MENU
事故

高松央聡さん行方不明現場どこ?富山市婦中町で神通川の成子大橋ゴムボート転覆で男子大学生が、、神通大橋中州に津田誠さん遺体

8月29日(日)の午前中、富山県富山市内を流れる神通川で川遊びをしていた男子大学生が川に流される事故が発生。

警察や消防などによる救助活動が続くも行方が分からなくなっています。

なぜこのような事故がおきたのか?

富山市婦中町、神通川で男子大学生が行方不明

この事故がおきたのは、2021年8月29日(日)の午前10時20分ごろのこと。

富山県富山市婦中町にあある成子大橋近くを流れる神通川で、男子大学生2人が乗っていたゴムボートが転覆。

うち一人は自力で岸に泳ぎ着いたものの、富山市森田に住む男子大学生の高松央聡さん(20)が川に流され、行方不明に。

同乗していた友人男性が警察に通報がしたことから、消防と警察の船やヘリコプターが出動して捜索していますがその行方は依然として判明していません。

スポンサーリンク


水難事故原因は何?同日朝には下流で50代男性遺体

今回の事故の原因はなんだったのか?

現場となった神通川は、川の流れなどが意外と早い場所であったようで、そうした知識がない人物が軽い気持ちで川に入ったことが事故の原因だと考えられます。

連日全国で水難事故が多発していますが、男子大学生らは救命胴衣などもつけていなかったことから、完全に遊び感覚であったと思われます。

また、同じ神通川では同日の午前6時頃、富山市神通町にかかる神通大橋のやや下流の中州に、富山市草島に住む男性、津田誠さん(52)が遺体で発見されています。

こちらに関しては死因などは不明とされており、着衣に乱れなどもないことから司法解剖などで死因を調べるとしています。

同じ場所で続く事故、、関連性は。

スポンサーリンク




神通川での水難事故現場はどこ?

事故がおきた現場、遺体が発見された現場、それぞれの場所は下記の場所。

成子大橋
富山県富山市婦中町

 
神通大橋
富山県富山市神通町

スポンサーリンク




高松央聡さんと津田誠さんの情報は?

-行方不明-
名前:高松 央聡(たかまつ ひろと)
年齢:20歳
性別:男性
職業:大学生
学校:不明
住所:富山県富山市森田
消息:不明

-死亡-
名前:津田 誠(つだ まこと)
年齢:52歳
性別:男性
職業:不詳
住所:富山県富山市草島
死因:不明
※8月30日に死因を調べるために司法解剖予定

スポンサーリンク




近場で続く水難事故にネットの声は

毎年神通川で水難事故が起きている。神通川や常願寺川は危険だぞ。

神通川は川遊びをできる川ではないです。ライフジャケット付けずにゴムボートとか正気の沙汰ではないですね。

神通川や常願寺川は流れが速く所々渦も巻いている。救命胴衣も着用してなかったようです。無事に見つかることを願っています。

神通川や常願寺川で遊ぶのは危険。流れも速くあっと言う間に流される。救護服を着用していてもコンクリートの間に入れば出てこれない。本当に危険だぞ。

その行動からさっするに男子大学生は生きるか死ぬかのスリルを味わうためにこのような行動に出たのだろうか?それであれば自分達の目的通りになって本望だったと思う。ただ、それで他人に迷惑かけるのは間違っている。

映像を見たところ結構、流れが早そうです。よく遊んでいたところかどうかわかりませんがあの流れを甘く見ていたのではないだろうか。備えをしないで若いから大丈夫ではないと思います。

この河って本当に人身事故が多いよね。この数時間前に中州で釣り人が遺体を見つけたニュースがあったばかりじゃないか。数日前には釣り人も流されるし本当に怖いよ。事故のことすら頭に入ってなかったからかな?よく水遊びなんかできたもんだわ。。

この川、毎日仕事行く時に見るけどさぁ〜水量が少なそうに見えても凄い流れが早い。少し川に入るだけでも、半身が水に使って釣りしてる位だから普通に危ないのに、何で泳いだりボート乗ってまで遊ぶのか解らない。看板で注意を促してもないのかな?知らんけど。

~こちらも読まれています~
×