

3月1日(火)の深夜、大阪府寝屋川市の住宅街で、専門学校生の吉村竜さん(20)が男ら3人に刃物で刺されて殺害された事件。

現場から車で逃走していた男ら3人の行方が追われていましたが、大阪府警が3月7日(月)に、強盗殺人の疑いでいずれも住所不定の18~20歳の男3人を逮捕したことを明らかにしました。

しかし、当時の現場に残されていた情報などから、衝撃の内容が判明しており、事件の驚くべき真相とは、、

持田多嶺の顔画像可愛い?自称ラッパーのヤバイ正体。寝屋川市で大麻密売、吉村竜さんを強盗殺人!光亮斗ら4人逮捕3月1日(火)午後11時55分ごろ、大阪府寝屋川市の住宅街で吉村竜さん(20)が男ら3人に刃物で刺され殺害された事件で、逃走を続けていた...

寝屋川市、吉村竜さん殺害事件の犯人男3人が逮捕!

この事件は、2022年3月1日(火)の午後11時55分ごろにあった110番通報から事件が明らかに。

大阪府寝屋川市楠根南町にある美容室の敷地内で、当時「4~5人が喧嘩していて若い男性が倒れている」といった通報により現場に駆け付けた警察が、血を流して倒れていた吉村竜さん(20)を発見し、病院に搬送するも死亡が確認されました。

吉村さんは背中を刃物で刺されて失血死しており、犯人らはバッグなどを奪って現場から車で逃走していました。

 
その後の捜査で防犯カメラの映像や、現場に残されていた吉村さんの携帯(スマートフォン)から、逃走したと思われる人物が浮上してきました。

強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、住所不定・自称アーティストの光亮斗 容疑者(20)と、光容疑者の知人で職業不詳の男(18)と無職の男(19)の3人。

スポンサーリンク


専門学校生の吉村竜さん、SNSで大麻の密売?

今回の事件現場となった場所には、「大麻リキッド」とみられる液体が入った容器が見つかっており、死亡した吉村さんのスマートフォンからSNSを通して3人に大麻を密売していたとみられるやり取りが残されていたことが明らかになりました。

この事件で逮捕された光容疑者は犯行に関して次のように述べています。

「殺すつもりはなかった。武器は脅しのために使うことになっていたが、誰かがどつき出した。わたしは素手でした。」

当時近所の人が「まだあるやろ。全部出せ」と脅す様子を目撃しており、3人が最初から売上金などを奪う目的で売人である吉村さんを呼び出し、大麻取引を巡ってのトラブルに発展したと考えられています。

 

現場から逃走時に車を運転していた20代女いまだ逃走中

吉村さん強盗殺人事件で、光容疑者ら3人は襲撃の後に現場から車で逃走をしていますが、この際に車を運転していたのは20代の女であったようで、大阪府警が共犯として逃走を続けている女の行方を追っています。

今回の事件から逮捕された人物らは、大麻等を吸っていた薬物中毒者であった可能性もありますが、大麻リキッドは現場に残されていたことから、こうした違法なドラッグの売人であれば訴えることもできないと考えて、最初から現金の強奪を狙った犯行であったと考えられます。

事件を起こした人物で、殺す気はなかったといった供述は多いですが、刃物はもちろんのこと何かしらの暴行を加えた時点で死ぬ可能性があり、その時点で故意の有無に関わらず殺意があったことは確か(未必の故意)

スポンサーリンク




寝屋川市の強盗殺人の現場どこ?美容室敷地内で、、

事件の現場となったのは下記の場所にある美容室の前であったとされており、殺害された吉村さんを知る人などから献花などが行われています。

この場所の近くには交差点があり、今回の事件の一部始終が交差点に取り付けられていた防犯カメラに映像として残されていました。

strong>大阪府寝屋川市楠根南町

スポンサーリンク




自称アーティスト光亮斗 容疑者ら3人と20代女の顔画像や経歴

逮捕された光容疑者に関してすでに顔画像が公開されており、自称アーティストとなっていますが、名前でSNSなどからは確認ができません。

名前:光 亮斗(ひかり あきと)
年齢:20歳
性別:男
職業:アーティスト(自称)
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

