その他のニュース

幕別町札内豊町、男女5人は誰?死傷事故場所・名前や顔画像は?坂上宏弥・佐藤裕希、17歳2名が死亡の原因はスピード超過か

北海道幕別町で8月25日の夜、乗用車が道路外に飛び出して畑へと転落する事故があり、男女5人が病院に搬送された事故。

この事故で2人が死亡し、残る3人も重軽傷を負った事故の原因は何が原因だったのか?そして誰だったのか?

今回は、北海道は幕別町で起きたこの事故の原因や素性について調べてみました。

スポンサーリンク


北海道幕別町札内豊町で5人が死傷する大事故

この事故があったのは、2020年8月25日(火)の午後11時20分ごろのこと、北海道幕別町で5人が乗る乗用車が対向車線にはみ出して、道路脇の畑に転落横転する事故が発生。

車には10代(未成年)とみられる男女5人が乗っており、全員病院に搬送されましたが男性2人が死亡、男女2人が骨折などの重傷、ほかの1人も怪我をしています。

まだ未成年による大きな死傷事故、、事故の原因は何だったのか?

事故の原因は何?

警察の調べで現場の状況などから、事故当時の車は制限速度を上回る猛スピードで走行していたとみられ、事故の原因を詳しく調べています。

ただ、この道はまっすぐな道であったので、少々のスピードで誤って事故を起こすとは考えられず、制限速度の50kmを大幅に超える(100km近く?)スピードを出していた可能性がありそうです。

また、可能性としては飲酒や無免許などの違反をしていた可能性も考えられます。

スポンサーリンク




北海道幕別町の事故現場はどこ?現場や車の画像

今回の事故がおきたのは幕別町を走る町道で、片道一車線であったようです。

〒089-0532 北海道中川郡幕別町札内豊町

スポンサーリンク

事故を起こした人物は誰?名前や顔画像などの情報は?

今回の事故を起こした車に乗っていた人物で死亡が確認されたのは男性2人です。
※事故現場から帯広市内には車で数分の距離。

SNSなどでは情報が出ておらず詳しい身元は現状では不明となっています。

名前:坂上 宏弥
年齢:17歳
職業:土木作業員
住所:北海道帯広市西17南4

名前:佐藤 裕希
年齢:17歳
職業:土木作業員
住所:北海道帯広市緑ヶ丘1条通2

死亡した2名以外の情報は出ていませんが、少年1人と少女1人が首や腰の骨を折重傷、他の1人がケガ。 

スポンサーリンク




未成年、深夜の速度超過による大事故にネットの声は

免許取って調子に乗りすぎた位の事故。それぞれの親御さんの心中を察するとやりきれない。スピード出して走ってもイイ事なんて一つもないぞ。

速度違反をした運転手も悪いが、同乗者も同罪。友達を選ぶか抑止しなきゃならなかったね。ま、死んだら反省も悔うこともできませんけどね。

この辺りはスピードが出しやすい道路です。速度制限しても無駄。
十勝の農道の交差点によくある、道路にブロックを埋込んで凸凹にして交差点があることを気付かせる仕掛けを直線道路にもして、スピードを出せないようにするとかしないと、ダメかと思います。

子どもが集まり「調子にのる」とこうなる。お子様をお持ちの親御さんは是非「調子にのる事の怖さ」を小さなうちから教えてあげて欲しい。
若者が集まれば海でも山でもこうなるという事を。

失礼ながら、若気の至りでは済みません。道幅の広い北海道だとしても、命を失くす程のスピードを上げる意味が理解できません。
ご両親の悲しみも当然ですが、保護者として、非難される事もあるでしょうね。
重傷者の子達も障害が残った結果になってしまっても人生は長い、亡くなった友達の分も背負って懸命に生きることだと思います。

事故を起こし死亡したのは未成年でまだ17歳だったようですが、職業は土木作業員をしていた男の子。
職業差別などではないですが、こうした職業に就く人物は気が荒い人も多く、こうした事故以外にも事件、そこまではいかなくても普段からの素行不良が見られます。
もちろんすべてではなく、しっかりと仕事をしている人物も多く、職業もなくてはらならない重要なもの。
しかし、今回の事故についても未成年の男女5人グループが深夜に、速度を大幅に超えて直線の道路で起こした事故。
飲酒運転や、薬物、などその他に何かあったのかとどうしても考えてしまう。

~こちらも読まれています~
×