×
事件

土屋翔雅くん死亡、高原一貴と高原千夏がヤバイ!高崎市の現場アパートどこか特定!元交際相手の息子暴行を殺害?

2020年、群馬県高崎市にある住宅で知人から預かった男の子(3)に暴行を加えた夫婦が逮捕されました。

この事件の後に男の子は死亡しており、その容疑でも逮捕されていましたが不起訴で解放されていましたが、その理由とは何だったのか?

土屋翔雅くん(3)死亡、、暴行殺害は元交際相手?

この事件は2020年3月に群馬県高崎市にある住宅でおきていたとされています。

傷害や暴行の疑いで逮捕されたのは、群馬県伊勢崎市に住む会社員の男、高原一貴 容疑者(29)と、その妻である高原千夏 容疑者(25)の2人。

高原一貴 容疑者夫婦は、当時の自宅アパートで元交際相手の女性の息子である土屋翔雅くん(3)に何度も殴るなどの暴行を加えて負傷させた疑いで、高原千夏 容疑者はその翌月となる4月に何度も踏みつけるなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

幼い子供へのそのあまりに鬼畜な所業、、土屋翔雅くんは2020年4月22日に病院に救急搬送されて翌日に死亡していますが、2人は翔雅くんをこのとき預かっていたとされています。

スポンサーリンク


3歳の男の子を虐待で暴行殺害も不起訴?犯行動機や再度の逮捕理由

2020年4月に死亡した土屋翔雅くんの体には多くのアザがあり、病院が「虐待の疑いがある」と通報していて、2020年に翔雅くんへの傷害致死の疑いで2人は逮捕されていましたがその後に不起訴となっていました。

当時の司法解剖の結果、死因は外傷性ショックだったことが明らかになっと襟、その後も捜査が続けられていたようで、事件から2年近くの今になって新たに暴行や傷害などの罪で逮捕となっています。

傷害致死よりも軽い罪状での逮捕となっていますが、これを契機としてより詳しく追及をしていくと考えらえます。

 

高原一貴 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された高原一貴 容疑者に関して顔画像はすでに公開がされており、判明している情報は次の通り。

名前:高原 一貴(たかはら かずき)
年齢:27歳
性別:男
職業:会社員
職場:職場
住所:群馬県伊勢崎市
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

逮捕時の映像などからは見るからにといった容貌をしていますが、余罪や前科についてはまだ明らかになっていません。

 

高原千夏 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された高原千夏 容疑者に関して顔画像はすでに公開がされており、判明している情報は次の通り。

名前:高原 千夏(たかはら ちなつ)
年齢:24歳
性別:女
職業:不明
住所:群馬県伊勢崎市
罪状:暴行(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料)

逮捕時の映像などからこちらも見るからにといった容貌をしていますが、余罪や前科についてはまだ明らかになっていません。

 

高崎市、土屋翔雅くん虐待の現場どこか特定

群馬県高崎市矢中町27-1 ベルチェドマーニ3階東端の部屋

スポンサーリンク




母親がヤンキーカップルに土屋翔雅くんを預けた理由とは?

死亡した土屋翔雅くんはの死因は外傷性ショックであること、全身にあざがあったことから、虐待などの暴行行為が原因となったことは明らかですが、母親はそれに気づいていなかったのかといった疑問が浮かびます。

また、なぜ元交際相手に子供を預けたのか?といった謎が残りますが、当時近くに住んでいて日頃から関わりがあったのではないかと考えらえます。

名前:土屋 翔雅(つちや しゅうが)
年齢:3歳(当時)
性別:男の子
死因:外傷性ショック(全身にあざがあり、虐待が疑われる)

※母親が誰か(名前)については明らかになっていません。

また、この事件では当時傷害致死で2人が逮捕されるも「不起訴」となっており、近年凶悪事件であっても理由不明の「不起訴」となることが多く、そうした背景に司法への信頼は揺らいでいます。

 

3歳児を暴行殺害の事件にネットでは怒りの声

別れた交際相手に我が子を預ける母親って時点で理解不能です。自分も虐待され育ってきたけど周りの大人なんか見て見ぬふり、誰も助けてくれなかった。悲しい世の中だなと思う。

「・・・その後、不起訴となっていました・・・。」その結果をだした人間に罪はないのか?そこんとこも追及するべきだ・・。

血が繋がっているいないに関わらず、大の大人が小さな子に手をあげる行為が出来る事自体が狂っている。そんな事も考えられない知能を持った人間が余りにも多い事に驚きを隠せません。

こういった事件が後を立たないな…。事件の衝撃は伝わるけど、罪の重さももっと報道されて欲しい。そして、厳罰化も已むなしなのでは。幼い子供を虐待するようなやつが、健全に社会復帰できる可能性なんて低いだろうに。

やってることも最低だし、見た目も最低なことしそうな夫婦。しかし、なんでよその子をそこまで虐待するのか、母親は何を考えてこの危ない夫婦に何回も息子を預けたのか。背景がちょっと謎だが、いずれにしても被害者が幼児だったりすると傷害致死でも罪は軽い日本、長い長期刑を与えてこの鬼畜夫婦に人生の絶望感を味あわせてもらって欲しい。

元交際相手が、内縁の夫が、祖母が、母親までもが子どもを虐待して殺し、なんの罪もない子ども達がいまもどこかで虐待され続けているのにそれでも法律も児相の体制も変わらず、国も政治家も動かず。何が少子化対策だ。

シングルマザーとお付き合いしても、子どもとは距離置いた方がいい。家とか上がられたり、母親とイチャイチャされたら気持ち悪い。再婚はせめて子どもが自立してから。「家=居場所、安心」って子どもにとってものすごく大事なんだよ。幼稚な大人が増えたな。

見た目ですべてを決めるわけにはいかないけど、結構な割合でその内面と比例関係にあるのは事実なんだよね。過去からそうした積み重ねの背景があるから刺青なども日本では敬遠sれる。しかし、こうした輩に限って性欲旺盛で繁殖力が高いのが問題で、次々不幸な子供が生まれて不幸の連鎖や新たな犯罪者が止まらない。。もちろんすべてではないが、その割合は高くなる。

何故不起訴処分になったのか?コイツらに子どもを預けるなんて信じられないし、最初に預けた時に虐待を疑わなかったのか?子どもの様子がおかしいとか身体にアザがあったとかしたはず。本当に無抵抗な幼児への虐待のニュースが後を絶たない。この子にしても本当に怖かったろうと思う。こういうニュースが出るたびに思うが同じ目に合わせてやればいいと思う。そうすれば虐待を受け続ける痛み、恐怖、絶望がわかると思う。本当に法が軽すぎる。法改正を臨みます。子どもが亡くなっているのだから殺人でしょう。

~こちらも読まれています~