MENU
事件

関根健司の顔画像は?札幌市北区屯田の殺人どこか判明!現場映像・画像。男女3人死傷!?関根光一さん殺害の犯行動機は何?

また、親子間による殺人事件がおきてしまいました。。

4月7日の夕方、札幌市北区にある住宅で、息子が父親を包丁で刺すといった事件が発生、その後父親の男性は死亡しました。

閑静な住宅街でおきた衝撃の事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

札幌市北区屯田で息子が父親を殺害!衝撃の事件真相は

この事件が起きていたのは、2021年4月7日(水)の午後5時30分ごろにおきていたとされています。

札幌市北区屯田の住宅で60代の女性が、通行人に「息子が暴れている」と助けを求めてきたため、通行人が110番通報をし、警察が現場に駆け付けたところ関根光一さん(65)が腹部などを刺されて、意識不明の状態で倒れているのが発見されました。

光一さんはすぐに病院に搬送されましたが、搬送先の病院で死亡しました。

この事件で、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、光一さんの息子であり同居していた、関根健司 容疑者(28)で、父親の関根光一さん(65)を包丁で刺し殺害しようとしたと疑いがもたれています。

スポンサーリンク


関根健司、父親殺害の動機は何?3人死傷事件経緯

この事件、関根健司 容疑者が父親を殺害した犯行動機について、容疑は認めているものの、詳しい動機についてはまだ、捜査中として明らかになっていません。

これは、関根健司 容疑者も腹部にケガをしていたことで、病院に搬送されており治療をしているためで、回復次第詳しく調べるとしています。

また、通行人に助けを求めた女性は母親で、母親も手に軽い怪我をしているとされています。

死亡した関根光一さん、関根健司 容疑者、母親の3人で一緒に住んでいたとされていますが、近所の方の証言では大きなトラブルを抱えているようには見えなかったといった話が出ています。

「普通の青年の印象です。家庭にトラブルがある感じではなかった」

スポンサーリンク




札幌市の住宅街で殺人事件!現場の住宅はどこ?

事件がおきたのは、北区屯田7条2丁目の住宅ということで、一致する条件の住宅が下記に見つかっています。

北海道札幌市北区屯田7条2丁目

スポンサーリンク




関根健司 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

関根健司 容疑者については、現時点では顔画像や詳しい情報について明らかになっておらず、SNSでも情報がほぼないため特定には至っていません。

名前:関根 健司(せきね けんじ)
年齢:28歳
性別:男
職業:職業不詳
住所:北区屯田7条2丁目
怪我:腹部の怪我(命に別状はないと思われる)

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

死亡した関根光一さんについて

名前:関根 光一(せきね こういち)
年齢:65歳
性別:男性
職業:不明
住所:北区屯田7条2丁目
死因:腹部などを複数回切られたことによる出血死か
家族:妻と息子との3人暮らし

※妻(60代)は手に軽い怪我のみ

スポンサーリンク




また親子間での殺人、、多発する事件にネットの声は

北海道、引きこもりや無職系の事件多すぎ

事情はよく分からないけど、刺すくらいなら自立してさっさと実家を
出ていった方がお父さんにとっても本人にとっても良かったのにね…

男の子は独立できるくらいの歳になったら外に出さないとダメ。
いつまでも一緒に暮らしているとダメダメ人間になります。

無職息子事件が多い ひきこもりなのか知らんが
ニートはニートなりに家があるだけでも有難いと思えと思う。

28年前、可愛い赤ちゃんを前にして、この子がまさか
28年後に自分を刺し殺すとは想像もできないよな。

家庭内のトラブルには間違いないだろうね。普通の青年に見えた他人にはわからない
家庭事情は想像は付かない程奥は深いですよ。まずは息子は無職であり、
私生活を親から度々注意されたのと、金を親から貰っていた金銭関係トラブルと見ますけどね。

子供達が成人した事から一先ず家を出る様に伝えて社会人として
自立を促す事からスタートする事が必要です。家に居る事から見たく無い事や
言いたく無い事が見えてしまうので口を出しては喧嘩する事に成ってしまう
一先ず家を出る事から家族や親の有難い事が判る事も気が付く様に成るだろう。

~こちらも読まれています~
×