×
事件 PR

石橋崇ヤバイ!奈良市南京終町の集合住宅どこ特定は?ブロック投げ落とし殺人未遂

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

奈良県奈良市の集合住宅4階から、階下を通った人物に対してコンクリートブロックを投げ落として殺害しようとした人物が逮捕されたことが明らかになりました。

余罪などが複数あると考えられている狂気の人物の正体とは。。

奈良市の集合住宅で殺人未遂事件発生!

この事件で逮捕のきっかけとなった犯行は、2022年6月21日(火)の午後7時10分ごろにおきていたとされています。

現場となったのは、奈良県奈良市南京終町にある集合住宅で4階からコンクリートブロックを住宅わ脇の道路上に投げ落とす犯行が行荒れました。

その際、下には原付バイクで60代の女性が通行をしていましたが、幸いブロックはあたらずにすんでいます。

その後、目撃情報などから警察が石橋容疑者を特定して、奈良県警奈良署が事件から3日後の24日に奈良市南京終町に住む自称作業員の男、石橋崇 容疑者(46)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

スポンサーリンク


無差別連続殺人未遂事件か?犯行動機がヤバい

逮捕された石橋容疑者は、逮捕の事件が起きた際のj犯行以外でも複数回の犯行を行っていた可能性が出ており、事件が起きた道路には砕けたブロック片が、これまでにも複数回見つかっていることがわかっています。

石橋容疑者は、犯行に関して次のように意味不明な供述を繰り返しています。

「投げたことは間違いないが、女性に向けて投げていない」

殺人未遂を避けるための言い訳であると考えられますが、高所から何度も繰り返し重いブロックを投げ落としていることから、無差別殺人未遂事件といえる犯行は非常に悪質。。。

 

奈良市のコンクリ片投げ落としの現場集合住宅はどこ?

事件がおきた現場は、奈良市内にある集合住宅とされていますが、詳しい場所については情報がまだ出ていません。

奈良市南京終町

スポンサーリンク




石橋崇の顔画像や経歴は?

逮捕された石橋容疑者に関して、現時点では顔画像や経歴など詳しい情報はまだ秘匿されています。

名前:石橋 崇
年齢:46歳
性別:男
職業:自称作業員
住所:奈良県奈良市南京終町
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

日本全国で毎日のように凶悪事件などがおきていますが、近年は意味不明な不起訴やもみ消し行為などが頻繁に起きており、危険な人物が再び野放しになっていることが多くあります。

こうした行為に対して、不安や不満の声は多く上がっているものの、そうした判決を下した人物や弁護をした人物は、一切の責任を取ることなくそうした対応が是正されることなく続いています。

 

奈良市集合住宅殺人未遂事件にネットの声は

無差別に襲う事件が多発していて日本、どうなっちゃてるわけ?

こうした悪質な事件でも弁護士は無罪を主張したりする。それならばそうした弁護をした人物は責任をもって自分や家族が住んでいるところに容疑者も住まわせるようにすればよい。問題がないのだから以降一生安心して暮らせるだろう。

これは怖い、いきなり上から落下してくるブロックなど避けようがなく、当たれば致命傷となる。まだ被害は確認されてないようだ。が、何が目的なのかは知らんが、恐ろしい日本になったものだ。

こんな奴は殺人未遂とはいえ死刑にしてもいいくらいだ。ただ、こいつの殺意が認定できなければ単なる暴行事件になってしまう。警察、検察は、なんとか「未必の故意」をゲロさせてほしい。

人に向けて落とした落としてないとか、それ以前に4階からそんなもん落とした事自体が完全にアウト。似たような事件既に何回も起きとるし、やったら犯罪って誰でも分かる事。言い訳は見苦しい。

結果、当たらなかったっていうだけで、当たったら死んでた可能性あるんだから、もうこれは殺人として罰していいんじゃないの?やられた方からしてみたら、殺す気でやったんだろ?と思うのに、殺人未遂としてしか発してもらえないのは悔しいし、こんな奴を簡単に世に野放しにして欲しくない。また今度誰かが犠牲になる。

~こちらも読まれています~