MENU
事件

阿部正春の顔画像、江戸川区平井の殺人現場どこか特定!死亡男性は誰で名前や身元は?山口組系暴力団幹部がアパートで凶行

8月29日(日)の深夜、東京都江戸川区にあるアパートで50代くらいの男性が倒れているのが発見され、その後に死亡が確認される事件が起きていました。

この事件の犯人として暴力団幹部の男が逮捕されていますが、深夜に人も多い街中でおきていた殺人事件、何がおきていたのか?

江戸川区平井のアパートで暴力団幹部が殺人

この事件がおきていたのは、2021年8月29日(日)の午前0時半過ぎのころとされており、午前0時45分ごろに江戸川区のアパートから「早く来て、殺されそう」と110番通報があったことから判明。

通報を受け警察官が現場に駆け付けたところ、50代くらいの男性が血まみれの状態で倒れているのが見つかり、その後に死亡が確認されました。

この事件で現場にいた男が殺人の疑いで逮捕されており、この人物は山口組系暴力団幹部の阿部正春 容疑者(54)で、鈍器のようなもので男性の頭を殴るなどして殺害した疑いがもたれています。

なぜこのような事件がおきたのか?

スポンサーリンク


通報したのは容疑者本人?事件の動機や経緯は?

この事件、「早く来て、殺されそう」と警察に通報をしていたのが実は逮捕された阿部容疑者であったことが明らかになっています。

事件が起きた当時、死亡した男性と阿部容疑者は2人だけであり、犯行動機については次のように述べています。

「自宅で一緒にお酒を飲んでいたら、暴れ出したから押さえつけただけ」

抑えつけただけで鈍器で殴られたような傷がつくのかどうか?また、この供述も犯行後の狂言である可能性も考えられます。

殺害された男性の身元については判明しておらず、事件の真相について警察が引き続き調査中です。

スポンサーリンク




江戸川区殺人事件の現場アパートはどこ?

事件がおきたのは、最寄り駅だと平井駅があり、荒川河川敷の公園近くにあるアパートでした。

MDM平井B棟1階
東京都江戸川区平井一丁目22-16

 

スポンサーリンク




阿部正春 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された阿部容疑者に関して顔画像や詳しい情報は秘匿されています。

名前:阿部 正春(あべ まさはる)
年齢:54歳
性別:男
職業:山口組系暴力団幹部
住所:不明

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 
-死亡した男性-
名前:不明
年齢:50代?
性別:男性
職業:不明
住所:不明(現場アパート?)
死因:不明(頭部強打など?)

スポンサーリンク




住宅街でおきた殺人事件にネットの声は

この暴力団員は相手を殺してから警察に助けを求める電話をかけて、正当防衛を偽装している。

こういう暴力団関係者間の殺人は、何故か刑も普通より軽く10年以下になってますね。遺族で騒ぐ人も少ないし、どっちもどっちみたいな感覚もあるからなのでしょうか。

被害者の方の状況からして金銭問題ではなく怨恨か?暴力団幹部も子分を身代わりにすることもできなくなっており上納金もキツいらしい。暴力団の弱体化が進んでいる証拠であろう。

ごく普通に生活を営む方には暴力団は無縁の存在です。殺害された方は堅気の方か?あるいは何かのトラブルに巻き込まれたか?御冥福をお祈りしたします。加害者も殺意を持つほどの事案であったのでしょうか・・・

被害者の方の状況からして金銭問題ではなく怨恨か?暴力団幹部も子分を身代わりにすることもできなくなっており上納金もキツいらしい。暴力団の弱体化が進んでいる証拠であろう。

~こちらも読まれています~
×