×
事件

星川佑樹の動機ヤバイ!名前だれか判明で顔画像経歴、生後4か月娘に無理やりミルク、揺さぶり意識不明の重体

星川佑樹の

当時、生後4カ月の娘に対して、無理やりミルクを流しこんで体を揺さぶり意識不明の重体にさせたとして、父親の星川佑樹 容疑者(36)が傷害の容疑で逮捕されました。

幼い子供に対しての犯行動機は何だったのか?

赤磐市の住宅で生後4か月の女児が意識不明の重体

事件がおきていたのは2022年6月17日(金)の午後2時45分頃とされていて、現場となったのは岡山県赤磐市桜が丘西にある住宅でした。

傷害の疑いで逮捕されたのは派遣社員の男、星川佑樹 容疑者(36)

星川容疑者は自宅で生後4カ月の娘(当時)に、哺乳瓶のキャップを外した状態でミルクを無理やり流し込んで飲ませ、体を複数回強く揺さぶるなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

その後に娘は意識がなくなり、病院に搬送されましたがその後も意識がもどらず今現在も意識不明の重体が続いています。

自分の幼い娘に対してなぜそのような犯行に至ったのか?

参照:0歳児に無理やりミルク 哺乳瓶のキャップを外し…意識不明の重体 父親を逮捕【岡山・赤磐市】

スポンサーリンク


星川佑樹の犯行動機がヤバイ!その内容とは

逮捕された星川容疑者は次のように容疑を認めています

「無理やり口にミルクを流し込んだこと、身体を何度も揺さぶったことに間違いありません」

また、犯行動機については次のように述べています。

「ミルクを飲もうとしないことに腹が立った」

非常に身勝手な犯行動機、、子供は大変なものの、子育てをしてはいけない人物による犯行が最悪の事態につながる犯行に。。

生後4か月女児が意識不明の重体、事件経緯について

渋滞となっている娘は、岡山市内の病院に救急搬送されて治療を受けましたが、全治6か月以上の蘇生後脳症等となっており、現在も意識不明の重体の状態が続いています。

当時、星川容疑者が「子どもをしかりつけた後に意識が亡くなった」と119番通報をしており、消防から警察への連絡で明らかになったもので、警察は捜査を行い男の犯行を特定し、11月14日(月)の午前8時ごろ傷害容疑で逮捕するにいたりました。

これを受けて警察は日常的な虐待があったかなどについて調べを進めています。

スポンサーリンク




星川佑樹の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された星川容疑者に関して、現時点では詳しい情報は明らかになっていません。

名前:星川 佑樹(ほしかわ ゆうき)
年齢:36歳
性別:男
職業:派遣社員
職場:不明
住所:岡山県赤磐市桜が丘西
家族:子供2人と妻の4人で暮らし
罪状:傷害

 
意識不明の重体となっている女の子について

名前:不明
年齢:0歳(生後9か月?)
性別:女の子
容体:意識不明の重体(全治6か月以上の蘇生後脳症等)
※意識が戻っても後遺症が出る可能性も?

生後4か月娘を意識不明の重体にネットの声は

4ヶ月の子に叱りつけたところで通じるわけでもないし、泣かれて自分が疲れるだけ。もちろん、親としての未熟さとか、小さな子に対してなんて事するんだと思う。でもこれ、育児ノイローゼとかの可能性ないのかな? 女性は産後の急激なホルモン変化と環境変化に伴って産後鬱とか発生しやすいけど、男性も環境変化による育児ノイローゼになることもある。4ヶ月ずっとちゃんと眠れない状況の精神の大変さは出産経験のある女性ならわかる人も多いと思う。取り返しのつかない事態になって、子育ての大変さを感じもするし、気の毒にも思う。せめてお子さんが回復することを祈ります。

何でそんなに育児が大変になってきたのですか?昔は当たり前と言ったら、日本中の子育て世代に叱られそうですが、母親一人での育児が当たり前だったのです。子供を育てるまでに、親になる前に、人として身につけるものを獲得してください。虐待する前に、育児で困っていることを大きな声で伝えてください。あなたのそばに、手を貸してくれる人、話を聴いてくれる人が見つかるはずです(そうあって欲しい社会でありますように)

そもそも4ヶ月の子に叱るという発想が理解できんな…叱ったところでの月齢だと子育てした事がある人はみんな思うんじゃないだろうか。虐待なのか、情報弱者だったのか、分からないけど、どうすれば減るんだろうって思った時、やっぱり平等に教育が受けられる場で、性行為、妊娠、中絶、出産、子育て、について一通り良いとこも悪いとこも伝えないといけないんじゃないかなぁ。今の情報提供レベルだと、求めている人にしか伝わらないから、間違った育児も、ヘルプ先も、求めない人には伝わらない。命に関わる事なんだから、根本的に変えちゃっていいと思うんだけどなぁ。

こういう事件にたいし、優しいコメントが多いなって思いながらコメントに目を通すのですが。情報が比較的手に入れやすい時代だと思います。手に入れられない環境の方もいるのかもしれないですが、「仕方ない」とは思えないな、って思いながらこういうニュース見てしまいます。擁護や優しいコメントにどうしても賛同できない。知識がなくても子供はできてしまう、生まれるまで10か月近く時間がある中何か親になる準備してきたのかなと思ってしまう。子供がかわいそう。

両親学級の参加を義務付けて、「子供は思い通りにならないもの」ときちんと教える必要があると思います。私も、さすがにここまではやりませんでしたが、実家は遠い、夫は激務で遅い帰宅のため、ほぼ一人で育児しましたが、思い通りにならないことだらけの毎日でおかしくなりそうで発狂しました。子供を作ることは、どれだけ責任が重くて、育てていくことが大変なのか事前に知っているのと知らないのでは大きく変わると思います。

0歳に叱りつけるって異常だわ。批判ありそうだけど、母親より慣れるまでに時間と忍耐がかかりそうな旦那に育児参加させすぎてはあかんと思う。小さい時の大変さは母親のホルモンバランスで補えると思うんよね。身を持った母性というか。男性にも父性はついてくるけどまた違う、人間性で任せられるか判断しないとね…

慣れない育児だったのかな。普段は母乳だったのかな。赤ちゃんは哺乳瓶を嫌がって、ミルクを受け付けてくれない事はある。だからと言って、脳にダメージが残る程に揺さぶるなんて。この子、脳に障害が残る事なく助かるのかな。可哀想。

~こちらも読まれています~