×
事故

市川市大和田、ラーメン店二九八家いわせ半壊!トラック電柱に衝突事故現場どこか判明で映像・画像、死亡58歳運転手名前は誰?

3月7日(月)の午前、千葉県市川市でトラックが街路樹や電柱に衝突し、歩道に突っ込む事故が発生しました。

この事故で、トラック運転手の男性が意識不明の重体で病院に搬送されましたが、後に死亡が確認されました。

全国で大きな事故などが続いており、何が原因だったのか?

市川市大和田でトラックが電柱に衝突!運転手が死亡

この事故がおきたのは、2022年3月7日(月)の午前9時半ごろ、事故の現場となったのは千葉県市川市大和田の県道で通行人の119番通報から判明。

「トラックの単独事故、運転手が車内でぐったりしている」

トラック(ダンプカー)は歩道に乗り上げて街路樹をなぎ倒したあと電柱を根元から倒して、その先にあったラーメン店を破壊して住宅の塀に激突しました。

この事故で、折れた電柱にダンプカーの運転席が押しつぶされており、運転していた男性(58)が閉じ込められた状態で、救急隊が駆けつけ救助後に意識不明の状態で病院に搬送されましたが、後に死亡が確認されました。

スポンサーリンク


人気ラーメン店も半壊、事故現場目撃でTwitter

スポンサーリンク




事故で死亡の大型ダンプ(トラック)会社どこで運転手は誰?

今回の事故がおきたトラックは側面に会社の名前が出ており「株式会社曻榮建材」とあり、こちらは名前や地域から千葉県夷隅郡大多喜町にある会社ではないかと考えられます。

また、死亡した男性については、58歳の人物であるといった情報はでていますが、現時点で名前などは公開がされていません。

名前:不明
年齢:58歳
性別:男性
職業:トラック運転手
職場:株式会社曻榮建材?
住所:不明
死因:不明(圧死の可能性)

また、事故の原因に関しては現時点では不明ですが、現場にブレーキなどの痕跡がなかったとされており、事故の直前に何かしらが原因で意識を失っていた可能性があります。

 

市川市大和田、死亡事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、「トレジャーファクトリー 市川店」や人気のラーメン店「二九八家 いわせ」などがある通りでした。

スポンサーリンク




人気ラーメン店に直撃!トラック事故にネットの声は

白ナンバーなので運転職に特化した健康管理状況、連続運転時間など勤務状況、アルコールチェック含む点呼状況など確認する国交省の監査は無い。

ここ人気ラーメン店でよくお店の前に人並んでるんですよ。普段は9時から営業してるけど今日は定休日だったから本当に良かった。

最近食べに行ってないな~と思っていたら、まさかこんな形で二九八家の名前を目にするとは思わなかった。店舗の一部を損傷してしまったので大変だと思うけど、営業再開したら食べに行こうと思います。

無理のある勤務体制やほぼ座りっぱなしの長時間運転、偏った食事、運動不足、睡眠不足が体に良い訳が無い!自分で職種を選んだとは言え稼ぐ為に無理をする。年齢と共にキツいと思うが、仕事で亡くなってはならない。

病気の発作などで意識を失ったとかでしょうか…逆にそれ以外の理由だったとしたら運転手の罪は重い。スマホいじって前方不注意とか、居眠りとか、飲酒運転とか。大型ダンプで洒落にならない。奇跡的に人が巻き込まれなくて良かったけど。

ドキンちゃんの声優さんも車運転中に大動脈解離が起きて亡くなったんだよね。車の損傷見る限りブレーキ踏んだような感じしないし、この運転手ももしかしたら心筋梗塞とかで急に意識を失ってたのかもしれないよね。何はともあれ、通行人が巻き込まれないでよかった。

~こちらも読まれています~