-犯罪者A-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:無職
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

-犯罪者B-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

-犯罪者C-
名前:不明
年齢:20代
性別:女
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗殺人?(死刑又は無期懲役)

なお逃走中の女に関しては強盗殺人幇助の容疑がかけられていますが、幇助の場合「従犯の刑は、正犯の刑を減軽する」とありますが、今回の場合は共犯ととられる可能性もあります。

 

吉村竜さんの顔画像経歴、人気者の表と意外な裏の顔

殺害された吉村さんは、2022年1月に成人式を迎え今春には専門学校を卒業して就職予定であったようです。

明るい性格で友人も多く、クラスの盛り上げ役だったといった声があり、現場には献花台が設置され多くの友人らが花束や菓子などを手向けており、なぜこのような事態になったのか信じられないといった声が多かったようです。

表のみんなが知る顔とは違った裏の顔、大麻の密売に関与していたのがいつの頃からで、なぜそのような行為に走ったのか。。

名前:吉村 竜
年齢:20歳
性別:男性
職業:専門学校生
住所:大阪府寝屋川市新家2丁目
死因:失血死(右肺の動脈を刺され)

スポンサーリンク




事件の意外な真相、、計画強盗殺人事件にネットの声は

強盗殺人なんて年齢など全く関係ないと思います。犯人が起こした罪に見合った罰を与える様にして欲しい。

強盗殺人、死刑か無期懲役。最速で刑務所出所は、31年後の51歳。殆どが出れないから実質終身刑。人生終了ですね。亡くなった方、その遺族の無念を思えば当然でしょうね。

殺されなきゃいけないほど悪いことをしたわけではないけど、大麻の密売をやっていたとなると遺族は通っていた専門学校や近所に対してどんな顔をしていいか分からないよね…

逮捕者が20歳と19歳と18歳の少年…実名報道に関してはどうでも良いが未成年という事で刑罰が変わる。被害者側からすれば納得できるはずもない。やる事やってるんだからいい加減法律変わらないかなぁ…

男性のスマートフォンには3人に大麻を密売していたとみられるやり取りが残されていたということです。専門学生の被害者は顔写真もでて、友達もみんな良いやつだった、ご近所も挨拶する良い子だった、、と言っていたけど。違法薬物密売人だったってこと?!

俗に言う叩きやね。被害者が大麻の密売をしてて、Twitterで集客して、テレグラムでやり取りして、指定場所まで行って、売買するはずが、しばかれて金を払わず大麻を奪われるって流れで、加害者は脅すつもりでナイフを持っていたが、トラブルになって、勢いで刺してもて死んでしまったみたいな流れですね。もし仮に大麻を10g叩きで奪えたとしても、1g5千円として、5万円。5万円のために人刺して、強盗殺人って頭悪過ぎるやろ。下手したら無期懲役。あほすぎて言葉でーへん。

持田多嶺の顔画像可愛い?自称ラッパーのヤバイ正体。寝屋川市で大麻密売、吉村竜さんを強盗殺人!光亮斗ら4人逮捕3月1日(火)午後11時55分ごろ、大阪府寝屋川市の住宅街で吉村竜さん(20)が男ら3人に刃物で刺され殺害された事件で、逃走を続けていた...
吉村竜さん強盗殺人の犯人、防犯カメラに事件当時の映像で情報公開!寝屋川市楠根南町、逃走犯人正体は誰?呼び出し知人の可能性3月1日(火)の深夜、大阪府寝屋川市の美容室敷地内で、複数人の男らとトラブルになり、背中を刃物で刺されて殺害された吉村竜さん(20) ...
吉村竜さん死亡、寝屋川市楠根南町の美容室敷地内で殺人現場どこか特定!防犯カメラ映像公開は、逃走中の犯人男3人名前は誰?3月1日(火)の深夜、大阪府寝屋川市楠根南町の店舗敷地内で、男ら数人がもみ合いの喧嘩をしていると通報がありました。 その後に現場に...