事故

京急富岡駅前で事故!小学2年生男児は誰で名前や学校はどこ?現場特定!乗用車運転手は誰?横浜市金沢区の横断歩道上で

悲しい事故の速報が入ってきました。

神奈川県横浜市金沢区にある、京急富岡駅前の路上で小学2年生の男児が車にひかれる事故が発生しました。

男の子は意識不明の重体となっています。。

佐藤元洋くん死亡、佐野太紀の顔画像判明、人身事故原因は何?横浜市金沢区、京急富岡駅で惨事。ユニマットライフのワゴン5月18日(火)、神奈川県横浜市で悲しい事故がおきてしまいました。 神奈川県横浜市金沢区にある、京急富岡駅前の路上で小学2年生の男...

スポンサーリンク

横浜、京急富岡駅前で人身事故で小学生が重体

この事故がおきたのは、2021年5月18日(火)の午後3時ごろのこと、横浜市金沢区の京急富岡駅前の道路で、「車と歩行者の事故で人が倒れている」と警察に通報があったことから事故が発覚。

小学2年生とみられる男の子が車にひかれ、意識不明の重体で病院に搬送されており、その安否は判明していません。

警察は当時、ワンボックスタイプの乗用車を運転していた30代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕して、事故の詳しい原因を調べています。

小学2年生男児、人身事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、京急富岡駅のすぐ目の前にある路上で、「富岡小学校通り」と呼ばれる場所で、現場の状況を見るに血が残っているのは横断歩道上であることが確認できます。

神奈川県横浜市金沢区富岡西7丁目


スポンサーリンク




人身事故をおこした運転手は誰?会社は?

事故を起こした人物についてはあまり多くの情報はでておらず、30代の人物であるといったこと、また現場に残された車には「ユニマットライフ」といった記載があることやそのロゴから、株式会社ユニマットライフの配送車でおきた事故であると考えられます。

この会社は、宅配水や法人向けコーヒー、お中元・お歳暮ギフトなどを取り扱っているようで、事故が起きた当時、水などを配送していた最中だったのではないかと思われます。

※追加情報

名前:佐野 太紀
年齢:30歳
性別:男
職業:会社員?
住所:不明

▼罪状:過失運転致傷
懲役7年以下または罰金100万円以下(自動車運転過失致死傷罪)

スポンサーリンク




意識不明の重体、小学2年生の男児の身元は?

事故にあった男の子の身元については、名前や年齢など多くの情報は公開がされていませんが、小学2年生であるといったことが分かっていることから、警察や病院側では身元は把握していると思われます。

※追加情報

名前:佐藤 元洋
年齢:7歳
性別:男の子
職業:小学生(2年生)
住所:不明

小学2年生男児が巻き込まれた事故、ネットの反応は

7歳男児が1番交通事故に遭いやすいと何かで読みました。1人で行動も慣れてくるけどまだまだ感覚は幼いからだと。うちにも同じ7歳男児がいます。どうか助かって欲しい。

信号の無い横断歩道、渡る意思有りますの意味で、ボタンを押したら横断歩道の両サイドで赤色灯が回るとかあったらどうなんだろ?自動車側からも渡るんだか渡らないんだかハッキリ分かって良いんじゃないかと。

詳しくは分からないが、無事を祈る。まだ若いんだから早く良くなってほしい!免疫力も回復力も早いんだからさ!

何とか意識が戻って欲しい、みんな願っているから頑張って。横断歩道が写ってるけど、横断歩道を渡っている時の事故なのだろうか?前方不注意だったのか?とにかく今は助かる事を願いたい。

丁度心肺蘇生している時にバイクで通りました。ここは信号が無い横断歩道なのに、車がほとんど止まらない危険な場所です。心肺蘇生を行なってましたが、10分以上搬送されず、道路の流れてた血を見て本当に交通事故の怖さを再認識しました。野次馬のせいで警察車両が、入ってこれず本当に最悪でした。大きな事故で警察の人の手が足りず、地域の人が交通誘導の手伝いをしていて助かりました。

グーグルマップで確認しましたが、信号機のない横断歩道でした。すなわち、歩行者最優先の場所での交通事故になります。道路にも「スクールゾーン」とはっきりと書いてあります。平日の午後にこのような場所を走行する時は、下校時の小学生がいると意識して運転する必要があります。その意識が薄かったことと、何らかの注意不足により、事故になったと考えられます。何よりも、子どもさんの回復をお祈りいたします。

 
※こちらの事故は、まだ不明情報も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

佐藤元洋くん死亡、佐野太紀の顔画像判明、人身事故原因は何?横浜市金沢区、京急富岡駅で惨事。ユニマットライフのワゴン5月18日(火)、神奈川県横浜市で悲しい事故がおきてしまいました。 神奈川県横浜市金沢区にある、京急富岡駅前の路上で小学2年生の男...
~こちらも読まれています~
×