×
MENU
事故

長浜駅の人身事故死亡男性の名前と身元。現場映像・画像。。飛び込み自殺か「カーテン閉めて」長浜市北船町北陸本線

また、電車で人身事故が発生してしまいました。

3月5日(土)の夕方、滋賀県長浜市北船町にあるJR長浜駅で、北陸線の名古屋行き特急電車が線路に飛び込んできた男性をはねました。

週末の夕方におきた人身事故に、現場は大混乱となり多くの人に影響がでました。

JR長浜駅で飛び込み自殺による人身事故か、男性が死亡

この事故がおきたのは、2022年3月5日(土)の午後4時10分ごろのこと。

滋賀県長浜市にある北陸線のJR長浜駅で、名古屋行き特急列車の「しらさぎ」が人と接触する人身事故が発生しました。

この影響で、琵琶湖線(東海道線)の米原-長浜駅間と、北陸線の長浜駅-近江塩津駅間で約2時間にわたって運転を見合わせており、上下5本が運休、7本が最大122分遅れて、約千人に影響が出ました。

連日、全国で飛び込み自殺などが繰り返されていますが、なぜそのような事故がおきたのか?

スポンサーリンク


長浜駅の事故目撃、Twitterに映像や画像

スポンサーリンク




長浜、人身事故の現場はどこ?長浜駅

今回の事故がおきた現場は、下記の場所にある駅

 

電車への飛び込み自殺にネットの声は

厳しく辛い世の中だけど生きてるだけでめっけものと考えなきゃやりきれんわ。切羽詰まって全てのしがらみや苦しみから解放されたいとたまに思うときがあるけど。

あの時に出ていった救急車と消防車?レスキュー?はその為か…………丁度緊急車両が出ていくタイミング出信号待ちになりました。自分の子供が出かけていたのでかなり心配していました。

追い詰められたときって、消えることくらいしか解決策ないんよな。苦しすぎて。逃げても逃げなくても地獄の選択肢で。でも、本当は、そこを少し乗り越えたら、未来はあるのにな。でも、そのときは、それしか考えられない。苦しい。だからこそ、まわりの支えに出会ってほしい。

はねられではなく、自らはねられに行き、にしてほしい。なぜ鉄道でやるのかな。人身の現場に2回ほど遭遇したけど、そのうち一回は下半身断裂してたけど、腕が動いてました。楽にいけるとは限らないのに、なぜ鉄道でやるのだろう。

死ぬ前に生活保護申請して働かないでダラダラ暮らして心身共に元気になるまで休みましょう。行くのは線路ではなく心療内科、お医者さんから鬱の診断書を貰えば【就労不可能】の水戸黄門の印籠の様な物。この診断書が有れば即生活保護が受けられる。誰も逆らえない診断書です。生きるのが辛くなったら生活保護で少し休みましょう。

毎日耳にする鉄道の人身事故。精神的に追い詰められた人が多いのかな。人に迷惑かける事も考えられないくらいに。私自身もかなり精神的にも肉体的にもボロボロだけどそれ以上の苦しみなんだろうか。しかし、なるべく一般の人々に迷惑がかからないようにとは思うが、病んでるとそんな判断もできないのかも。辛い世の中だけどなんとかならんかな。

飛び込み自殺などした人は、名前や顔画像、身元や自殺の動機などすべて公開をするべきだと思う。本人も大変~とか自称人権〇〇の人物が個人情報がとかいうんだろうけど、他の大勢に迷惑をかけている時点でそれは言い訳にはならない。また、そうした人物の情報が出てその後にどうなったか?といった情報が出れば、電車を利用しての自殺を思いとどまる人も多くなると思う。一番良いのは自殺事態を防ぐことだけど、それが無理であれば尊厳死の制度は取り入れるべき。出ないと自殺によって他の人が不幸になることが多い。