事件

神川忠の顔画像・SNSで住所も特定され過去がヤバイ!鹿児島市坂之上、路線バス運転手におもちゃ拳銃で強要。家族は孫4人?

常識を疑う、頭のおかしい人物による事件が日々増えてきています。

鹿児島県鹿児島市で、7月1日(木)の早朝、路線バスで走行中の運転手に、おもちゃの拳銃を突きつけ脅迫した男が逮捕されました。

乗客によって撮影されていた、常軌を逸した犯行の映像が公開され、多くの人からの注目を集めています。

鹿児島市坂之上、路線バス運転手をおもちゃの拳銃で脅迫

この事件がおきたのは、2021年7月1日(木)の午前7時15分~30分ごろの間におきていたとされています。

鹿児島県鹿児島市内を走っていた路線バスの車内で、乗客の男が突然、運転手の男性(40代)におもちゃの拳銃を突きつけ、対向車線を走るように強要するといった事件が発生。

この事件で、強要未遂の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市坂之上に住む無職の男、神川忠 容疑者(51)

神川容疑者は、「車早く走らせろ」と対向車線を走行するよう要求したり、おもちゃの拳銃を突きつけて脅迫したりした疑いがもたれています。

男性運転手は、拳銃がおもちゃだと気づいたため冷静に対応し、指示に従わなかったところ、神川容疑者はバス停で降りて立ち去り、現場から逃走したことで運転手や乗客に怪我などはありませんでした。

スポンサーリンク


神川忠の犯行動機範は何?

この事件の後、乗客から「バスの車内で男が運転手に対してモデルガンのようなものを突き付けていた」と警察に通報があり事件が発覚。

ドライブレコーダーの映像や、現場付近などの聞き込みなどをもとに警察が捜査し、神川容疑者の逮捕にいたりました。

取り調べに対して容疑者は「急いで目的地に行きたかった」と容疑を認めています。

51歳にもなってこのようなおかしな行動、、容疑者の男はどのような人物であったのか?

スポンサーリンク




神川忠 容疑者の顔画や経歴、自宅はどこ?

神川容疑者に関しては事件時の映像が残されており、後ろ姿などが公開されています。

名前:神川 忠(かみかわ ただし)
年齢:51歳
性別:男
職業:無職
住所:鹿児島県鹿児島市坂之上6丁目

▼罪状:強要未遂
3年以下の懲役

鹿児島県鹿児島市坂之上6丁目

スポンサーリンク




SNSで神川忠の過去のヤバイ情報が、、

SNSでTwitterやInstagramを利用していたようで、同姓同名の人物情報が出てきており、住所や年齢なども一致、後ろ姿や服装なども一致しています。

名前や内容から、普段から拳銃(おもちゃ)を持ち歩いていた可能性が高いです。

スポンサーリンク

Twitter利用して迷惑行為で垢バン?

記載情報(家族や前科について)が本当かは不明ですが、迷惑行為の情報がアップされていました。
※ウサギが嫁や子供といったツイートなどがあることから

スポンサーリンク




驚愕のあたおか犯行にネットでは怒りの声

下手したら歩行者を巻き込み、八街の事故みたいに大惨事に発展していた可能性もある。犯人には思いっきり厳罰を。

オモチャの拳銃で脅かしているのだから、強要未遂ではなく、脅迫では?こんな訳の分からない奴は、より重い罪で裁いて欲しい。

普通の人間ならこういう事をすると犯罪になるとわかっている。おもちゃの拳銃を持ってバスに乗るというのは最初からそうするつもりだったのかね?れにせよ尋常ではないわな。

これまでの経緯を考えると、今回の事件も裁判所が軽い罪で終わらして、すぐに出てくるように仕向ける可能性が高そう。。無能な裁判官が最近は増えている、軽い罰則での再犯があれば、裁判官に責任を取らすべきでは?

普通の人はおもちゃの拳銃すら持ち歩きません。「護身用」とか「何かあった時のために」とか言うけど、日本で普通に暮らしていたら、「何かあることの方が珍しい」と思います。

定期運行のバスで「早く行け!」って、おかしいよね?まぁ、こんな事するヤツは変わった人なんだろうけど。急いで行きたいなら、タクシーを使って欲しいね。

この前の飲酒運転についてもそうですが、こういった者たちに対する対策って本当に必要だと思います。普通は・・・って感覚が通用するなら、こういった行動は起こさない。常識とか、正義とかってもう多様化してて一本化できない。行動や思考パターンを科学的に研究して、もっと効果的なユニークな対策があっても良いと思います。かつて、暴走する者たちを関西で「珍走団」と呼んで、その行為自体が恥ずかしい事ですよって根付かせようとしたように、アイデアをみんなで出し合って犯罪行為を減らしていくことができるのではないかと思います。

頭おかしい人物の事件が増えてきている。。街中に1人は絶対にこういうのがいるから、外に出るのも怖くなる、、逮捕はされたものの、不起訴などで終わりそうだけど、不起訴=無罪とか思っている犯には結構多い。これって法律的には罰則はなし(示談や証拠不十分など)だけで、実際にはその行動の事実は変わらなかったりするんだけど、それで自分の過去を消してさも無実です、アピールしているのが多い。そういった人物は必ず再犯する。

~こちらも読まれています~
×