事件

松木慎平の顔画像、事故現場どこか判明!石狩市花川南で事故起こし救急隊員と警察官に暴行加え逃走、、犯行動機と仲間は誰?

8月28日(土)の夜、北海道石狩市花川南の路上で事故を起こした男が、現場に駆け付けた警察と救急隊員に暴行を加えて現場から逃走するといった事件が発生。

悪質な犯行、逃走した人物らはどのような人物なのか?

石狩市花川南で自損事故起こし公務員に暴行加え逃走

この事故(事件)は、2021年8月28日(土)の午後10時半すぎ、北海道石狩市花川南10条3丁目の路上で停車中のダンプカーなどにぶつかる交通事故が発生。

事故を把握した警察や救急隊が現場にかけつけましたが、事故を起こした男が救急隊員2人に頭突きや平手打ちをし、さらに警察官にも暴行を加えたうえで仲間の運転する車で逃走しました。

逃走した犯人の男はこの事故からおよそ4時間後、知人の説得で警察に出頭して逮捕されています。

逮捕されたのは、北海道札幌市北区麻生町に住む自称自営業の男、松木慎平 容疑者(34)で公務執行妨害の疑いがもたれています。

スポンサーリンク


松木慎平の犯行動機は何?事故原因は?

逮捕された松木容疑者は「弁解のしようがない」と容疑を認めています。

犯行動機については現時点では明かされていませんが、知人の説得で出頭したことからとくに何も考えてなかった可能性はあります。

事故原因については現場がほぼまっすぐな道路上であり、少しずれた十字のような交差点になっていることから北西側の道路からスピードを出して走行していての事故だった可能性があります。

また、逃走には他の仲間の車に乗って逃走をしていることから、もしかすると路上レースなどをしていた可能性も考えられます。

なお、今回逃走を手助けした人物は「犯人隠避罪」などになる可能性がありそうで、こちらは3年以下の懲役刑か30万円以下の罰金刑。

スポンサーリンク




石狩市、暴走事故・暴行事件の現場はどこ?

北海道石狩市花川南10条3-81-33

スポンサーリンク




松木慎平 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された松木容疑者に関して顔画像などの公開はされておらず、SNSでも同姓同名の方の情報はいくつか確認できますが年齢や地域など違うものが多く、近いものもありますがこちらは本人の確証はとれていないものの、そうした行動をしそうな画像が掲載されています。

名前:松木 慎平(まつき しんぺい)
年齢:34歳
性別:男
職業:自営業(自称)
職場:不明
住所:北海道札幌市北区麻生町3丁目

▼罪状:公務執行妨害
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は公務執行妨害ですが、犯行内容的に別の罪状なども追加されていきそうです。

スポンサーリンク




深夜の衝撃の犯行にネットの声は

警察は何やってるんの?こうゆう輩こそ即刻逮捕でしょ。不意打ちかもしれないが、救急隊員もやられていて警察にも手を出した奴なんだから強引に押さえつけるなど必要じゃない?犯人がこれで怪我しても正当防衛だし。どうせ酒飲んで酒抜くのに逃げたとかそんなくだらん理由でしょこいつは。

仲間がいたからいるからって粋がるのもいい加減にして下さい。事故を起こしたんだからすいませんじゃないのかな。未明に出頭なら飲んでる可能性はないかしら。時間稼ぎしてないかしら、、、、。

事故の原因に繋がる何らかの理由があったから大暴れして逃走したんだろ?酒か?こういう奴は社会的不適合者なんだから、しっかりと懲役にしたはうが良い。こういった輩達の見せしめに。

救助にきてもらった救急隊員に頭突きなんて。不意を食らって痛かっただろうな。夜の11時に事故/暴行/逃走。翌朝出頭。飲酒確定ですね。運転操作だけでなく常識的な行動さえ出来なくなるような飲酒はしない事です。

事故前に何をしていたのか、きちんとアリバイを確認して貰いたい。先ず以て、飲酒運転は間違いない状況で逃走したという事だろうな。でなきゃあ、救急職員や到着した察官に暴行した挙句に、連れを呼んで逃げやしないだろう。時間の経過を観て、翌日に自首してきたからといって、罪一等減免するべきではない。逆に重くしても当然だろう。

昔の話だが、朝から大きな声が聴こえるので起きたら、近所の鼻摘み者が暴れている。母親が怪我をしているので、119番したら救急車が来たのはいいが、この馬鹿、側にあった植木鉢を救急車に投げつけて、後ろのガラスがめちゃくちゃだ。ガキの頃から知っているので、近所の人達と押さえ付けて、駆けつけた警察官に引き渡したが、何と?昼前には、家にいるではないか、この時に警察のダラシなさをつくづく感じたよ。救急車は、修理が終るまで使えないんだよ。この時は、本当に頭に来たよ。

~こちらも読まれています~
×