その他のニュース

稲毛海浜公園で練炭自殺?現場どこ?映像・画像。母親と息子は誰で名前や身元、父親は。千葉市美浜区の駐車場で無理心中?

また、悲しい出来事がおきていました。

4月7日の午後、千葉市内にある公園の駐車場で、親子(母と息子)と見られる2人が車の中で死亡しているのが発見されました。

車内からは練炭が見つかっており、無理心中の可能性が考えられます。

スポンサーリンク

千葉市、稲毛海浜公園駐車場で無理心中?親子の遺体

この事態が明らかになったのは、2021年4月7日(水)の午後0時半ごろのことで、千葉市美浜区にある稲毛海浜公園の駐車場、30代男性からの通報から。

「車の中で人が倒れていて、練炭がある」

通報を受けて警察が現場に駆けつけると、30代くらいの女性と、10歳くらいの男児が車の後部座席に横たわっており、発見時には意識不明の状態であり、現場で死亡が確認されました。

助手席の足元には火が消えた練炭があり、目立った外傷などがないことから、練炭を使ったことによる一酸化炭素中毒の無理心中であった可能性が高いとされています。

スポンサーリンク


母子、練炭自殺の現場の公園はどこ?稲毛海浜公園

練炭自殺と思われる現場となったのは、稲毛海浜公園の駐車場であるとされています。

こちらの公園にはとくに大きな駐車場が2つあり、どちらであるかは不明なものの、現場周辺の景色からすると「稲毛海浜公園第2駐車場」のほうではないかと考えられます。

スポンサーリンク




死亡の母親と子供の身元は誰?父親は?

死亡した母親と子供の身元については情報が判明していませんが、車内からは免許証が見つかっているとのことから、母親と思われる女性の名前などの情報はすでに把握していると思われます。

男の子の名前や、父親の存在についてなどの情報は現時点では判明していません。

無理心中を図った動機などについても不明ですが、シングルマザーや、コロナの状況下など、色々と不安な状況は考えられます。

▼母親と思われる女性について
名前:不明
年齢:30代?
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:練炭であれば一酸化炭素中毒

 
▼死亡していた男児について
名前:不明
年齢:10歳くらい?
性別:男の子
職業:不明
住所:不明
死因:練炭であれば一酸化炭素中毒

スポンサーリンク




母親と子供の無理心中にネットの反応は

大切で、ほおっておけないからこそ、道連れにしてしまったのだろうけど。
道は他に無かったのかな。どんな思いで公園まで運転して行ったかと思うと、胸がしめつけられる。

まだ若いんだし何か希望は見出せなかったのかな。悲しいね。息子は残せっ
ていうのもわかるんだけど親無しで生きていかせるのも可哀想と思う親の気持ちもわかるし
みんながしあわせな世の中になってほしい。

10歳ってかわいい盛りだよな。段々と生意気になるけど。どんな悩みであっても
死んではならぬって思うけど、本人にしては耐えきれない事情があったんだよなきっと。
でも、子供だけでも親戚や施設に預けるって考えは思い浮かばないんだろうか。心に余裕がなくなるだよなきっと。

生きてればなんとかなるとか、死ぬ勇気があればなんでもできるとかいう人がいるけど、
今一瞬たりとも生きるがつらい、生きていく希望が見出せないという人にはどの言葉も伝わりません。
ただでさえ、普通に生きてくのも辛い時代なんだから、それに何かが加われば凄く辛い。
歯車が狂えば誰でもそういう状態になりかねないよ。

稲毛海岸の駐車場なら、平日ほとんど車が停まってない。一目に付かないから、
あえてこの場所を選んだのかな。そしてこの場所を選ぶってことは、
きっと稲毛海岸でたくさんの思い出があったんだろうな。
心境を考えるととても辛いです。天国ではどうか安らかに。

人間の心って、さっきまで死にたいと思っていても、何かのきっかけで笑えてしまう時もあると思います。
そのきっかけが、誰かの温かさに触れるとか、今が助かる補助金だったかもしれません。
未来あるお子さんを道連れにしなくてはならないお母さんの気持ち。
どうか、日本にわざとらしく無い希望が、温かさが増えていく事を願います。

~こちらも読まれています~
×