×
MENU
事故

丹波市氷上町の事故どこか特定!現場画像、死亡の女子中学生は誰?判明のトラック運転手名前や身元は?自転車と大型トラック衝突

9月まで目前の8月30日(月)の朝、兵庫県丹波市氷上町にある交差点で、中学生とみられる少女が大型トラックにはねられて死亡する事故がおきてしまいました。

若い命が失われてしまったこの事故、原因はなんだったのか?

大西穂乃花さん死亡の事故現場どこか判明!丹波市氷上町、トラック運転手の光寺俊憲が過失運転傷害で逮捕。原因は何で会社どこ?8月30日(月)の朝午前8時前、兵庫県丹波市氷上町にある交差点で、大型トラックに自転車がはねられる事故が発生しました。 この事故で...

丹波市氷上町常楽で交通事故、、中学生少女が死亡か

この事故がおきたのは、2021年8月30日(月)の午前7時50分ごろのこと。

兵庫県丹波市氷上町常楽にある市道交差点上で、自転車に乗っていた女性が大型トラックにはねられる事故が発生。

はねられた女性は丹波市内の中学校の制服を着ており15歳程度と思われ、すぐに病院に運ばれたものの、約1時間半後に死亡しています。

この事故を受けて兵庫県警丹波署は過失運転致傷容疑で、丹波市に住む会社員の男(53)を現行犯で逮捕しており、容疑を過失運転致死に切り替えて事情を聞いています。

事故の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


自転車と大型トラックの衝突事故、原因は何?

この事故がおきた場所は信号のない交差点であり、事故の原因については警察などが詳しく調査をしていますが、現場の状況から当時交差点を南に進んでいた自転車と、左折しようとした大型トラックが衝突したと考えられています。

自転車に乗っていたのは着ていた制服などから、近くにある中学校の生徒で15歳ぐらいだと推測されていますが、家族と連絡が取れておらず、警察が身元の確認を進めています。

警察は、この事故で大型トラックを運転していた会社員の光寺俊憲 容疑者を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した後、容疑を過失運転致死に切り替え、事情を聞いていますが、「自転車の運転手にけがをさせてしまったのは間違いない」と、容疑を認めています。

スポンサーリンク




丹波市、女子中学生死亡事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、下記の交差点がある場所のようです。

兵庫県丹波市氷上町常楽

 

スポンサーリンク




死亡の女子中学生とトラック運転手について

現時点で死亡した女子中学生とみられる少女の身元については判明していません。

※新情報追加
-女子中学生-
名前:大西 穂乃花
年齢:15歳
性別:女性
職業:中学生(3年生)
学校:不明(一番近場にあるのは丹波市立氷上中学校)
住所:不明
死因:不明(衝突時の衝撃か)
※同日に学校でテストがあったといった情報も

-大型トラック運転手-
名前:光寺 俊憲
年齢:53歳
性別:男
職業:会社員(トラック運転手)
会社:不明
住所:不明
罪状:過失運転致傷⇒過失運転致死
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




交差点での悲劇、、トラックとの衝突事故にネットの声は

トラック運転しているが左折するときはしつこく確認をするように意識はしている。子供には青信号はいったん止まって車の往来を確認してから行くように口酸っぱく言っている。子供は青信号なら安全と思っていることが多いから青信号の危険性をもっと教えるべき。

本当にやり切れないニュースです。子を持つ親として、もしこれが自分の子供だったら、と考えただけで頭がおかしくなりそうです。1日でも早く、少しでもご家族の悲しみ、苦しみが軽減することを心からお祈りいたします。

自分も大型を運転しますが、安全確認しても死角なとで見えないこともあります。ましてや、相手が動いているなら尚更です。もちろんしっかり確認はしなければいけませんが、自分の家族には横断歩道の信号が青でも大きいトラックが来たら止まれと教えています。

煽り運転など、多い。車間距離も全然とってないひとも。兵庫県の中でも、丹波方面は事故率多いと、免許更新時に言われてた。その時ウインカー出すタイミングも、答えられない人もおおかった。運転荒く、ルールももうひとつ頭にない人どないかしてください。

自転車に学校のステッカー貼ってありますよね。あの番号がわかれば学校に聞けばわかるしカバンの中には教科書などもあるでしょう。中3ならば今日は午前中、実力テストでした。かわいそうでなりません。

仕事か何かで、元気で学校に行っているものだと思っている我が子が、もうすでに何時間も前に亡くなっていたと、すでに冷たくなりきっていると…..想像しただけで気が狂う。ほんの数秒、どちらかが通過するタイミングが違うだけで助かった命。いろんな場面で、我々もそんな何気ない場面だが実は重大な分かれ道…をたくさん経て、運良く無事なだけなのだろう。ご冥福をお祈りいたします。そしてご家族。ずっと先でしょうが、一日も早く日常生活を取り戻せはりますように。

大西穂乃花さん死亡の事故現場どこか判明!丹波市氷上町、トラック運転手の光寺俊憲が過失運転傷害で逮捕。原因は何で会社どこ?8月30日(月)の朝午前8時前、兵庫県丹波市氷上町にある交差点で、大型トラックに自転車がはねられる事故が発生しました。 この事故で...